記事タイトル:オートバイの二人 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
先日、「100円ショップ」に行ったとき
大型のかっこいいバイクが停めてあって、まあ・・普通に
「若い子は、いいなあ。バイクかっこいい〜」と思って見てた。
と
何やら中年のおじさんとおばさんが歩いてきて
やおら、そのバイクに乗るではないか。
しぇ〜〜!!とびっくり!!

ハーレーには、よく中年族が乗ってるのは判っていたが
いかにも若者向けのバイクに、しかも「彼女」をのせて!!
おお!中年ツーリング!
後ろの席には、さすがに背もたれが付いており(かっこいいデザインの)
これは中年の彼女にとっては「命綱」だなと思いつつ
私の目には、その、おじさんが凄く「かっこよく」思えた。

きっと、この人は物凄くバイクが好きなんだろうなあ。
そうかあ〜〜バイクって一生をかけても好きでいられる位
素敵なものなんだ。ふ〜ん。

颯爽と彼女を乗せて走り去る姿からは「俺はバイクが好き〜!!」
と言うオーラが発散していた。何となく感動までしてしまった。

何かを、ず〜〜と好きで居られるって、とても素敵な事。
長い長〜〜〜い年月を経て、それでも、ずっとずっと好きでいられる。
それって、本当に素晴らしい事だと思う。
言葉なんてなくても、その姿に感激する事ってあるんだなあって
思う今日この頃でした。
[2005年5月9日 21時10分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る