記事タイトル:娘 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
それは先週の事だった

朝、娘が私服でいるので「学校は?」と聞いたら
「今日は遠足だから私服でいいの」と言った
「ああ、そうか、じゃ〜楽しんで来てね」と言い送り出した

で、会社から帰ると娘が「ただいま〜」と帰って来た
いつもの我が家の風景、いつもの・・あり?
(なんで、この子ったら制服を着てるんだ・・・
   朝、私服で出て行った娘が、なんで制服で帰るんだ?)

で、以下母子の会話
「なんで、制服着てるの?遠足でしょ?」
「あっはっは、来週だったのよ」
「げっ!で、お前それって、いつ気付いたの?」
「学校に着いてから」
「ひえ〜〜〜〜〜!!」
「学校に着いて、なんか違うなって思って急いでバスで
   帰って着替えて・・はは、遅刻しちゃったけどね、ははっ」

悠然と構え理路整然と語る娘
おかーさんは、この子は、やっぱり私の娘だと
つくづく思った・・が、さすがのおっちょこちょいの私も
遠足の日にちを間違えた事はなかったぞ
[2004年5月7日 20時22分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る