記事タイトル:昨日見たライブに思う 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
わ〜〜〜みんな、ありがと〜〜!!嬉しいな〜〜!!
シンさん>
あっあ〜〜ボーノじゃ、「ご不満」でしたか〜〜こりゃあ〜〜まずいだす〜〜。
あやややや〜〜。
じゃあ〜何がいいかな〜〜いいかな〜〜なんて言ってる場合じゃない。
私は「君のバンドが好きだ。」
私は、シンさんの「ステージング」に感動したのだよ。素晴らしい!!
あの「ホータイ」のパフォーマンスは「ギョエ〜〜」で「ヒエ〜〜」だったが
が・・脳裏に焼きついてしまって・・衝撃的でしたが・・
ああ・・言葉が見つからない・・「びっくり」しました。
って・・それが「凄い」って言ってるんじゃなくて・・・
「音」です。「音」・・信じてくださいね〜〜!!キャ〜〜。
「客をのめり込ませる」あなた達!!凄い!!今だに感激してるんです。
ゆきこちゃん>
「・・しんないのにい〜〜〜〜ん」う〜〜〜!!
私だって「行きたい!!」そんなに凄いENN長さんのドラムが見れる
(かもしんない)なんて・・それに、とっても「楽しそ〜〜!!」
くくくっ〜〜〜でも・・でも・・私は「本家の嫁〜〜〜!!」
さすがに「大晦日」まで外出したら〜〜「K家から追放されてしまう!!」
い〜〜な、い〜〜な。独身はい〜〜なああ〜〜。
ああ・・思い出す。新婚時、「年越しライブに出演する」って言う旦那と
「大晦日くらい家に居なさい!!」と大喧嘩。
あれは・・最大の大喧嘩だったな〜〜。ああ、今にして判る旦那の気持ち。
「だって、面白そうだもん。行きたいよね〜!!」ぎゃ〜〜〜んだわ〜〜〜。
しげゆんさん>
研究室で・・「RED」の研究・・・ううっ、素晴らしい!!グレイトだわ〜。
うん、しげゆんのドラムを聞いて「乾いた音っていいな〜〜」って思った。
好みのドラムの新天地を教えられた気分だよ。
一音・一音が「いい音」だった・・そして「抜ける音」だったよね。
まだ耳に残ってるよ。あの音・・何度でも聞きたい。
私はバンドを見る時、結構「ドラム中心に」聞いている。
しっかりしたバンドは「ドラムがいい」
あの時、見たバンドはみんな演奏がきっちりしてて面白かった。うん。
そして「しげゆん」の(私にとっての)新境地開発ドラム。
絶対また見たいよ。・・あの音・・あの音・・あ〜素晴らしい。
でこさん>
ページを拝見すると。でこさんの「カウンターパーツ」はインディーズ・チャート
の一位とか・・・。うむむ〜〜。
そんな素晴らしい方と、こうして「お知り合い」になれるとは「素晴らしい」
今後とも、よろしくお願いします。
そして、あの「すんごい演奏」絶対仙台に来たら見に行きますね!!
なんちゅーても「プログレ」だも〜〜ん。
あのゴージャスな音楽性は、うん、「一粒で百回おいしい〜」って感じです。
今度は私も「でこちゃ〜〜〜ん」って声援します!!

こう書いてみると私が何でも「誉めまくってる」みたいに見えるが、
「それは違う!!」私はたとえ掲示板でも「嘘」は書かない。
性格上「本当に思ってる事」しか書けない。
つまり、それ程、あのライブは、どのバンドも「素晴らしかった」のだ。
全部「最高」と思えるなんて・・ああ、なんてお得なライブ。
ゆきこちゃ〜〜ん、しげゆんく〜〜ん、誘ってくれて、ありがと〜。
私は本当に楽しかった。
[2001年11月28日 20時12分31秒]

お名前: でこ@Counter parts    URL
はじめまして〜&日曜日ご来店誠にありがとうございました。
昨日はお会いできてとても嬉しい限りでした。
また是非お会いしたいです!!
そしてすんばらしいコメントも感謝です。
また仙台に行きますのでこれからもよろしゅーに!
[2001年11月28日 0時38分24秒]

お名前: OVERALLゆきこ    URL
やっぱし!!
ココリコ〜〜〜!!!!
[2001年11月27日 23時19分31秒]

お名前: しげゆん(Oriental Comfort)    URL
おひょひょー!
ありがとうございます!

昨日おもむろにクリムゾンのREDを
きいてみました(研究室で).
まだまだぼく,研究不足・技術不足です ^_^;

実際こないだのライブでの
自分のドラムに点をつけると
100点満点中 55点くらい
だと思います.
というわけで,もっともっと
練習しようと思ってます.
(と宣言しておいて自分を追い詰める;笑)

それにしてもブラッフォード系といわれたのは
はじめてです(驚)
精進しますぅ.
ジョジョの第1部で「黒騎士ブラッフォード」って
登場しましたよね(ジャンプネタ)

ところで,enn長のドラムは本当に
一度きちんと堪能してもらいたいです.
「仙台のコージー・パウエル」です.
[2001年11月27日 23時6分53秒]

お名前: OVERALLゆきこ    URL
出演者より早いライブレポートだ!!
我らなんて、未だジャズフェスのレポート待ちだと言うのに・・・。
私に特記を書かせたらたまるいっぽうでしょう。

重いドラム??
ぜひ、enn長のころのOVERALLを見て欲しかったなー。
すごいです。
年末ennに来れば見れる(かも?)しんないのにぃぃん。
[2001年11月27日 20時3分11秒]

お名前: シン・エンドー    URL
ボ、ボーノかよ!
ココリコの田中です。
レポありがとうございます!
今後もよろしくですとよ!
[2001年11月27日 20時0分59秒]

お名前: 管理人   
昨日見たライブは「凄いもん」だった・・・。
ま〜〜ず、あれだけバラエティにとんだ組み合わせってのも、ないだろ〜。
各ジャンル取り合わせて・・しかも、どのバンドも見ごたえがあった。
「得したな・・」そんなライブだった。
「ENN」うう〜〜む、いい会場じゃん。「客」うう〜〜む、素晴らしい。
1バンド目・・カワイコちゃん系、うん、男の子には受けるだろ〜。
2バンド目・・ここは、「凄い」密かに「ファンになろーかな」と思ったが
あまりの迫力と勢いの恐ろしさに「密か」にしとこー・・。
でもボーカルの人が「U2のボーノ」に似てて、客のせもうまかったな・・。
うん、凄くて・・かっこ良かった。
「しげゆんのバンド」
何と言っても「ドラム」の良さだね。あの「かこ〜〜〜ん」と言う乾いたドラム
の音は「気持ち良かった」私めは重めの派手なドラムが好きではあるが
何しろ「イエス」好き・ビル・ブラッフォードのドラムは「死ぬ程」聞いた。
それを彷彿とさせる、あのプレイは・・・感動だ!!
バンドの雰囲気もいいね、ボーカルのほのぼの・・と言うか・・
「力を抜いた」雰囲気つくりは「自然体」の凄みを感じさせたなあ・・。
ピアニカも良かった。立派な楽器なんだね。ピアニカって・・。
「でこさんのプログレ・バンド」
ここは・・・も〜お話にならない程の「すさまじさ」
あんなに豪華なドラムを叩いて「よく生きてる」なんじゃ〜あの手数とパワーは
曲調的には「ラッシュ」私は「ラッシュ」も好きだ。
こんなゴージャスなバンド見ていいんだろうか・・「すごすぎ〜」
最後のバンドは駐車場が閉まりそうだったので見れなくて残念。
でも帰りに「しげゆん」さんと「でこさんたち」とお話できて満足。
良いライブだった。
あ〜いうのを見ると・・思わず「休養中の我が身がうらめしい」が・・しかし
なあ!!我が大貫ドラム嬢。(例によって君は見てる筈)
この冬!!私達は「練習」しよー。つーか、うちのバンドの出来は2パートを
受け持つ「私」の出来が結果を大きく左右する・・判っているさ。
ライブが終わって「これじゃいかん」と思うライブは極力少なくしなくては
昨日、見てて思った。
ライブは「人に見せているんだ」って・・当たり前なんだが・・。
昨日のバンドはみんな音に客に訴える「パフォーマンス」と主張があった。
自分の場合「必死こいてて」ねー。余裕がーなー。
昨日は、いろいろ思った。考え込んでしまったよ。
いいドラムが多かった、うちのドラムも負けちゃいないぞ〜。
うちのドラム嬢はまだ自分でも「まだ守り」のドラムだと言っている。
君が「攻め」に回るのを、楽しみに待ってる。
君がスタジオで何げなく出す遊びテクを聞いて私は、
いつも「こいつ天才かも・・」って思ってるんだよ・・。
私も君が「攻め」に回った時に、充分、答えられる様に頑張らなくちゃ。
まず体力を元に戻して・・頑張ってみるね・・。
そして・・練習!!あとで、日程メールするよ。
うん、でも、焦らず、ゆっくりね。お互い。
だって楽しい年末・年始だしね〜〜。わはは〜〜思わずお気楽にはなるけどね〜。
たは〜てな訳で、やっぱり「シリアス」にはなりきれないリーダーでした〜〜。
[2001年11月26日 21時36分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る