記事タイトル:土砂降りの娘 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
猫を購入直後、やれやれと立ち寄ったファミレスで。
情報誌「ぱど」を見たら、「猫の里親募集!」の記事を発見。
それも、6件位載っていた。
「が〜〜〜ん、今買ってきたばかりなのに・・」
何故、その直後に記事を発見するかなあ・・・ああ。

「まあ、人生などこんなもんさ。特に私の場合はなあ。
 そう見なかった事にすればいいのさ〜〜〜るるる〜〜。」
しかも引渡しは1週間後、ぱどの記事なら
        明日手に入ったかもしれないのに。
だってなあ、店員さんが言ったんだもん。
「キャンセルの場合も前金の返金は出来ません。
             出来ません・・出来ませ〜ん」って
くく〜〜娘には、この事実は内緒にしておこう・・せっかく喜んでるんだから。
[2005年5月30日 20時18分30秒]

お名前: 管理人   
先週の金曜日は「物凄い雷」と「土砂降り」だった。
歯医者に行く為、早めに帰った私は、まだ娘が帰ってないのに
気が付き携帯にかけて見た。すると・・。

「何処に居るの??」「さ〜〜〜。」「外?」「うん」
はぁ??いわゆる凄い「雨!!」だよ、今!
「何してんの?」「貰い猫の張り紙を探して道に迷った。」
はぁ?この雷の中??

自分で帰るから「い〜」とか言う娘に「何を言う!!」と
迎えに行く。途中何度も電話し「何処かに目印はないの?」
「どの道を歩いたの?」「番地の看板見なさい!」など焦る母。

娘は「そ〜ね〜何もないのよね〜。」と、どっしりしたもの。
「外なんだよね」「ああ、でも傘あるから・・」って
傘など役にたたない集中豪雨だっつーのに何でそんなにクールなの?
やっと「あっ、恵和町」と言うので向かう。
西多賀→八木山→恵和町と歩いたらしい、最終的に緑ヶ丘で捕獲。
やはり、びしょびしょでまったくヒドイ有様だった。

・・・・そこまでして、「猫」が欲しいのか・・・。
「飼うなら雑種」と決めてた私も
「これは早く猫を預けないと何するか判らん」と思い
ついに血統書の猫を買ってしまった。アメリカン・ショートヘアー。
ああ・・・値段のある猫なんて恐れ多くて触れないよ〜。
[2005年5月30日 20時0分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る