記事タイトル:フリートゥーディサイド(クランベリーズ) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
フリートゥーディサイド

これより大切な事なんてない自分の選んだ様に生きられないなら
死んだほうが、マシよ
だから私は最初に戻るの、もともと居た所に
だって嫌がらせなんて私は得意じゃない
あなたは凄くうまくやってるけど

私は自由に決められる筈よ
それに結局、自殺なんて出来ない
選ぶのは私の自由でしょう?絶対に絶対に。

きっと、あなたは他に、する事がないのね
ロシアでもサラエボでも戦争は続いている
なのにあなたが考えてる事は、ほんとにくだらないわ
あなたの狭い心はどうしようもない
あなたには現実なんて何も見えてないのよ
もうそんな生き方は止めればいいのに
                  クランベリーズ

しぇ〜〜!!きっつ〜〜〜い!!凄いです〜!!
女性特有の「攻め立て・ほじくり・百叩きの上・はりつけ系」の歌詞
ひ〜〜〜。こ・・これは女性同士の戦いの歌ですね。きゃ〜。怖いよ〜。

でも、どーなんだろう?
せっかく現実世界からかけ離れたくてライブを見に行って
「どろんどろん」って歌聴いたら暗くなっちゃわないかなあ?
私は理想主義・別世界希望系だから現実には戻されたくない
でも、現実とリンクした歌を望むときはあるかなあ?
うん・・誰しもこの歌みたいな気持ちになる事ってあると思う
「どろどろ」した世界って、やっぱあるもん

こんなにストレートに「怒り爆発」の歌を歌えるこのバンドに
びっくりした。凄いなあって思った。
奇麗事が一個も入ってないんだもん。へ〜。

きっと私は、こう言う歌は歌えないなあ(英語なら歌えるけど)
「怒り爆発」「なんぼのもんじゃい」「それがど〜した」
「私の勝手でしょ!!」か〜〜。
理想主義者たるもの「大人ぶりっ子」を掲げる所に意義がある。ふむ。

だが・・自分の心を声に出す、そこから「歌」は始まる
多分、そう思う。
だからきっと、違う扉もあるんだろうなあ・・・。
[2005年8月23日 21時34分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る