記事タイトル:自転車で転倒 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
これも、先日の事だった

私の仕事は訪問もあり、街中の為、停める場所もなく一方通行
も多い為、車は使えず自転車で回る事が多い

私は、かつて自転車に乗った事がなく、4月に異動してから
一生懸命、練習して、やっと乗れる様になったのだ

だから「角が曲がれない」のだ
90度に曲がる時は一回自転車を降りて曲がる
ああ、なんて涙ぐましい・・
道で同僚に会うと「声をかけないでください、転ぶから」と叫ぶ
振り向くとバランスを崩すから振り向かない

が、それでも随分、うまくなって来たのだ

で、先日の大雪が残る、ある日、雪の溶けた所を選んで走っていた
雪のある所は降りて歩いていたが、だんだん面倒になって来た
そして日陰と日向が交互にある道路で・・・ついに
面倒になって突っ走る事にした、
だって交互に雪があったりなかったりだったんだもの

「あ〜〜凍ってる〜このまま走ったら、転ぶかなあ〜
 でも一回転んでみるのもいいかも、転びのメカニズムを知れば
 次に転ぶ時の参考になるかも〜」
で、予想通り転んだ
「あ〜〜〜〜車輪って、横すべりするんだ・おお〜〜
 コントロールは不能になる訳なのだな、きゃ〜〜痛いじゃ〜ん
 うげ〜自転車で転ぶと自転車の下敷きになるんだ、
 し・・知らなかった・・重い・・・つーか痛い・・」

つまらない探究心の為に3週間も前に転んだのに、まだ尾てい骨が
痛くて座るのが苦痛なのだ、ギターも持てない
が、それでも根性で自転車で回る日々、
ああ早く暖かくなってくれ〜!!
[2004年2月2日 21時33分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る