記事タイトル:どもども(^^) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
おお!!なんと惜しい!!
もし、私がそこに居たら絶対に「がらもん」を押したのに・・!!
しかも「柄紋」と漢字名で・・。惜しい・・あまりにも惜しい。

や〜それにしても、なつかしいですね〜。バンドの皆さんは元気ですか?
思い出すなあ〜。ドキドキしながら・・でも
「話し掛けちゃおう〜〜!!」と思った、あの時・・。
私はバンド始めたばっかりで全てにドキマキしていた。なつかしい。
「あ〜でも使ってる機材、同じ〜〜」って嬉しくて・・話し掛けた。
本気で対バンしたいな〜。
[2001年11月4日 19時27分33秒]

お名前: マディベース   
バンド名の由来ですか。(^^;;
聞いてしまわれるのですね。(^^;;;;;;

実は、今のところイエローモンキー(イエモン)のカヴァーバンドなのです。
で、バンド名を「イエモン」にちなんで「なんとかモン」にしようと、
いろいろ考えていたのです。

「ガラモン」とか「ピグモン」とか「どらえモン」とかいろいろあったのですが、
初めてミーティングをしたところが「魚民」(居酒屋)だったのです。

「じゃあ、"魚もん"にしよう」と誰かがギャグのつもりで言ったのですが、
「それいいね」ということで簡単に決まってしまいました。(笑)
漢字で書くと"魚"ってのがいまいちだったので、ひらがなにしました。

これが「うおもん」の由来です。(大笑い)
[2001年11月4日 2時47分2秒]

お名前: 管理人   
や〜〜マディさん、また来てくれて、「ありがとう」うれしいなあ。
そっか〜。「うおもん」ってバンドだったんですか・・そっか〜。
こりゃ失礼しました。で・・・・。
バンド名の由来は??どんな意味なんですか?聞きたいですね〜。

・・・・ちなみに今日「ぼ〜」っとしてる時に思い浮かんだんですが・・。
「うおもん」→「うおもんた」(もちろん、みのもんたとの語呂合わせ)
もし「おもいっきりTV」を「うおもんた」と言う人が司会していて
その人の顔がCMの「味のこだわり」に出てくる「顔が魚」の人
だったら面白いな〜。
などと・・・ああ、私って「暇人」いや「イマジン」いや・・。
すんません、今日はスタジオ練習だったので「疲れている」様です。
[2001年11月2日 23時57分47秒]

お名前: マディベース   
>しげゆんさんとのデュオも見てみたいなあ。

バンドっすよ。(^^;
「うおもん」と言います。

見かけたら、マディ・ストーンともども
よろしくお願いします。(^^)/
[2001年11月2日 0時12分33秒]

お名前: 管理人   
わ〜い、いらっしゃ〜い。
マディベースさん、話しした事、覚えてらっしゃるそーで、嬉しいですー。
うん、良かったですよ。あれから、バンドの曲調とか変わってないですか?
渋いいい感じでしたよね。はい、もう一回見たいし対バンもいいですね〜。
い〜なああ。
しげゆんさんとのデュオも見てみたいなあ。
お互い10日のライブ、まったく残念ですね〜。ほんと残念。
そうそううちもG&LのベースにSGのギター。うん。同じだね!!
[2001年10月31日 19時22分12秒]

お名前: マディベース   
こんにちは。(^^)/
遊びに来ました。

「ミュージック・アライブ」で会っているとのことで、
某掲示板に書いときました。

そのうち対バンしましょう。(^^)
[2001年10月30日 23時37分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る