記事タイトル:雪っ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: NEKO管理人   
亜希子さん>
見ましたよ、なかなか情熱的な歌詞ですね
うん、言葉の選び方が綺麗かと思いました

言葉は「好き」です
不思議ですね、組み合わせで素晴らしい世界が広がる
私は綺麗な世界が好きですが
言葉で、どんな綺麗な世界でも作れる

好きな言葉って、ありますよね、座右の銘
「謹賀新年」あっ・・違いますね

今の座右の銘は「人間を信じる」です
時々、たまに、くじけそうになるけど、でも
人を信じない事は「安易な処世術」と知りました
また「信じない事」は、おおいに人を傷つける事も知りました
自分を守る為に誰かを傷付ける事は私は嫌いです

よし!心を新たに一生懸命生きるぞ!!・・・と

お〜レスの暴走、何のレスなんだ〜これは〜。

よろいさん>
そうですね〜確かに「よろいさん」って言うのも変かな
「さまようさん」・・ん〜これも・・楽しいとは思うけど
でも、新たなハンドル・ネームですか・・・ん〜そーですね〜
何か・・て言っても・・
「綾小路君麻呂」・・ダメですよ、これにしちゃ

新しいのにしたら「よろい」改めって、ちゃんと書いてくださいね
くすっ!でもあなたの文章なら、直ぐ判るとは思うけど
イタリア・・私はミケランジェロは気が強くて、好きじゃなかった
レオナルド・ダ・ビンチが好きだったな〜
やっぱ、知的っぽくて冷静そうなイメージが好きだったなあ
(重ねてレスになってませ〜〜ん)
[2003/01/31 23:07:30]

お名前: さまようよろい   
>亜希子さん

こんな感想でよければ、いくらでもさせて頂きます(笑)

ただ僕にとっての詩というものは、一度完成!としたものでも
友達の意見などを聞いて書き直したりするので
いつか亜希子さんの詩、僕にとっての詩の深いところまで
語り合えるようになれたらと思っていますv(^^)
無論、詩を書く方なら大歓迎です(笑)

やっぱ歌うことはいいなあ〜
さっさとテストなんて終わらせて音楽活動したい…。
(音楽活動っていうかカラオケっていうか(笑))
[2003/01/31 00:34:41]

お名前: さまようよろい   
名前、戻した方がいいですかね。
というより、ネーミングセンスなさすぎですね(爆)

誰か名付け親になってくれないかなあ(笑)
本来は自分で決めるものなのだけど
私の家計は室町時代から代々伝わる由緒正しき
ナンセンスな名の家計であるので…

そういえば、
自分のキャラって自身じゃよくわかってない部分ってありません?
人に言われたり反応を見たりして
「あ、俺ってこういう人間なんだな」って自覚するぐらいしか…。
思わぬところで違う自分が垣間見ることが出来るから
人生楽しいのでしょうけど(笑)

うーむ。最近イタリア語をちょっとかじろうと思ってるので
アレッサンドロとかカルパッチョとか(ちょっと巻き舌で)
そんな名前にしようかなあ…。(ホントに勉強してるのか?イタリア語)

ああ、どちらにしても言いづらいですね(汗)

やはり三文字の名前の方は羨ましくて仕方ありません。
ま、最近はこれもひとつの個性として開き直ってきましたが(笑)
[2003/01/31 00:28:43]

お名前: 亜希子   
さまよいさん(省略しすぎですね、ごめんなさい)
いつもきちんと読んでくれてありがとう。
そういう感想をいただけると、
ますますあの詞に重みが加わったような気がします。

ほんとはね、もっと抽象的なというか、詩的なものも
書きたいと思うんだけど、なかなかね、
私にはあのような表現しかできそうもないや。
だからこそインザスープが好きなんだと思います。

管理人さん、作曲の時は「鼻歌」です。
楽器、何もできないので。
幼稚園の送り迎えの時浮かんでくることが多くて、
繰り返し歌ってないと忘れちゃうんで、
今回はちゃんとテープに録音しました。

それにしても、歌うってすごいエネルギー使うんですね。
でも、気持ちいい・・・。
[2003/01/30 23:03:48]

お名前: NEKO管理人   
おやっ??よろいさん今書いてますね
あはは〜こ〜いうのって、面白いよね
でも今日の分のレスは明日書くね
だって、今日書いちゃうと明日の分の「楽しみ」が
なくなっちゃうもん!
くすくす〜明日も楽しみが出来て良かった〜!!!
[2003/01/30 21:03:00]

お名前: NEKO管理人   
亜希子さん>
おお〜〜!ソング・ライター亜希子さん
是非、ここの版にも書いてください
ここの、みんなにも読ませてくださいな
重い詞なんですか?ほ〜、い〜じゃないですか
ところで、亜希子さんは何の楽器で作曲するんですか?
かなり興味あります
唄も歌えばいいんじゃないかな〜すれば、い〜のに
よろいさん>
ほ〜かなりイマジネーションの拡がる詞の様子ですね
やはり、それでは是非ここに書いて貰わなければ
あ〜よろいさんも詞、ここに書くって宣言してましたよね
うん、楽しみにしてますね
何時書いてくれるかな〜わくわく〜!
[2003/01/30 20:57:41]

お名前: さまようよろい   
拝見しました。
とても、寂しい歌ですね。
ちょっと驚きました。

ふと思ったのですが
なんだか亜希子さんの詞は
命をぶつけられているような気がします。
とてもストレートで、ちょっと不器用とも言える。
でもこの詞の主人公は今はどうしているのだろうと
また知りたくなる。
そんな気がしました。

ごめんなさい、生意気言いましたね。
羨ましいのです、本音は(笑)
[2003/01/30 02:59:48]

お名前: 亜希子   
「雪」をイメージしているうちに、
すごく重い詞ができました。
というよりも、今回は曲といっしょにできました。

ほたるさんの「妄想天国」ってコーナーに載せてきたので
良かったら見てください。

ちょっと「らしくない・・・」かもしれないけど、
まぁ、あくまでも「妄想」ですので・・・。
でも自分で歌ってて涙でました。
[2003/01/29 23:29:33]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る