記事タイトル:駐車場にて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
自分は会社に車で通っていて、毎日近くの駐車場にビジネス駐車
をしている。今朝の事。

入ろうとしたら、「満車です」と言われ(えっ、こんな朝から?)
と思いつつ近くの別の駐車場に停め、そこを見たら、やっぱり
「空車」って書いてある。
「にゃにぃ〜〜これは、由々しき事態だぞ、さて、どうする。
 黙って、やな感じ〜と思いつつも黙って過ぎるのが今までの
 自分だぞ、だがしかし、そうすると嫌な気分が1日続きそうだ
 では、新たな自分に挑戦なんて、如何なもんか」

たたたと、断られた駐車場に行き「ど〜言う事なんですか?」
と説明を求めた。
どうやら、私の車をハイルーフ車と間違えて駐車のエレベーター
は空車だが露天は満車と言いたかったらしい、だが、私の車は
ハイルーフではなく、何回もそこに停めてもいた。
「きちんと言って頂ければ、この車は停められると説明しましたのに、
 これって、とても不愉快でございますわ。」
と言いたい事を、きちんと言って、すたすたと帰った。

そして、この事は、夕方になるまで、すっかり忘れていた。
やっぱりなあ、これ、きちんと言わなければ、きっと
もやもや、ずっと残っただろう。

私的には、言わなければいけない事を「ま〜い〜や」で
済まさなかった、快挙な訳で新天地とも言える。ふ〜〜む。
心が広いと言うよりは「気後れ」し「まあ、いいや」と
いいかげんな気持ちで、言わずに、ただ、悶々する事が多かった。
「ここで、主張したら相手の反感、買うかも」とか
「後々、面倒かも」とか・・まあ、確かにそれもそうなんだけど。

人として自分の意見を主張する事は間違ってないし
それが、相手の価値観と違っていても、何ら問題はないんだよね
もちろん、冷静かつ丁寧な調子で主張はしなきゃないけど
あ〜あ
今頃、この年にして「知らない人に落ち着いて自己主張出来た!」って
喜んでる自分って何??私って何処の温室出身??あはは〜。

他人と話すとき、興奮して口数は多いけど決して自分を話すことはない
こんな、私だけど、多少は自己開示できる様になったのかなあ?
[2005年7月1日 19時40分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る