記事タイトル:仲間が増えましたよ。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
や〜この間は久々、お会い出来て嬉しかったです〜!!
ほんと、久々でした〜!!
ゆっくり、いろんな話もしたかったけど、なにせライブの時ってのは
精神的にもドタバタしていて、ゆっくり出来なくて、すまんでした
でも、今度の10日は対バンで、ゆっくりできるよね!!
楽しみにしてますよ!!いろいろ、お話ししましょーね。
(お互いのライブ終わらないとお互い落ち着かないだろうけど)
楽しみだね、ほんと今度のライブ、ああ楽しみだね

ところで、メール
文字って結局、うまく伝わらないって思ってるんだ
メールは、それを読む人間の価値観によって受け取り方が違う
だから、同じ言葉でも違ったイメージで伝わってしまう事は
よくあるよね

「あなたは黄色い服が似合います」
そんな、つまらない言葉でも黄色が好きな人は嬉しいだろうし
嫌いな人はバカにされた様な気がするんだろうし
文字はそんなもの、でも会って話しているのであれば笑顔や
声の感じで、だいたいの感じって判るよね

重いメールは相手に深刻に受け止められたりして敬遠される事も
あるし、かえって「さらり」とした発言の方が人を安心させる

私は昔はよく、メールで細々話を書いていたけど、うまく伝わらない
事が多いので最近はメールは単なる必要事項の連絡手段としてのみ
使っています

自分のイメージと相手のイメージは往々にして違うものですから

まずは、10日、楽しみにしてますね〜!!よろしくう〜!!
[2003/07/24 21:20:20]

お名前: さくつま   
この間は七ヶ浜で、お世話様でした!

殆ど息子と追いかけっこしてて・・・。
そしたら
サマータイムブルースが聴こえてきました〜。

ところで、気付くについて。(ずれちゃっているかも知れませんが・・・。)

どんなに長い時間考えて言葉を選んでメールを何度も送っても
そのメールの内容の足りない部分を補おうと何度も電話しても

わかってもらえない人には、わかってもらえないんだなーって
いうのをつい最近学習したところです。

そしてそれとは逆に、一言二言のメールでも
何だか通じあえちゃった〜。みたいなのもつい最近学習した所です。

っていうことは、その時は
頭使ってなかったんでしょうかね〜。いくら言葉を選んでいても・・・。

そして、何だか通じあえちゃった〜って思っちゃった人は
感覚で書いてたんでしょうかね〜。その時の気持ちをそのままに・・・。

つーことは、今まで気がつかなかったけれども
私ってば感覚の人だったのかしら〜。

管理人さんは、どうですか〜?
[2003/07/23 22:46:33]

お名前: 管理人   
うん、「気付かずに進む」いい言葉だね

それで、いいと思うよ
別に「気付く」事が偉い事じゃない、
何かする事が偉いんだよ

時に男は何かを気使い過ぎて何も出来ない事が多い
私を含め女性は感覚で進むから、めくらめっぽうだが
実行力は、かえってあるのかもしれない

私は、それでいいと思ってるんだ
「気付く」「気を使う」
それは誰かにとっての「気」だもの
宇宙には物の見方は何億通りある

物事には正解なんて、ぜ〜〜〜んぜんないんだもん
と思っております。はい。
[2003/07/14 22:54:47]

お名前: M・AKI    URL
ばるたんさん>
見てくださってありがとうございます。
今度は記念のカキコを(笑)

管理人さん>
すごくないってーーー
気付いたらここまで来てたって感じです〜
また気付かないまま進んでいきます(笑)
[2003/07/14 13:17:25]

お名前: 管理人   
ばるたんさん>
そーそーAKIさんは、凄いのよ
みんなで、そんけーしよー!
[2003/07/13 20:24:19]

お名前: 管理人   
AKIさん>
おお、そ〜〜なんですか、ほー、でもインパクトの強い名前
って、いいですよね、
漢字の名前も最近は多いよね
カタカナに走りがちなんだけどね
そーだなーそう言えば
「安全地帯」とかも、よく考えれば変な名前だよね
「子供バンド」「四人囃子」とか考えれば変
でも有名になれば変でも何でもないんだなあ
ばるたんさん>
や〜先ほどは、お世話さまでした。面白かったね。
や〜すんごいリズム・ギターがうまくて「びっくり!!」
すごいっすね
やーなかなか、どーなるかなって心配だったけど
何とか、なりそうじゃないですか、うんうん
良かった。良かった。
帰りにアンプ見て来たけど、あの大きさのBOXのアンプは
なかったなあ、もっと大きめだった
あのアンプい〜よね〜欲しいな〜。
[2003/07/13 20:22:54]

お名前: ばるたん^^   
M・AKIさんのHPすごい。。。。。

さてと、スタジオの準備するかぁぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
[2003/07/13 09:04:57]

お名前: M・AKI   
管理人さん>
好色さんは今度メジャーデビューする東京のバンドさんです〜
説明足りませんでしたm(__)m

山形で面白いバンドの名前多いので、
私が「他にもあるのでは」無意識に探してしまったのですー

彼らは毎週放送されるTV番組も持っています。
その名も「好色文化村」、テーマはエロと笑い(^。^)
女性Vo&Choもいるカッコいいミクスチャーバンドなのですが、
「好色」にこだわってるようで好きです(笑)
私はきっと・・・カッパ菌にやられてる。
[2003/07/13 05:20:46]

お名前: 管理人   
NORIさん>
あはは〜音源、だはは〜。
あれ、ねずみさん、録音・MIXなんですよ
録音作業も面白かったなあ、や〜ライブが立て込んで
なかなか、曲が作れなくてねー
でも、ほんと完成しなくちゃな〜
ばるたんさんも、よろしくお願いしますね
頑張る人ですよ〜
そーそー、8月の資料、届きました、ありがとうございます
ポスターも凄い、かっこいい!!久々こんなかっこいい
ポスターに名前載せて貰って「大感激!!」
早速、仙台のスタジオなどに張らせて貰いますね(大感激中)
そうそう提出物も期日まで送りたいと思います
チケットもかっこいい
や〜いい、企画ですよ、ほんとほんと
山形にあるのが残念・残念
仙台に「ライブ・ボックス」出張所作ろうよ!!
AKIさん>
や〜忙しそうですね
横浜かあ、凄いなあ、終わったら報告お願いしますね
ほんと、ご活躍中ですよね
そのエネルギー素晴らしいと思います
うむむ〜みんな、頑張ってるな〜凄いぞ
こりゃ〜私だって、うかうかしておれんぞ
ますます、頑張らねば
「好色人種」うう〜む。山形は、そっちネタが多いのか・・
でも、そ〜言うノリ好きだなあ
やっぱ、余裕だよね、人生に対する余裕だよね〜
とつくづく思う今日この頃
山形人、さいこーだわさ
いけたよんさん>
ありゃ〜?今ごろは「飲んでる」筈なのでは??

まずは、行けて良かったね〜。おめでと〜!!
君もどしどし活躍するのだよ〜
鶴岡は私の大親友が嫁いだ町、いい町だよね
温泉付きホテルで挙式してね、(駅前の)
ホテルなのに温泉入れて良かったなあ
つー訳で明日よろしくねー!!
[2003/07/13 00:10:45]

お名前: いけたよん^^   
Noriさんありがと.。o○無事に行ってきました!!
M・AKIさんも無事に行けたみたいだぁぁぁぁぁ
よかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 

もしかして、皆、おいらと同年代???
バンドブーム経験者???
[2003/07/12 20:53:34]

お名前: M・AKI   
そうそう、ウチで今TOPに出した「好色人種」さん、
すみません、名前に惹かれてオファーしました。
そうしたら・・・
すごい方々でした。
で・・・
ウチで仲良くして頂いてるレーベルさんのお友達でした(^_^;)
不思議だぁ。
[2003/07/12 19:36:39]

お名前: M・AKI    URL
ばるたんさん>
HPは私も固まったので、ミトベさんに言っときました。
まだ見てないけど、多分見れるハズです〜

管理人さん>
お久です〜
仕事の忙しさと、来週のオフ会準備でバタバタです〜
今の所、参加者はインディーズサイト管理人さん2人と
東京のユニット、トロンボーン奏者の方で4人です。
何人かは増えそうですが。
その後は下北沢GARAGEにプロデューサーさんとライブ見に行きます。
前に言いましたよね。
もうみんなメールでわくわく状態です(^。^)

Noriさん>
なんか、バンドさん発掘 精力的ですよね。
これは3回で終わらないのでは(笑)
それを希望しています(^。^)
東京から帰ったら、はじけさせて頂きます。
[2003/07/12 19:28:39]

お名前: Nori    URL
ぱるたんさん>
うれしいですー。ぱるたんさん。
HPのぞいてくださーい。なぜ開けなかったかなー?昨日は山形が大雨だったから?
今日は大丈夫です、きっと。晴れていますから(笑)
出演資格は……音楽が好きなこと。これくらいですよ。
我がサイトのサポートのカッパマロは音楽の好きな漫談家?(マキシンジかよ)
ノージャンルです。
REDIO4さんの音楽を先に自分だけ楽しみたくて音源をいただいちゃいました、ごくんっ。(おい、そっちのいただくかい?)

管理人さん>
バンド名をみると、おもしろいのが結構ありますよねー。
いったいどうやってみなさん決定しているのかなー?
聞いてみたいですね、バンド名の由来(Mステーションの○モリのように)
[2003/07/12 06:49:09]

お名前: 管理人   
わ〜楽しみにしてますね
(それにしても山形のバンドは個性的な名前が多いですね〜)
スリーピースでかっこいいかあ・・

ねずみさん、8月も出ればいいのになあ〜

まずは、凄く楽しみにしていますね
ほんとだね、いろんな交流出来ればいいよね
わ〜楽しみだなあ
ばるたんさん>
なんか、可哀想・・なんで、固まるんだろうね
え〜と、参加は確かテープを送って・・何たらかんたら
でした
あの時の勾当台に主催のNORIさん居たんだよ
そうだなあ、「スマイラーズ」もどんどん食い込んで
いかないとないもんね
がんばれ〜!!
[2003/07/11 20:34:30]

お名前: ばるたん^^   
ライブボックス申し込みたくてホームページ開こうとしましたが。。。。
えぇぇぇん開かない。。。何回やってもだめ。。。
しかも固まる・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

出演資格など教えて下さい。。下積みしてから申し込みたいです.。o○
[2003/07/11 09:53:52]

お名前: Nori    URL
LIVE-BOX-03'AUGの出演バンドが増えました。
山形で活動している「雑木林46」さんです。
スリーピースでかっこいい旋律を奏でるバンドさんです。
そして、とてもシャイです。
ライウ゛に来てくれるお客さん、出演者に楽しんでもらうのはもちろん、
バンドさん同士の交流のお手伝いもできれば嬉しく思います。
8月が楽しみです。
[2003/07/11 00:09:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る