記事タイトル:会議 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あ〜今日の会議は嬉しかったなあ

私は今の部署では去年、異動して来たばかりだから
同僚の中でも限りなく「ひらひら〜〜」なのだ
なので、去年の会議は常に黙秘権行使に近かった

女性の職場だもの、つまらない事を言って
後で「陰の攻撃」を受けてはたまらん

だが、しかし2年目にして多少、立派になったのだ
今日の議題は、新しく来た上司が我々に突然振って来た
特別命令について(これは、どう考えても越権行為的な命令だった)
みんな、不満に思っていたが諦めのムードも強かった

だが!!私は何とかその命令を否定できる文書がないか探し
1年前に貰った会社の公示文書を、ほじくり出して
上司に提示したのだ、「だって本社の方針はこうじゃないですか」

文書の提示により妙な特別命令は否定され中止となった
ああ、良かった。同僚全員の負担になる命令だったから。

でも同僚一丸となっての見事な連携プレイだったなあ
私は理論の穴は見つけられるんだけど何しろ口べたで
多少、意味不明の部分がある
それを先輩同僚は、みんな異常なほど、頭の回転がいいから
一瞬にして何を言いたいか察知してくれて
怒涛の弁舌でフォロウしてくれた

あ〜〜あたかも、私が上げたボールを強烈アタ〜〜〜ク!!
って感じだったなあ
先週ず〜〜と、腹を立ててた、この理不尽な命令、
みんなで覆せたぞ

上司の命令は絶対、でも、みんなの意見を正当に検討してくれた
新しい上司も、ちょっと見直したな
他の議題も、今日は充実した結果が出たと思う

後は伝統的上司特権「いつのまにか、うやむやになってる」
が発動されなければ、いいんだけど・・
まずは、特別命令が撤回された事、これは嬉しかったぞ〜〜!!
[2004年5月18日 22時41分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る