記事タイトル:ベン・フォール・ファイブ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
私は中古屋さんで情報収集するせいか情報が「遅い」

昨日、中古オムニバスCDを買って「凄い!こんな素晴らしいバンドがあるのか!」
と思った、それが、ベン・フォール〜

そりゃ、名前位は前から知っていたけど、じっくり聞くのは初めてで
「天才だ。最高だ。」と思い、よくよく見ると
「十年前に結成された・・」と書いてあり、しかも今はないらしい。
むむむ、
私の中では新人バンドなのに、今や存在さえないとは・・。
ど〜言うこと〜〜〜!!

ピアノ中心のバンドで、これは「くまベアー」さんに聞かせねば
と思いアルバムを泣く泣く新品で買った
「う〜む、デビュー盤だから、ちょっと学生っぽいなあ。
 オムニバスの曲はいいんだけどなあ。
 待てよ・・もしかして、このボーカルは音痴??」
と軽い疑いを抱きつつ
「いやいや、きっと、とても難しいコードの響きを出してるんだろう」
と納得しつつ、
「ジャズピアノっつ〜訳でもない様なポップなピアノだよね〜」
などとすでに終了したバンドに対して新鮮な感慨にふける私でした。
[2005年7月4日 19時40分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る