記事タイトル:男らしい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
おねーちゃんの話

実家は連坊にあったので、東華中でした。
近いので、よく宮城陸上競技場で記録会とかしていた。
で、おねーちゃんは何かの記録会か競技会の時の前日
男女の友達、数人とこっそり陸上競技場に忍び込み
勝手に「予行練習」をしたんだそーだ

女子は「ねーやめようよー」と止めたんだそうだが
男子が「大丈夫、大丈夫」と言って入っちゃったとの事
もちろん、即、警備員に捕まって学校に通報
担任教師と校長に引き渡されてしまった

担任が叫ぶ「誰が首謀者だ!!」
「はい、僕です」と学級委員が名乗り出たそうだ
で、思い切り「ひっぱたかれ」た。
「女子はいい、男子は前に出ろ!」
男子は黙って一歩前に出て横並びに一人づつ「ひっぱたかれた」との事

「でもね、あの時、引っ叩かれるって判っていても黙って前に出ていく
     男子の姿って、ほんとに男らしくてかっこ良かったよ!!」
と、おねーちゃんは、そう言った。
何十年の時を経ても、男子の男らしさを、おねーちゃんは覚えていた。

そうだよね。
男子の、かっこ良さって、それなんだよね。
女子を引っ叩こうものなら泣くは、わめくは大変だ。
黙って責任を取る。
今はそんな時代じゃないのかもしれないけど、やっぱり
そんな男子の姿に女子は心を奪われるんだろうなあ〜〜。
[2005年9月28日 20時35分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る