記事タイトル:荒野の七人 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
昔、懐かしい映画を見た(家に転がってたから)

ストーリー的には「七人の侍」とほぼ同じの
「野党に苦しむ農民に雇われた7人のガンマンが村を救う」

って話なんだけど「荒野の七人」の方は一部違う所があって
後半
「村人に裏切られ捕獲されたガンマンが野党に殺されること
 もなく、逃がして貰ったのに、わざわざ村に戻って野党を
 やっつけて、村を助けて、めでたしめでたし」と言う所
??????????????????????????
あら〜〜〜!!敵に命を助けて貰ったのに
殺しちゃったよ、この人たちは・・・しかも国境まで
送って貰って、ていねいに武器まで返して貰うと言う
ジェントルマンな扱いを受けながら・・
義理や恩義は、どうなるんだああ〜〜〜〜!!

と、いまいち納得が出来ない
ポリシー(村人を助ける)の前には不義理をして、いいのか!
う〜ん、難しいのだ、ど〜も理解が出来ない

しいて言えば、
「自分の恩義を通して」自分が楽になるよりも
「恩義をかなぐり捨てて悪人になっても村人を救う」事を選んだ
凄い奴等って事なのかなあ〜〜??
[2004年6月18日 22時0分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る