記事タイトル:バイクの男 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
今日、朝の通勤時に青葉山の、ぐるんぐるん道で50CCバイクの集団
の後ろについてしまった

多分、彼らも、ただの通勤バイクで、たまたま、車間距離を空けて走る私
の前に溜まってしまったんだろう
その中で目立つ黄色いジャケットを着た、ひとりの男が、これがまた
立ったり座ったり、大きく足を広げたり、まずバイクで走ってるくせに
「落ち着き」がないんだ

「バイクに乗ってる時くらい落ち着きなさい!!」と眺めていたが
「・・もしかすると痔なのかなあ?それなら責めちゃ、いけないなあ・・」
などとも思ったり、だが
ぐりんぐりんと8の字に走ると言うパフォーマンスを見るに至り
「あっ、そ〜〜〜か、かっこ付けてるのか」と、やっと理解した

もくもくと走ってる集団の中で、ひとりで違う事をしてる
黄色いジャケットの、おにーさんを見て私は始めて認識した
「人と違う事をしてると、なんだか、ばかみたいに見えるもんなんだなあ」
と言う事を・・

???何で始めて??なんだろう??こんなに生きてるのに
今まで、つくづく、そう思った事はなかったなあ、何でだろう?
うう〜〜ん、つまり自分と他人を比較する生き方をしてないからかなあ?

ふううむ、だがしかし、新たな認識をしたからって、これからも
自分は、あいかわらず、天然マイペースなんだろう
だって、人は人、自分の人生は自分の人生だものなあ



   
[2004年10月26日 21時50分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る