記事タイトル:しげゆんさんに作ったMD・製作現場報告 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
おおっと〜〜あやうく「見落とす所」だった。
あぶない、あぶない。もったいない。もったいない。
そ〜ですか・・通学ですか・・ああ、なんて懐かしい、その響き
しげゆんさんは「修士」は終わってるんですよね。
で「博士課程」なんだ。
うちのアニキは「博士号」をとってから、しばらく研究室に残ってた。
ほんで最初は東北大の講師になったんだよ。
あとは宮教大の助教授・教授って上がっていったけどね。
研究生時代は、アニキも収入なかったからな〜講師になった時
親は喜んだな〜。
うん、しげゆんさんも、いろいろ大変な事、いっぱいあるだろ〜けど
アニキは、のんびり構えてたよ。
「なるよ〜になるさ〜」で、いつの間にか「博士号」とってたな。
呑気は家系かな?マイペースな男なのよね。アニキって・・。
博士になった時も教授になった時も「にや〜」としただけで
普通だったな〜。思えば変な奴だよね〜アニキって・・。

で・・感想&しげゆんセレクト、楽しみにしてます〜〜!!
[2002年1月23日 20時52分30秒]

お名前: しげゆん   
MDありがとうございました。
通学中にきいてます。
感想はもうちっと待ってください。

そのうちの「しげゆんセレクション」を
つくって差し上げますね。
お礼の意味も込めまして。

ところでドリームシアターの新譜凄すぎです。。。。
[2002年1月22日 19時18分51秒]

お名前: 管理人   
ま〜〜たく〜〜マディさんって本当に精力的よね〜〜。
静かにみえて・・もしかして・・君が「シャカ???」
いやいや、「脱帽」です。素晴らしい。
・・・・・・・凄い人だ・・・。
[2002年1月17日 19時43分24秒]

お名前: マディベース   
>ねっ!マディさん!!
>初「ENN」緊張します・・いいもん出さなきゃ・・。

「ねっ!マディさん!!
 初「ENN」緊張します・・うおもん出さなきゃ・・。」

ちょっと、びっくり〜。(笑)
空目アワー♪
[2002年1月17日 2時19分55秒]

お名前: 管理人   
これこれ・・
今日が16日で20日まで練習なんてないですよ〜〜。も〜〜。
だから・・これは、20日に渡すね!!お楽しみに。
良かった。
みんな持ってないんだ。ほっ!
そー聞いたら感想なんて書いてくれると嬉しいな・・。
練習に乱入!!いいですよ〜。でも、もう少し固まってからかな〜?
ライブも入って、きっとみんな必死だろうから・・。
ねっ!マディさん!!
初「ENN」緊張します・・いいもん出さなきゃ・・。
れ・・練習しなきゃ・・。
自分でライブ入れてプレッシャーに悩む・・あの日々が帰ってくるのね。
ほ・・ほ・・ほえ〜〜。
しげゆんさん、今度は私が不安定になる番かも〜〜。
[2002年1月16日 21時28分23秒]

お名前: しげゆん   
ありがとうございます!
本当に感謝感謝!

しかも,全曲もってないので
嬉しい限りでございます.

暗い曲も大歓迎ですよ.

今度RADIO4さんの練習のときに
とりにあがりたいのですが
いかがなものでしょうか?

あ,20日が先ならその日がよいです.

でも練習みてみたいなぁ,なんて ^_^)
[2002年1月16日 2時23分33秒]

お名前: 管理人   
しげゆんさんに聞かせたい曲をMDにまとめてみました〜〜!!

まず・・1曲目は・・何がい〜〜かな〜〜。そーやっぱり「WHO」ね。
では
1、WHOの「僕は、もうたくさん!!」(四重人格から)
WHOの中で、これが一番好き。キースのドラムのね〜
「すったかったった〜すっとんとん」(絶対に何処のドラミングの事を
言ってるのか判らないだろうな・・こんな説明じゃ・・・)
ここに・・このドラムを入れるなんて・・キースじゃなきゃ絶対、
思いつかないだろう・・そんな所も、全部かっこいい。
が・・録音しながら・・「詩がくらい・・」と焦る。
しげゆんさんは「聞き取り」ができる筈。やばい!!
現在落ち込み中と聞く・・・だって。
(僕はもう生きるのはたくさん。死ぬのはたくさん。
       微笑むのはたくさん。泣くのはもうたくさん。)
極めつけに(僕は愛を試すのはもうたくさん!!)の絶叫だし・・
ま・・・まずい・・むちゃむちゃ・・焦る。
2、サンタナの「風はうたう」(キャラバン・サライから)
こ・・これなら、ふざけるなと言う位「さわやか〜〜」
きっと落ち込んだ気持ちも吹っ飛ぶ筈!!!
それに、私が大大大好きな曲!!
しげゆんさん、誰かこれ弾ける人探してライブで聞かせて〜!!
3、コクトー・ツインズの「チェリー・カラード・ファンク」
            (天国それともラスベガスから)
これは、ほんとはCDまるごと聞いて欲しい。天国に行けます。
4、WHOの「リアル・ミー」(四重人格から)
ああ・・またしても・・くらい・・やば〜〜〜。
あっ、次の曲の頭・・入っちゃった・・すまんですたい。
5、ロキシー・ミュージックの「タラ」「トゥルー・テゥー・ライフ」
                 (アバロンから)
実は「タラ」は間違って入れた。
で「トゥルー〜〜」これは・・すき〜〜!!
詩がね〜〜
「TOO MUCH LUCK,TOO MUCH TROUBLE、MUCH TIME ALONE」
なのね〜〜。そ〜よね〜。って感じです。
6、ドン・マクリーンの「アメリカン・パイ」
長いし「たるい」と思うかも・・でも、あえて入れた。
なぜか・・これは大貫ドラム嬢の曲だから・・仔細は掲示板の
アメリカン・パイを、ど〜〜ぞ。
ただし歌詞の間違いをチェックしないでね〜、私だってこれは
「聞き取り」で書いたんだから・・。
7、ジェーンズ・アディクションの「ストップ」
もし悔いが残るとしたら、この一曲
ああ・・・好きだけど・・ちょっと、お下品かも〜〜。
歌詞チェックしてないから・・ああ、凄い下品な歌詞だったら
ど〜〜しよ〜〜。
8、ロビー・ロバートソンの「フォーリン・エンジェル」
以前、ぜひ聞かせたいと言ってた曲。このドラム好きです。
9トッド・ラングレンの「トーチ・フォー・ユー」
    「レフト・ミー・ソア」(サムシング・エニシングから)
そして、もう、ここから一気に癒し系に走る・・。
この頃のトッドはナイーブで、いわゆる「壊れそうな感性」
このアルバムは詩的には「悩める青年」にお勧め
行きつ戻りつの心、どの詩も好き・・私の思考のルーツかも
「僕は君の為に、たいまつを掲げ続けるよ・・」
そして、2枚組の情緒不安定の歌詞の最後は・・・
「君は、僕を傷つけたまんまだよ・・」あら〜癒しじゃないかしら〜。
10キャロル・キングの「君の友達」
いろいろ思い出のある曲で・・有名な曲なので知ってるとは思ったけど
あえて・・入れました。
この曲をセッションしようと約束した・・果たせなかったけど・・。
だけど、いつでも大切に思っている事に変わりはない。
いろんな人にこんな気持ちを持ちたいと思う。そして私を信じて欲しい。

「僕はもうたくさん」で始まり「君の友達」で終わるこのストーリー
結構気に入ってますが、音的に気に入るかな〜ちょっと心配。
途中から「物語」に走ってしまいました。でも聞いてね!!
では〜〜20日に〜〜!!
[2002年1月15日 22時20分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る