記事タイトル:交差点で、ひかれそうになった 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ああ、忙しい連休でした。
1日(ごりさんのライブ)2日(長井秀和&バンド練習)
3日(勾当台ライブ)  4日(会津家族サービス)
5日(出社)

ちなみに、この3日の日、RADIO4さんは危うく死ぬ所だった

それは、1回目の勾当台ライブが終わって2回目のステージ
定禅寺グリーンベルトのステージ待ちをしてる時だった
ドラムの移動待ちだったが、やっと可能になりメンバーに
焦って連絡に「行かなきゃ!!」と頭はそれでいっぱいだった

公園前の大きな交差点で信号待ち
道路側の車が停車したので当たり前の様に「渡る」
しかも焦ってるので早足で、と突然目の前を猛スピードで
車が直進してきたではないか!!「へっ??なんで??」
と歩行者用信号を見ると「赤」

げげ〜〜〜交通量の多い大きな交差点で赤信号なのに
私ったら、車道のど真ん中に居るじゃなあああ〜〜〜い
ど〜〜言うこと〜〜〜??

この事実を知った時の私の動揺を皆様にお伝えしたい
「あたしったら、ど〜〜〜したら、い〜〜のよ〜〜」
とりあえず、全力疾走で歩道に戻る
でも焦ってるから右も左も見てない
(これも結構危なかったなと今にして思う)

歩道では信号待ちの人が・・たくさん・・居た
私の慌てぶりが、そりゃもう面白かったらしい
全員「腹をかかえて笑う」一歩手前と見た

さらに隣の若いカップルが
「ね〜〜私が、ああなったら助けてくれる〜〜」
「も〜〜ちろんだよ、ばかだなあ」などと言うに至り
「ばかたれ〜〜彼女じゃなくても赤信号に突進してる人
     が居たら、声くらいかけなさ〜〜〜い!!!!
 なんで、こんな所で大受けしてなきゃないんだ
 さっきのライブよりも、よっぽど人々の注目を集めてるぞ」

と、ネタ慣れしてる私も「さすがにこれは恥ずかしい」と思った
それにしても、危なかったなあ、私って運がいいんだなあ
[2004年5月5日 20時23分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る