記事タイトル:車窓 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
私は車の助手席に乗りながら黙ってまどの外を見るのが大好きだ

それは、電車に乗りながら必死で窓の外を眺める幼稚園児と
同じ一生懸命さだと思う。
「座席が靴で汚れるでしょ!!」なんて怒られながら幼児は
必死で外を眺めてる。・・・そうだって面白いんだ。これが。

「ほ〜〜同じ風が吹いているのに、この葉は震えるように揺れて
          こっちの葉は、手を振るように揺れてるなあ」とか
ビルディングの壁の上を車のライトが生き物みたいに這う所とか
グリーンベルトの植え込みの下の雑草が意外と綺麗だったり
いつも通る家々に、「どんな人が住んでるんだろう?」と思ったり
廃屋を見れば「どんな歴史があったんだろうなあ?」と思ったり

もちろん、青い空を見るのは大好きだけど、
「風に流れて行く街」を眺めるのが何より大好き。
だって、同じ風は二度と吹かないから、その時にしか
見る事の出来ない風景だもの。
[2005年3月13日 21時2分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る