記事タイトル:椿姫 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ちょっと前だけど、電力のグリーンプラザで仙台オペラ協会主催の
無料「椿姫」オペラ・ダイジェストを見た。

や〜面白かったですよ。
通りすがりに、覗いただけだけど、解説の人がまた上手くて
話に引き込まれるし、内容を説明して繰れるから、よく判るし。

「椿姫の歌う旋律が下降線でしょう?
 これって、落ちていく女性を象徴した旋律なんですよ」とか
「基本的にテーマは落ちていく女性
 娼婦が落ちるなのか、娼婦が愛に生きようとしたから落ちる
 なのかは、判らない」とか

ストーリーはお金持ちの高級娼婦「椿姫」がお金のない青年との
愛に生きようとして没落していく話?(らしい)

とりあえず、オペラ歌手の皆様の歌唱力に「おお、びっくり!」
イタリア語だから、ぜ〜〜んぜん判らないのに
悲しさや喜びが、ちゃんと伝わるんだな、これが。
へ〜と感心しながら見ていた。本物の歌って、こ〜なんだな〜。
つくづく、かんし〜〜〜〜ん!!
[2005年9月27日 19時50分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る