記事タイトル:宮千代訪問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
私はおととい、大ばか者だった。私の訪問先は「宮千代」だった。
地図のコピーを取って出発した。そして着いた。
「ああ、早く着き過ぎちゃったなあ・・。」とのんびりしていた。
「ここは出身中学の近く・・・なつかしいなあ。球場もあるし・・
 球場もあるし・・んっ・・球場?・・宮城野・・球場?」
げ〜っ!!!!私が行くのは「宮千代」私が居るのは「宮城野」
一字しか合っとらんじゃないかあ〜〜〜〜!!!!!
焦って地図を見る・・しっかり「宮城野」の地図がコピーされてる。
あ〜そしたら宮城野に着くのは、当たり前!
げ〜!しかも私は「宮城野」と「宮千代」の位置関係を全然知らないときてる。
慌てて交番に駆け込む。いちおう教えてもらって「宮千代」に向かう。
そして当たり前の様に「迷う」
・・私は岩切から仙台に帰ろうとして松島に着く女だ。
それでも頑張って「宮千代3丁目」に着く。目的は「一丁目」走ってれば
次の番地に着くさ・・ああ、でも、どこまで行っても「3丁目」
そして次の番地は「卸町」ああ「2丁目」と「一丁目」は何処に行ったんだ〜。
が突然、目的地のマンション「シャンボール」の看板を発見。
おお!日頃の行いが良いから偶然にも目的地に到着したぞ。
神さま、ありがと〜。ちょっと番地が違うけど、でも「シャンボール」だ。
大喜びで降りて表札を探す・・げっ!苗字が違う。管理人さんも
「そんな人いません」って言う。だって、ここは「シャンボール」でしょ〜!
焦った。焦った。道行く人に聞きまくる。ああ、「一丁目はどこ〜。」
やっと判る人に当たって教えてもらった通りにいったら、あった・・あった。
マンション「シャンベール」げ〜!一字しか違ってない!
書類が不鮮明で判らなかった。ああ、しかし・・・。
何で「シャンベール」を探してる時に目の前に「シャンボール」が建ってるんだ!
ど〜して〜。何か最近こういうのばっかり・・。
何かが私をおちょくってる〜!
[2004年1月28日 21時20分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る