記事タイトル:白煙が! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: NEKO管理人   
え〜昨日は練習&ドラムくんの新入生歓迎会で、私め
有給休暇いたしてしまいました
すみませ〜ん

亜希子さん>
うん、きっと、そうだね、「もっと遊ぶ〜!」
これって、とってもとっても素敵な気持ち
そう言って貰えるって、本当に嬉しい、ありがたい
そして、ずっと昔に話した話も、ずっと憶えていてくれる
・・凄い嬉しかった、素敵だよ〜
で、曲も作ったんだ、ほえ〜凄い、もうバンドマンだね〜
ねずみさん>
ねずみさんが、どんなに力になっているか
ここを再開し続けられたのも、ねずみさんのおかげ
そして、いつも助けて貰っている
そして、全然恩に着せない
そして、いつも心配してくれる
ここで、私や、みんなと遊んでね、いつでも待ってるから
よろいさん>
音楽ネタいいですね〜やっぱ、音楽好きだもの、みんな
そ〜たとえば、好きなジャンルが違ってても
「演奏する時、気を付ける事」とか、いろいろあるもん
ライブの時の失敗談とかね曲は詞と音楽とどっち先?とか
おいおい、いろんな話できると思う、いっぱい話そうね
あと、ねずみさん、よろしくね
ねずみさんはね、とっても背が大きい人で、やさしい人だよ
うん、みんなで仲良く遊ぼうね
[2003/01/26 21:03:33]

お名前: ねずみ   
【さまようよろいさん】
そう言っていただけると、何だか嬉しいです。
[2003/01/26 01:04:04]

お名前: さまようよろい   
やはり、音楽というものは色々なものを繋げてくれますね。
我々等にしてもそう。
そしてこれから再会する奴等ともそう。
曲作りの話をはじめ、音楽の話は大歓迎なので
「わからないかもなぁ〜」というネタもじゃんじゃんお願いします!
別に「ネタ」じゃなくても、ひとつの御馳走としてね(笑)
ねずみさん、Radio4さん、亜希子さんの御馳走、楽しみにしてますよっ

>Radio4さん
そうですね。まさに「再会」ですね(笑)
久し振りな気がしないというのも僕の中でまた嬉しいことのひとつです。
笑顔でくくられる、そして笑顔で綴っていけそうな再会
いいものですね。
ねずみさんという新たなスタンド使い、
もとい、新キャラにも出会えましたし(笑)

ライブ構想はまだ出来上がっていません。
基本的にはアコギだとは思うのですが、出来ることなら
バイオリンなんかも入れられたらと思ってます。
どうなることやら(笑)

>亜希子さん
僕は遊べる限り、遊んでしまうので
そんなこと言うのはやめて下さい。
拍車がかかってしまう(笑)

>ねずみさん
お応え下さってありがとう。
なんの力にもなれないとおっしゃるあなたが
力になってますよ!
力というか、イマジネーションというか(笑)

どうでもいいんだけど、
最近(笑)マークが多いな、自分(^^;
笑いどころを強調しているわけではないので
その辺はご理解下さいね。
[2003/01/25 01:55:13]

お名前: ねずみ   
再会・・・。
さーいかい・・・。
・・・さい かい。
ビビビビビッ  ボン! ←メモリーオーバー

すみません、なんの力になれず・・。
[2003/01/24 23:00:15]

お名前: 亜希子   
へへっ、ちょっと思ったんだけど、
管理人さんもさまようよろいさんも、そして私も、
今まで「この場所」で遊びたくても遊べない時間があったがために、
なんか、晩御飯の時間になっちゃったのにまだ遊んでいたい・・・
みたいな気がしませんか?

友達・私より先に社会人になった友達ともっともっと遊びたくて、
その人の職場で住み込みのバイトしてたことあります。
21時頃仕事が終わったあと、夜中まで飲みながらふざけあったりしました。
もちろん今でも大事な友達のひとり。

今、時間があったら会いたい人は、最近知り合った人たち。
ネットだけじゃなくて、直接話したい。

そうそう、作詞だけじゃなくて、作曲も挑戦しましたよー、管理人さん。
そのうち、一番町で歌ってるかもーーー。
[2003/01/24 21:25:39]

お名前: NEKO   
ねずみさん>
お〜おとといは年次休暇でしたか、大丈夫!ボーナスの査定には
ヒビキませんから、えっと、あなたの残り有給休暇はっと・・あはは〜
みなさん・みなさん、よろしくね〜みんなで仲良く遊ぼうね
よろいさん>
や〜ほんと、そんなに誉めちゃダメですよ〜あはは〜
直ぐ真に受けるから、わたくし
「最近嬉しい事」?もちろん、みんなが待っててくれた事
嬉しいです、ホッとしてます。
もっと寂しい思いするのかと思ってたから
人を信じて開けてみて良かった、みんながまた勉強させてくれた

嫌な事もあり、いい事もあっての人生
やな時に絶望してもいけないし、いい時に有頂天になってもいけない
やな事の裏には希望があるし、いい事の次には落胆が隠されてる
これら全てが人生の種だもの

つー訳で、ちなみにライブ?楽器は?バンド??オケじゃなく?
曲作り???あは〜これは、いいですね
ねずみさんも私も(いちおう)曲作るし亜希子さんも作詞したんだよね
みんなで曲作りの話できるじゃないですか、い〜な〜。
曲・・出来たら聴きたいなあ〜

「かまくら」
そ〜ね〜、ん〜かまくらに入ったと思ったら実は巨大なお餅で
出来てて、自分は巨大な大福餅の、あんこと化して食われてしまう
なんて、ど〜でしょー

あと「再会」ね
ここで、みんなと再会できた、そうこの感じ、い〜ではないですか
「また会う事が出来た」
長い間、会ってはいなかったけど、私はあなたに会いたかった
ず〜と、そうだったんだよ、それが再会だよね
再会すると絆は強くなった気がするよね
運命が切り離そうとしてもお互い望むから再会できたんだって
たくさんの出会いからお互い再会できる様な出会いは少しだけど
いい出会いには感謝しなくちゃ
で・・「イメージ」ですね

それは!「愛染かつら」あ〜知る訳ないですよねー
(すみません、ウケを狙いました)
再会のイメージは「信頼の笑顔」です
全てが笑顔で、くくられれば、それでいいんです
亜希子さん>
かまくら、楽しそうですよね
温泉かまくら、面白そうですね
雪、お好きですか?綺麗ですよね
通勤は死ぬ思いだったけど降る雪は舞えば舞うほど綺麗だものね
(昨日は渋滞で家に帰るのに2時間かかった)
世界の中で自分は、この舞い落ちる雪の、たった一粒なんだよね
な〜んて思う

ここは公園、みんなが楽しく気分良く遊べる為に
管理人は、いい公園にしなくちゃ!
木陰で本を読んでる人も居れば、
広場ではかまくらを作ってる人も居る、そんな自由な公園
人は笑顔で過ごすものだもの
[2003/01/24 20:14:14]

お名前: さまようよろい   
僕が思いつくのは…
かまくらに入ったら、実は落とし穴だったとか。
千と千尋のように不思議な世界に迷い込んでしまったり。
ドラえもんの道具「ガリバートンネル」のように自分が小さくなってしまったり。
でもやっぱりかまくらの中では、温かいおしるこでも食べたいかも(笑)

それと「再会」のことなんですが
別に昔好きだった人や昔付き合ってた彼女に会うというのではなく
夏休みや春休みには必ず会う男友達と会うという設定なのです。実は(笑)
奴等はこれから今から社会に出ていく人間で、今にも増して会えなくってしまうので
どうしてもその前に「記憶に残る記録」みたいなものを作ろうと
昨日言った「飛び入りライブ」なるものをやろうと思いました。

亜希子さんには
暇が出来たら必ず会う、もしくは会いたいという友達がいますか?
もしいらっしゃったら、その人に関してのお話を聞かせて下さると嬉しいです。

それでは。
学校からでした。
[2003/01/24 17:10:35]

お名前: 亜希子   
かまくら・・・

二階建てかまくら・地下付きかまくら・温泉かまくら・
ほんとに作ったら遊びに行くよ。

「再会」  やっぱり「どきどき・きゅーん」でしょう。
そのあとに「がっかり・・・」って時もあるかも。
あ、ごめんなさい、それじゃ「最高の再会」にはならないね。
[2003/01/24 16:00:21]

お名前: さまようよろい   
「真面目」という言葉をどう定義をするかは難しいのですが
恐らく僕は真面目ではないです。
基本的にのんびりした性格だし…。
のんびりというか呑気と言うか(汗)
20年そこそこの人生で、色んな過ちも犯してますし。
あ、真面目かどうかは僕が言うことじゃなかったですね(笑)
とりあえずここで出来ることと言ったら、
皆さんと楽しくお話しすることかな。
うん。目一杯楽しませてもらっちゃいます(笑)

そう言えば今日もまた一つ、いいことがありました。
実は3月14日に、飛び入りでライブをやることが決定したのです。

テーマは「再会」

久しぶりに作曲の才能を披露してしまおうかなんて考えております(笑)
ただ僕は、曲を創る前に「作詞」をしないといけない人なので…

そこで皆様に、意見を求めたいと思います。
「再会」と言われたときに浮かぶイメージを
ちょっとしたものでもいいので教えて下さい。
最高の「再会」にしたいと思っているので、是非お願いします!

>Radio4さん
貴女の言葉にはいつもやられてしまう。
なんか、救われる感じというか。
何でも話したくなるというか。
あ、別に口説いてる訳ではありませんよ。わはは。

でもこんなにも、嬉しいと感じる自分が「嬉しい」と感じたことはありませんでした。
これを機に、自分の探求心と可能性を信じて、頑張りたいと思ってます。
Radio4さんは最近嬉しいこと、どんなことがありましたか?
何かありましたら、僕にも少し分けて下さい(笑)

>亜希子さん
雪、すごいです(汗)
もれなく埋もれるというか…。
最近ではこの雪を何かに使えないかと考えてたところでした。
久しぶりに「かまくら」でも作ってみようかなー
でも、ただのかまくらじゃ詰まらないので…

どんな「かまくら」にしましょうか。亜希子さん(笑)

>ねずみさん

僕の場合、車の点検もさることながら
「雪下ろし」なるものをまめにしないといけないようです(苦笑)
ああ、屋根付き車庫〜…(10年早いってば)

相変わらずな長文駄文ですみません〜
おやすみなさい★
[2003/01/24 03:38:34]

お名前: ねずみ   
皆さんこんにちは。
昨日は、忙しく掲示板に来れませんでした。

さまようよろいさん、はじめまして。
そうです、車の点検はまめにやりましょう!

亜希子さん、こちらこそ よろしくお願いしまーす。
 
[2003/01/23 22:58:48]

お名前: 亜希子   
公園で・・・
とりあえず「かまくら」でも作りましょうか?

いやぁ、今日の雪はほんとに見事でしたね。
実は私、雪を見ると落ち着くんです。
「さまようよろい」さんとこは、すっごいでしょ?
[2003/01/23 21:55:17]

お名前: NEKO   
はい、あなたはあなたですね。判りました。
そっか〜相変わらず勉強頑張ってるんだ
真面目な好青年だもんね
発表うまくいって良かったよね、頑張ったね。

人は「嬉し」くても「悔しく」ても前に進みます
両方エネルギーですから
もしかすると「悔しい」時のエネルギーの方が大きいかもしれない
でもね
「悔しさ」で前に進むと方向は結局捻じ曲がった方に向いてしまう

大きな成果を挙げるのも「悔しい」時のエネルギーの方が大きい
でも、ささやかであれ、真っ直ぐな方向に人は進むべきと思う

成功できた自分を実感するエネルギーは良い方向へ注がれるよ
良かったね

それから、お褒めにあずかり恐縮です、たは〜
そうです、「公園は開かれた」
門を開けたら待っていてくれる人が居ました
たはは・・実は感激してるんです、ほんと、ありがとう

詞が出来たら書いてくださいね、楽しみにしてますね
[2003/01/23 21:11:33]

お名前: さまようよろい   
今日はひとついいことがありました。
夏休み明け頃から取り組んでいた研究があったのですが
その発表がうまくいったのです。
教授陣に有無を言わさぬ質疑応答裁き、ちょっとだけ見て頂きたかった(笑)
我ながら(?)あっぱれと、今日だけは自分を誉めてしまいました。
「単純に嬉しい」その繰り返しで人はまたひとつ大きくなるのかもしれません。

そんなことはさておき、
「公園は開かれた…。」
非常に広がる言葉ですね。
言葉遊び(?)のハイセンスさが見受けられます。
亜希子さんにしてもRadio4さんからにしても、こう刺激を頂くと
詞というものが生まれるような気がしてきてしまうから不思議です(笑)
もし出来たらお披露目しますので、是非読んでやって下さいね。

それではまた。
[2003/01/23 03:25:22]

お名前: NEKO   
ねずみさん>
あらま〜大変でしたね〜
それって、よっぽどオイル交換をしていなかったって事ね
まったく〜危ないぞ〜
それって仕事のトラック?それとも、
もう一個のかっこいい方の車?(車種は忘れちゃったけど・・)
ドライブ??
私はです、あなたの1200CCのバイクでツーリング一回
してみたいと思ってるのです
(釜房公園一周でも、いいです)
なので早くバイクを車検してね!!待ってます〜
さまようよろいさん>
??実は、ず〜〜っとネットとは離れていたし何処にも行って
なかったので私は「世間知らず」むむ・・判らない・・
でも、この文章の感じ、常連さんであったと言う事
この礼儀正しさ、
亜希子さんとのお知り合い(いっぱい居る様子ですが)
多分あなたは、あなたなのではと思います
ありがとう、待っててくれたんだ
「楽しみにしていた」なんて言って貰えるなんて
どんなに嬉しい事か本当にこれからもよろしくお願いします
あっ、それから、ねずみさんはとっても、いい人ですよ〜
よろしくお願いしますね〜
亜希子さん>
また、ここで一緒に遊べる・・・つー事は
やっぱ、「彼」は「彼」ですね
あは〜また、みんなで遊ぼうね
「公園は開かれた」んだもの
[2003/01/22 20:23:49]

お名前: 亜希子   
「さまようよろい」さんもやっぱり来ましたね?
またここでいっしょに遊べるかと思うとうれしいです。

ねずみさんも、よろしくお願いします。
[2003/01/22 18:04:28]

お名前: さまようよろい   
相変わらずうっかり者だな、自分は…。
書く所を間違えてしまった。たはは。

ということで、ねずみさんすみません。
訳のわからぬ「レス」をしてしまって。

しかし車のオイルが空だったとは…。
危なかったですね(汗)

自分も、車の点検はきちんとしよっと…
[2003/01/22 03:04:10]

お名前: さまようよろい   
お久し振りです。
Radio4さんお元気でしたか?(笑)
掲示板はいつ出来るのかと、密かに楽しみにしていました。
何と言っていいのかわかりませんが、
何か幸せな気分になりました。
ありがとうとは言いません。
敢えて言うのなら、これからもよろしく!!です。
Radio4さんと、またこの掲示板にいらっしゃる方々と
また楽しくお話出来たらと思っているので、本当に宜しくお願いしますね(笑)

それでは。まずはご挨拶にて失礼致します。

【追記】
さまようよろい、は新HNです。
もしわからなかったらごめんなさい(笑)
[2003/01/22 02:52:37]

お名前: ねずみ   
今日、帰宅中に車のボンネットから白煙が・・・。
連れの人が気付き、あわてて車を止めボンネットを開けてみると。
煙がモクモク! ああ〜、モクモク!!
ラジエター液がまた無くなったのかと思い見てみると。
何と入っている・・・・。
もしや!っと思いオイルを見てみたら、何とカラ!
スタンドでオイルを購入し一件落着。

どうですか? 今度みんなで アチキの車でドライブでも。
[2003/01/22 00:44:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る