記事タイトル:哲学 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
お気に入りのベン・フォール・ファイブの曲の歌詞を読んで一言
「くく〜〜生意気な歌詞、さすがデビュー曲!青い!!」
(君の人生には哲学があるか!!)まあ、そんな歌詞でありました。
(笑いたければ笑うがいい)わはは〜〜〜〜。

やはり、曲もちょっと、ごり押しっぽい作りだなあと思った通りの
予想を覆さない歌詞でありました。く〜傲慢。
だが、私は決してこの曲、この歌詞が嫌いじゃない。
「生意気」なんて私なんかは、人生言われっ放し
うちの旦那なんかは、結婚した時
「なんで、あんな生意気な女と結婚するんだ?」と
バンド仲間に言われたとか・・・はは〜〜。

多分、私も「生意気仲間〜〜」(と言う年でもないとは思うが)
が、年代に関係なく「女のくせに生意気」って言う発想もあるので
人生なかなか生意気呼ばわりから脱却出来ない

でも、まっい〜〜か。
腹に哲学を持ち主張する事が生意気であるならば
(と言うよりは表現方法に問題もあるのかとは思うが)
一生、生意気と呼ばれてみようじゃないか
(が、どう考えてもそんな呼ばれ方する年じゃない気はするが。
      何ってったって、もう目上と呼ばれる年なんだから)

??だがなあ〜生意気ってのが若さゆえの特権だったとしたら
はは〜こりゃ、特権を持つ権利がないって事にもなる
むっ!これは、まずいです〜〜!!

       
[2005年7月5日 21時57分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る