記事タイトル:フリーペーパー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
おおっ!60〜70年代ROCKと言えば
うちのコンセプトじゃないですか、おお!
これは、「山形」楽しみですね〜!
洋楽コピーですから、楽しめますよお〜。
これは、がんがんROCKで迫ります!!
実は今からMCも研究中、頑張るぞ!!
[2003/07/06 19:00:33]

お名前: カッパのミトベ    URL
>管理人さん

バンドは高校からやってます。
オレってバンドは一応、「ブルージーな路線」と思ってるんですが、
多分、表現されていないと思います。(笑)
聴くほうは、なるべくジャンルにこだわらないようにしています。
その方が、曲のアイディアになりやすいんです。
ロック、クラシック、アイドル、童謡、ブルース、ジャズ……。
でも好きなのは60〜70年代の洋楽っすね!
[2003/07/06 01:00:02]

お名前: 管理人   
かっぱさん>
かっぱさんは、ずっとバンドしてたんですか?
何時からバンドしていたんですか?
そー言えば好きな音楽ジャンルとか、ゆっくり聞いた事
ないですよね
どの辺が好きなんですか?ゆっくり話してみたいなあ
AKIさん>
いい話だなあ、ほんとに、いい話
そうだね、いい子なんだよね、判る気がする
その子の歌、聞いてみたかったな
きっと、私も感動しただろうな、心って歌に伝わるもん
魂が出るよね、ステージに上がると
私も魂の素敵な子(人)が大好き
そう言うミュージシャンが好きだなあ

そして、うん、AKIさんの評価の目で見てしまうって事
うん、判るなあ、そうだね
バンドを見る時に「うまさ」を見すぎると
「魂」を見逃すのと同じだね
でもAKIさんの立場ではそれも必要な目
バランスを取りながら・・それでいいと思うよ

ちなみに、うちは今更評価しても、しょーがない隠居さんだから
8月は心ゆくまで「楽しみ」の目でみてくださいね〜!!
亜希子さん>
や〜かっぱさん、モテモテですな〜あはは
面白いモンね、やっぱ、世の中、個性ですからね
あー昨日も、みんなに「こんなバンドが・・」
と宣伝してしまった、や〜口コミ効果大だぞ〜
と言う訳で、や〜亜希子さん、ほんと良かったね
これからも、頑張ってくださいね〜
[2003/07/05 23:32:02]

お名前: 亜希子   
AKIさん>
そうか、「交差点」にはそんな暖かい思い出があったのですね。
私の場合、18歳の頃の痛い思い出が・・・。
もろにその歌にのめり込み、作詞ノートに書き写したりしました。

あと、時々考えちゃうんですが、
知らない人に話しかける時、名詞とか持ってて
「こういうものですが・・・」ってやった方がいいのかなって。
でも結局は「趣味で物書きやってるんですが・・・・」
って話しかけて、幸いいやそうな顔されたことないので
どこでもひょこひょこ行っちゃってます。

音楽に対する興味もだし
あとは「その人」に興味が持てるかどうかってのも大きいかな。
カッパさん?  うん、興味大!
[2003/07/04 23:06:29]

お名前: M・AKI   
という事で、仕事の大きなヤマは過ぎました。

今度のフリーペーパーで一番の共通点はね、
大好きな歌が長淵剛の「交差点」ってトコロなんですよ。
以前、中学生バンドの世話をしてて、
15人のやんちゃ君たちと、公民館で3回ライブをしました(2年間で)
思えば私の始まりはそこだったのかも。

その中で、一番学校でも問題児で、
そのあと高校も辞めちゃったけど、本当はすごく素直でいい子がいました。
その子が弾き語りでやったのが「交差点」だったのです。
心がこもってて、感動したのを覚えています。

ライブが終わったら、みんなが手紙をくれたんだけど
その子が
「すこしのあいだだったけど、渡辺さんはぼくのことを
わかってくれたおとなのひとでした。」
って平仮名だけの手紙にジーンときたのを思い出しました。

あと、亜希子さんが 自然に路上のアーティストさんに接するところが
なんかうらやましくなりました。
知らないうちにバンドさんのレベルとか、人気とかチェックしてる自分がいます。
サイトの管理人じゃなくて、AKI個人として
音楽に耳を傾けなきゃなって反省しました。
そうじゃないと、歌の中にある心が見えてきませんものね。

ちなみに、カッパさんの歌は心丸見えです(←オチ?)
[2003/07/04 13:06:24]

お名前: カッパのミトベ    URL
私も読みましたよ。
いろんな思いや感受性、ところどころに「はっ」とする文章がありました。
また読ませてください!

それにしても後輩の「ハイチーズ」が書いてあるのにはビックリ。
[2003/07/04 01:59:49]

お名前: 管理人   
AKIさん>
そうそう、ちゃんと渡りましたか?良かった、良かった
ミトベさん、ご苦労様でした
そうだね、共通する所が多いのかもしれませんね
お互い主婦どうし、音楽好き同士ですから
まずは、頑張る亜希子さんですよ
これからも、よろしくお願いしますね
亜希子さん>
私も読みましたよ
いろんな活動に頑張ってる、お姿、や〜いいですね
やはり、女性も自己啓発は必要
自分の住む世界を広げる事は、とてもいい事ですよね
これからも頑張ってくださいね
AKIさんや、亜希子さん、いろんな活動をする女性が
増える事は良い事ですよね
[2003/07/03 19:44:17]

お名前: 亜希子   
ねずみさんおもしろい・・・。
っていうか、それじゃあ私から「はたし状」を送ったみたいじゃんっ。
あ、でも、実際ある人に送るとき「挑戦状」って言葉使ったことありますが・・。

それにしても今回は、いろんな人の手から手へ広げていただいて
ほんとにありがとうございます。「ここ」のおかげですね。
AKIさん、身体に気をつけて頑張って下さい。
ミトベさん、かっぱ的感想をぜひお聞かせくださいねっ。
[2003/07/02 23:18:15]

お名前: M・AKI   
亜希子さん、ミトベさんから確かに受け取りました。
ねずみさんの「あきさんへ はたし状」と書いた封筒に入って(^。^)
ちょっと今日は仕事の詰めで、徹夜覚悟なので、
明日感想カキコします。

ふふ、お昼にちょっとだけって思ったら、
共通点がいっぱいで嬉しくて、全部読んじゃいました。

「AKIさん、絶対、ちゃんと、じっくり、読んでくださいね!」
と我が家に届けてくれたミトベさん。
余程の想いを受け継いできたものと思われます(笑)
[2003/07/02 18:15:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る