記事タイトル:ユニオン版「ユー・アー・ショック」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
これこれ・・散っちゃダメだよー。花咲かあいずくん!!!!
[2001年8月29日 21時32分8秒]

お名前: 北すずめ隊隊長   
そうだ〜! がんばれ!
花火のように打ち上がれ〜〜  そして、散れ!
[2001年8月29日 0時5分40秒]

お名前: 管理人   
やー、あいずさん。
昨日はご苦労さま・・・みんなで、楽しく過ごせたよねー。
へー、これってノン・フィクションなんだ・・ばらばらに聞いた話と
想像で組み立てたんだけどね。
でも、みんなの特徴、掴んでるでしょう。たはは。
おとといは、ゆっくり見られなかったから今度は、ゆっくり見たいなあ。
早く固定したメンバー見つけてバンド作ってね。いっぱい見に行くからね。
がんばれ〜。
[2001年8月27日 20時39分50秒]

お名前: Eyes(傘貼り)   
補足説明。
下の物語は細かいとこ以外、ほとんどノン・フィクションです。
それともう一つ。最初のシャウトは「You は Shock!!」が正解です。

1年3ヶ月ぶりのステージ復帰。まさかあんな形で復活する事になろうとは…。
俺がShockじゃ。
でもみなさんの暖かい声に感動中のEyes(傘貼り)でした。
[2001年8月27日 16時18分38秒]

お名前: 管理人   
8月25日・・某スタジオは覚悟の炎につつまれた、あらゆる生命体が絶滅したか
に見えた。だがユニオンは強い者が弱い者を「焼肉イベント」によって支配する
弱肉強食の時代に生きていた・・・。

「おはよーございますー。」
遅れて入って来た、風のヒューイ二ノ宮尊徳大崎が、たいこを背負って入って来た。
「遅いですよー、ヒューイさん、」雲のジュウザ・あいず、が答えた。
「いや、すまん。だってケンシロウ・ヘッドから電話きたの昨日ですよ!
 明日のライブ演奏してね!!!じゃあ!!!・・ですよ。
 そ・そ・そ・そそんなあ〜ですよ。ね〜。なかじま・ラオウさん・・」
「そおおう〜」なかじま・ラオウはサングラスの奥から宙をみつめて、
たった一言、つぶやいた。「ね・・ねむい・・・。」
「じゃあ、僕は、ましな方か・・先週電話来たんだから・・」
いしざわ・リハクが淡々とした口調で語った。どうやら悟りを開いた様だった。
「俺なんか、まだ・演る!・って言ってないんですよ!」と
ジュウザ・あいずが叫んだ!
「いいんじゃなあ〜い」
「だ・だ・だってね!今日始めて練習して今日ライブでしょう。
 俺なんて俺なんて歌詞も覚えてないんだ〜!だって演るって言ってないいい〜!」
「いいんじゃな〜い」
「いくない〜!!俺は就職活動で忙しいんだあ〜!!!」
「で・・一曲目がホワイト・スネークで・・二曲目が・・」
淡々といしざわ・リハクが譜面をめくっている。
「僕・・どーしようかなあ?この一曲目も二曲目も知らないなあ〜
 僕・・アメリカン・ロックしか知らないんだ〜。ねーユニオンって
 どーしてユニオンて言うんですか?」
「ユニオン・ジャックのユニオンだと思いますよ・・」
淡々といしざわ・リハクが答えた。彼はどんなに飲んでも顔色すら変えない
らしい・・淡々と飲んで淡々と朝になる・・お酒を飲む必要があるのだろうか
「え〜!!ユニオンってそー言う意味だったんだ!」
風のヒューイそんとく、は
「僕は全ての事情と関係と情報を、ま〜たく知りません!!!」
と胸を張って言う男だ。まさに風・・・。
「とにかく今日ですよ!!今日、ライブなんですよ!!あ〜!!!」
ジュウザ・あいずは歌詞カードを見ながらパニックしていた。
「ミーティングだ!!煙草を吸おう!」全員、楽器を投げ捨て灰皿を囲んだ。
・・・・30分たった・・・・まだミーティングは続いていた。
と・・突然ジュウザ・あいずが危機を察知した。
「みんな!!まずいぞ!!」
ヒタ・・ヒタ・・ヒタ・・・キキイ〜。
「やあ・・皆さん、頑張ってますか?あっ・・随分頑張ってるみたいですねえ
 少し休んでも良いんじゃないですか?」ケンシロウ・ヘッドが顔を出した。
「いえいえ・・やっぱりねえ。頑張んないとねえ・・さあさあ、ヘッドは
 そこで煙草でもすって・・・ほら、休んでてくださいよ・・
 さあ!!みんな、もう一頑張りだあ〜!!いくぞ〜!!!」
某スタジオにジュウザ・あいずの絶叫が響く。
「さあ!!2曲目行くぞ〜!!!ユー・アー・ショック!!!!!」

昨日は皆さん、ご苦労さまでした。特にオープニング・アクト最高!!
あいずくんが絶対教えなかった2曲目・・「北斗の拳」のテーマ・・
思い切り受けちゃいました。もー、ユニオン・ライブでまさか・・・
この曲を聴こうとは・・・でも、もう、びっくり・・。
RADIO4劇場でも「北斗の拳」取り上げた事があったから、何だか凄く
楽しかった〜始めて聞くあいずくんの絶叫。良かったよ。
本番は出番直前だったから、よく見れなかったけど、
リハの時・・・びっくりしたあ〜。最高、楽しかった。
この2曲目を秘密にする為に掲示板にも現れなかった(ほんとかい?)
って言ってたね・・あいずくん。なかじまさんは前にも言ったけど
ベース構えた姿は最高「かっこいい」、そんとくさんもいしざわくんも
飄々と淡々とユニオンのお仕事に携わってるって感じです。
そしてヘッド・・楽しいオープニング・アクト・・最高楽しかったです。
すっごく、すっごく楽しかった。すごく楽しかった・・楽しかったあ〜。
ユニオン・・みんな、すっごく大好きです。
楽しい時間過ごせました。ありがとう・・・・。
 
[2001年8月26日 22時8分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る