記事タイトル:「しげゆんさん・頑張る!!」ENN/ライブ・レポート 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
や〜〜そんなに喜んでもらえると、ほんと、私も嬉しいな〜〜。いやいや。
で転載、いいですよ〜〜。こんな文章で良ければ。
で・・ギター・キーボード探してみるって、そちらに書いてありました。
ありがと〜〜〜。人脈豊富なしげゆんさん、お願いしま〜〜す。
もし見つかったら「一生しげゆんさんのライブ見に行きます!!!」
[2001年12月18日 19時55分42秒]

お名前: しげゆん(林檎企画)    URL
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ほんとに感謝です!

そんなに「ビル・ブラッフォード」ですか?(驚)
たしかにこないだ「Red」ききまくってたけど.

それとそれと「研究」ややおろそか気味(あいまいな表現でごまかす ^_^;)
比率がやや低めということです.(こないだひさしぶりにスパコン使った)
そろそろその配分をかえて「研究」に力をいれていきたいと思っています.

ところでこのRADIO4さんのレポ素晴らしいので
うちの方に載せさせていただいても
よろしいですか?
[2001年12月18日 13時19分18秒]

お名前: 管理人   
会社の忘年会を脱走して私はENNに向かった。
訪問調査員のくせに方向音痴の私は(仕事中も道に迷ってる時間の方が多い)
前回・一人でENNからコンビニに行って道に迷い20分程、あの周辺を
彷徨い歩いた事実があったので実は不安だったが旦那とは「現地集合」
で・・今度は迷わずENN到着!!やった!!感激!!
ゴキゲンでENNに突入!!さあ〜〜ライブだね〜〜。

1、「甘さ控えめ」さん。
コピーバンドさん。割と年齢は高いと見た。こじんまりとはしてたけど
落ち着いた感じで安心して見れた。
あまり私の知ってる曲はなかったけどボーカルもなかなか「聞かせて」
ましたね〜。
ここのバンドと友達になれば私は「若者」と呼ばれるかもしれない!!
と喜んで・・思わず連絡先聞いちゃいました・・。たはは〜〜。
2、EGOさん
打ち込みの、おにーさんとボーカルのおねーさんのバンド
個人的におにーさんがおねーさんの「年」をMCネタにしたのは「いかん」
と思った!!私だったら「許さん」ぞ!!
ボーカルのおねーさんの声は特徴があって良かったなあ〜。
3、千代史
アコギかき鳴らし系。
かなり「うまい」中央通りストリート・ミュージシャンの皆さんの人かな?
鍛えられた感じがありましたね〜〜。
特にアコギの強弱のつけ方には卓越した物を感じました。
ただ後伯を意識したリズム・カッティングにすれば、さらに変化が
楽しめたかなあなどと思います・・が、私は自分ではできないので
人様の事は言えません。
(と・・自分のライブを見られた時のふせんを今から張っておく・・)
4、林檎企画
いや〜〜しげゆんさん、頑張りましたね〜〜。
ドラム・ドラム・ドラムでしたね〜〜楽しめましたよ。
ところどころに入る「サンタナ」や「パープル」も
「おお〜〜〜サービス精神満載〜〜」で良かったし・・。
やっぱり、ドラム・ソロですよね〜〜。かっこよかった!!
うちの旦那さんも「やっぱりビル・ブラッフォードだよな〜」と
言ってました。
ん〜もしかしてドラムの練習ばっかりしてません??
本業の研究してます??ドラムに賭ける男・しげゆん!!が
伝わるドラムでしたよ〜〜〜。
しげゆんさんのドラムは見たばかりでも、また、すぐ見たくなる
ドラムですよね。不思議だな・・って思います。
またライブあったら、見に行くね。楽しみにしてる。
ボーカルのおねーさんも「美人」だよね〜〜スタイルいいし・・。
ああ・・足を出せる人が「うらやましい・・・」まったくな〜〜。
ああ・・「若さがまぶし〜〜〜」
ああ・・でもギターのおにーさんは「17歳」には見えなかった・・な〜。
とても良かったですよ。しげゆん、頑張ったね!!
4、ペーパームーン
ボーカルの服が「赤いズボンに黄色いシャツ??」が・・看板たるもの
これくらいやんなきゃね。
で・・ここのバンドはツイン・ギター。あまりツイン・ギターのバンドを
見た事なかった私は「おお、勉強になる!!」と思い、きっちり見る。
うん、勉強になった・・そ〜〜か、こう組み立てるのか・・ふ〜〜ん。
で・・ここのドラムさんのスティックさばきは・・
ミーハ―的な発想ですがスティック・クルリ回しのバシッ叩きの・・
ってスタイルはロジャー・テイラーがやってたよーな。
「面白〜〜い。技だわ。技だわ。」と思いながら見てました。
で「こ・・これは・・」と思ったのは「泳ぐスティック」
激しいリズムの中で、ふいにスティックが「ふら〜〜」と宙を泳ぐ
そして落とすタイミングは「的確だ」おお〜〜すご〜〜。
ってな訳で楽しいライブでした〜〜。
またENNに遊びに行こう〜〜!!
[2001年12月17日 22時1分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る