記事タイトル:美容院 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
今日は休みを取って「病院」と「美容院」に行った。

それは、「美容院」にて起こった。
私は「髪は伸ばしてるのだから切らないで」「カールはきつめに」
とちゃんと自己主張したんだ!!
なのに
「や〜髪、痛んでるから切らないと」「今のままでもカールかかてますよ」
と男の美容師さんが、断言するもんだから、そう・・「はい」って言った。

だって・・・。

がだからと言って、カールは切られまくるし、ただでさえ少ない髪を
「軽く」されるし・・これって「ど〜〜〜〜〜言う事」
だが、鏡を見て「衝撃」を受けつつも「にっこり」笑って(と言うか)
自分のペースを崩さない無表情で「どうも〜〜〜」と
素直に帰る自分が口惜しい!!

家に帰って鏡を見つつ、悶々とし「さてどうしよう」
だが、私は今までの自分とは違うのだ「自己主張」を出来る大人なんだ〜!!
そう今までの自分なら「泣き寝入り」するのだ
だが、今は違う「言うべきことは、ちゃんと言うんだ!!」と決心
電話して「す・・・すみません、どうしても〜違うんです〜〜〜」
と恐る恐る言ったら「はい、では無料で、やりなおし出来ますよ」
って言って貰えた。
「わ〜〜〜い!!」良かった。

ああ・・ちゃんと言えばちゃんとなるんだ、頑張って言って良かった!!
ちゃんと言えた自分が嬉しかった。あ〜良かった。
(切られた髪は戻って来ないが・・あ〜せっかく伸ばしてたのに〜)
[2005年10月19日 21時19分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る