記事タイトル:泉区 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
「泉区は人が歩いている」

他の区は人が「走る」とかそんな意味ではない。
自分は太白区に住んでいて仕事も太白区山沿い担当だから
日がな1日、太白区をぐるぐる回っている

「太白区は人が歩いていない」
昨日、久々、泉区のお手伝いに行って「おお、人がいっぱい居る」
と怯えた。
前に南光台に行った時も住宅地なのにしょっちゅう車が来ると
びっくりした。
いつも回ってる山沿いの太白区の住宅地は「見渡す限り誰もいない」
わき道に入ればすれ違う車もないのでバックし放題
南光台では右折も左折も車が次々来て道に迷ってばかりの自分は
えらい苦労をした

昨日は八乙女だったから、人波を見て
「平日なのに・・お祭りのよーだ」と思った。
げんこつラーメンって食べた、昭和初期の内装がおしゃれだった。

ためしに今日、どれ位の人に会うか数えた
百メートル走って1人か2人が・・・やっと
いや、もっと南の山沿いだったら1キロ走っても誰にも会わない
もちろん太白区にも、にぎやかな住宅地や繁華街もある訳だが
いつも行ってるのは山側なのだ

泉区は今日も「お祭り」のよーに人が歩いているのかなあ?
誰ひとり歩いていない住宅地を運転しながら
思いをはせる自分でした。
[2005年9月28日 20時16分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る