記事タイトル:気分的に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ったく〜ほんとに〜

で、URL入れましたね。行けるのかなあ?
前教えて貰った時行けなかったんだよ
携帯用サイトなんでしょ?
今度は行けるのかな?
[2003/04/18 22:58:34]

お名前: SAKI    URL
共鳴?
あの、蛙とかが2匹で鳴いたりしてるやつすか?
・・・・・・・・・・管理人さん蛙!?
[2003/04/18 10:34:37]

お名前: 管理人   
ふむふむ、確かにそうだね。
「暗い」と書くと、ちょっと、びっくりはするが
「せつない」なら納得です

やはり「せつない」の代表格は「叶わぬ想い」でしょうか
この辺は共感を呼ぶでしょう
また、前面「せつない」と言うのも良いですが
一見、「明るく」「ちょい切ない」と言うのもインパクトが
あります。
曲も、そうだけど「意外性」は心に引っかかります
予想を覆すメロディ・ラインや歌詞は強く心に残るよね

私は「暗い」は余り好まないが、それは自分の心が共鳴するのを
恐れるからなんだ
でも、「せつない」はいいですよ〜
[2003/04/17 21:16:49]

お名前: SAKI   
でもな〜
自分的に、暗い、っていうか、そんな感じの歌詞のほうが人には
響くと思うんですけどね〜
そうそう!ってな感じで
楽しい!ってばっかりでは頭にきません?
それはそれでありだとは思いますがね。
それに、世に名曲として言われている曲はせつないの多くないすか?
[2003/04/16 20:51:17]

お名前: 管理人   
ねずみさん>
「あ」は「あらまあ、どうしましょう」の「あ」
「い」は「いったい、どうしましょう」の「い」
「ま」は「まったく、どうしましょう」の「ま」
「い」は「いささか気になる、どうしましょう」の「い」
「み」は「みょーに気になる、どうしましょう」の「み」
「い」は「いずれにしても、どうしましょう」の「い」

こんな感じで、どーでしょー!

SAKIくん>
ひょえ〜ひょえ〜。
「暗い事を思う」はダメです〜。
「人生は明るい!!」ものです〜ないもの数えちゃだめ〜
ある物を数えて、「おお、こんなに持ってる」って思わなくちゃ
ダメよ〜ん。きゃー。

むむむ・・明るい話をしなければ・・
「つるぴか・はげまるくん」きゃ〜
「トイレの百ワット」って知ってますか?「無駄に明るい」
いや〜んです。
と言う訳で「混沌」としましたが・・・
「が・・・頑張ってください!!」
[2003/04/16 20:12:43]

お名前: SAKI   
いや、曲に使うのは明るいのばかりですが、自分の書く歌詞は
80%が暗いですよ。
死、失恋、絶望etc・・・・・・・
[2003/04/16 19:40:09]

お名前: ねずみ   
あい・まい・み〜!
[2003/04/15 23:39:23]

お名前: 管理人   
きゃああ〜〜SAKIくんが「情緒的」になってる〜!
どどど・・・どうしたんですか?(あ〜れ〜失礼しました)

??ドラム見つかったんでしょう?
今が頑張り所、ライブに向けての張り切り所じゃない。
ちょい、ナーバスな歌詞ですね

まあ、仕事にも慣れなきゃいけないし、バンドも踏ん張り所だし
大変な時期だね、でも頑張れよ!!

ほんで、ちなみにSAKIくんは金曜なんかは仕事?
せっかくだからとも思うけど(AKIさん、い〜よね〜)
ん〜〜就職したばかりだものね、ちょい、キツイかな?
ではあ〜!
[2003/04/15 20:00:13]

お名前: SAKI   
一週間前くらいに作ったんですが、なんか歌いたくない・・・
でももったいない・・・
ので、ここに乗せます


   雫
通り過ぎた風は つかまえられない
今思い出す あの心地よさを 感情を

何処にいるのか、思い描く事も出来ない
今は何処で何を 誰といるのかと

あなたの笑顔が思い出せない・・・
失われた命と つのるこのハート

また、周りの人を笑わせているのかい
写真でしか見ることの出来ない君

今だから言える 本当の心と、自分の姿
また 会える事を待つしかない

一粒の雫が 僕を気付かせた
書いたこともあまり無い手紙をあなたに・・・

羊を数えても眠れない日が続くよ
そういえば、あの頃は眠れたよ

あなたに夢で会いに行くよ
どうか僕の分まで幸せにと
・・・今夜はオヤスミ・・・
[2003/04/14 23:33:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る