記事タイトル:「連坊・栄町」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
コメント・ありがと〜〜。
エモーショナルな話には、なかなかコメントが付かなくて・・いやいや。
うれしいです〜〜〜。
そして・・なんか、いい感じのコメントです〜〜。たはは〜。
うん、文章から私の気持ち、理解してもらえたんだ・・何か、うれしいです
みいさんは「連坊」に縁が深いんですねー。
私も連坊は発祥の地・・そっか〜〜あそこを通学してたんだ・・。
やっぱり1高生は2女高生と、お付き合いする率が高かったのかなあ〜。
私は目の前の2女高を素通りして1高生と2女高生をかきわけ3女高に
通ったなあ〜〜くく〜〜〜。
でも私は3女高は好きだったんだ。
みんな「大学もいいけど・・お嫁さんもいいよね〜〜」なんて
のんびりした所だったよ〜〜。
[2001年12月8日 20時38分59秒]

お名前: みい   
そういった感情って大切にしたほうがいいですよ(^^

ところで、連坊って、通勤路。
高校ん時は片平から一のつく高校までの道のりだったんで、通学路(笑)
私もとても思い入れのある町です。

お寺がたくさんあって、「坊さんが連なる」から連坊なの?
そんな話きいたことあったんで(笑)
[2001年12月8日 0時57分16秒]

お名前: 管理人   
私は今日、連坊に介護保険の調査に行った。
・・子供の頃、連坊に住んでいた私は喜んで訪問したが、訪問先の家には
駐車場がなく「こちらに止めてください」と案内された契約駐車場は、なんと
私が住んでた家をつぶした所にできた駐車場だった。
「ここで生まれて育ったんだな〜〜」
私は自室のあった場所に立ち、いつも窓から眺めていた方向を見た。

私は「いつも、おかーさんのスカートにしがみついてる子供だった。」
極端な人見知りの為、知らない人と口をきいた事などなかった。
思い出すのは「おつかい」
店の人に「これ、ください」と言えなくて
(並み居る、おばちゃん方を押しのけるのも不可能で・・)
店の人が気が付いて「何買うの?」って言うのを
ただ、ひたすら「待っていた」・・思えば「ぼんやりした子供」だった。
連坊の空を眺めながら、ちょっとばっかし「涙」なんか出たりした。
泣く理由なんかは何もなかったんだけど
ただ・・・・。
「買い物ひとつできない子供」だったけど・・でも、今、自分は、
妥協せず自分が信じた道を世の中と戦っても「進みたい」と思う強さを
身に付ける事ができていると思う。
不器用だから「もっとうまく生きてる人は、世の中にたくさん居る」
だけど「へたくそながらも頑張って人生を真っ直ぐ歩きたい」と思う
この自分を捨てる事はなかった・・。
(まあ、そこが、へたくその由縁だったりするんだが・・)
「よく、頑張ってるな〜あんな、声ひとつ出せない子供だったのに・・・」
しかも、今は「人前でライブ」までしちゃってるし・・・。

町並みのすっかり変わった連坊小路。自分の家だった駐車場。
そこに立っていたのは「頑張ってると思える自分」
多分・・私は幸せなんだと思う。
・・そんな涙だったんだ・・今日のは・・・。
[2001年12月7日 21時41分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る