記事タイトル:おつまみ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
とりあえず、毎晩、発泡酒350を飲む事を人生の楽しみにしている
いわゆる晩酌?
「今日も、お仕事頑張りました!」のご褒美です。

で、先日、おつまみを作りました。
アスパラガスの缶詰を開けて、シーチキンの缶詰を開けて
クラッカーを砕いて乗せてマヨネーズであえる。
はい。私的には「おお、オリジナルおつまみ!簡単、おいしい!!」
おほほ〜と思いながら食べてみたら・・「ああ、まずい」でありました。

オカシイナア〜〜ひとつひとつは大好きな食品なのに
混ぜると「まずい」んだ。ありゃま。こりゃ参った。
敗因は、もちろん甘いクラッカー。
まったりと正反対の味が渾然一体となって、わはは、ありゃ、まずかった。

つまり料理の才能がないのだよ。
こんな簡単な組み合わせすら出来ないとは我ながら「恐れ入った」
味に対する感性がないのだなあ。

PS,ちなみにロールキャベツとか、餃子とかカレーとか家庭料理での
いわゆる、決まりきった料理はできるんだよ。
ただ、自分の料理の感性のなさに、びっくりしたんだ〜。
[2005年11月9日 20時42分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る