記事タイトル:BOYS DONT CRY 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
So I try to laugh about it
Cover it all up with lies
I try to laugh about it
Hiding the tears in my eyes
Because boys don't cry

明日は休みだと思うと思わず、ぼよよ〜〜んとしてしまう
余程、仕事の日は気を張ってるんだろうなあ

↑はイギリスのバンド、ザ・キュアーの歌詞なんだけど
「男の子なんだから、泣くもんか
      だって男の子は泣いちゃいけないんだから」
と言う歌詞・・仕事の日は、よく聞く

うちの会社は仕事柄、女性だけの職場で男子は所長と事務方の
2名しかおらず50人近くの女性で会社組織を維持運営している
つまり男性を頼りにする訳にはいかないのだ(いないから)

なので「男並み」に働かなくちゃいけない
自分達が頑張らなくっちゃ会社は維持できない
(女だし〜)なんて言ってる場合ではない
なので、自分的には背水の陣的な気分で仕事をしている
「男になんなきゃいけない」とも思っている

そんな時、この曲を聴いている
(男子は少年・子供ですら泣いちゃいけないって思ってるんだぞ
  これは日本も外国も同じなんだ、
  日本でも男の子は泣いちゃダメ!って教えるものなあ)

女性も男性も同じでなければいけないのなら
男子が泣いちゃダメなら女子も泣いちゃダメなんだ

うん、でも会社や仕事にもすっかり慣れたので特に
泣くことがある訳ではないんだ、ただそんな気持ちで
仕事に向かってるってだけなんだけど
あは〜よっぽど気を張っているんだなあ〜まったく
[2004年4月28日 22時10分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る