記事タイトル:RADIO4のドラム・大貫嬢へ・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ユニオン・・・全てが、そこから始まった・・ユニオン
出会えて・・・良かった・・・。
[2001年8月29日 21時18分24秒]

お名前: 北すずめ隊隊長   
全てにおいて 出会いだね。
[2001年8月29日 0時11分46秒]

お名前: 管理人   
おお〜!!やっと登場しましたか・・恥ずかしがり屋さんの大貫さん。
そう。ここの掲示板は自動改行じゃないのです。
誰でも最初はこうなるのだよ。しかし残念だなあ・・せっかくの文章
感動的とも言える部分が右端の果てに書いてありますねえ。ううむ。
・・・でも・・そう、「アメリカン・パイ」音楽辞める時に貰ったのか・・
そ〜かあ〜。いい奴だね、そのくれた人・・。
そして・・・この偶然・・。ど〜も、これは・・・。
君との出会いは運命の指示によるものなのかもしれないなあ〜。ほー。
そっか〜。
ほんじゃあ・・運命の指示に従って一緒に歩こうね。
I GET UP〜I GET DOWN〜
極限の先端近く、切っ先を駆け抜ける、季節はめぐり行く
僕は見つけた、共に海岸近くを通りぬけ、共に太陽に真っ直ぐに向かう
僕は見つけ、そして抱きしめる。季節は流れていく
僕は登り、そして降りる。I GET UP〜、I GET DOWN〜。
                イエス 危機より
訳詩のチェックはしちゃだめよ〜。記憶をたよりに書いたんだから・・・。
(曲を出して確認する事すらしてないなあ〜今回は・・・)
[2001年8月28日 22時25分4秒]

お名前: OHNUKI   
ありゃ〜!(涙)
↓の投稿、改行してない!!自動改行じゃないのね・・・。
読みづらくてすみません。
今後気をつけます。
スミマセンでした!

うっかりOHNUKIより
[2001年8月28日 0時20分36秒]

お名前: OHNUKI   
ドモ、OHNUKIです。こちらには初登場です(恥)
25日のライブ、無事楽しく終えることが出来てホッとしましたが、個人的にはお恥ずかしい演奏内容で反省してます。すみません。次回はもっと集中して良い演奏をしたいものです。

「アメリカンパイ」については入手した経緯に訳がありまして・・・。自ら好んで購入したのではないのです。数年前に私が勤めていた某レコード会社をやむなく退職することになった時にそのレコード会社の方々からこの曲のEP盤を頂いたのでした。その当時は歌詞の内容については気にもとめず、あまり聴く機会がないままだったのですが、先日何気なく歌詞を読みながらあらためて聴いて初めてグッときたのです。そんな時にこちらの掲示板にな、なんと「アメリカンパイ」の歌詞が書いてあるじゃないですかー!!!すんごいタイミング!

この曲の中の一節にある「音楽の死んだ日」とはバディホリー&リッチーバレンスが同じ飛行機事故で死んだ日を指すそうですね。私の中で「音楽が死んだ」と感じた時、仲間が何を想ってこの曲を贈ってくれたのか、RADIO4に出会って再度音楽の楽しさを知ることが出来た今だからこそ、なんとなく判るような気がします。

まだまだ未熟者ではございますが今後とも宜しくお願い致します。
長文&乱筆失礼致しました〜 m(__)m
[2001年8月28日 0時15分44秒]

お名前: 管理人   
昨日は、ご苦労様
リハビリも順調だね・・・昨日のドラムも順調だった。良かった。
「ロックン・ロール」のソロも安定してきたね。
自分では、まだまだ不十分だって言ってたけど「良いよ」本当に・・。
今後が楽しみだね・・・。
昨日、会って一発目に・・
「大丈夫ですか?いきなりアメリカン・パイなんて・・」って心配してくれた
・・・・・・・・・・ごめんね。心配させて・・・。
でも、今、旦那から聞いたら満貴子ちゃん先週「アメリカン・パイ」買って
たんだってね・・・そして偶然にも私が「書いた」・・おかしいね・・。
偶然にしても・・・不思議だね。でも、こんな偶然は何か嬉しいね。
しか〜し「訳詞」と見比べちゃダメだよ。
聞き取りで書いたんだから・・・ははっは。
これは私なりの私の「アメリカン・パイ」なんだから・・・。
しか〜し今どき誰も「アメリカン・パイ」なぞ知るまいと思ったら・・・
こんな身近に居たとは・・しかも先週買ってたとは・・いやいや・・
まいりました。
昨日は楽しかったね。庄子くんも万事順調だったようで・・・・。
ごめんね・・心配かけて・・そして・・ごめん。
私のRADIO4は今のRADIO4だよ。大事にする。
旦那が言ったんだ。
「ユートピアは作るものじゃなくて、できるものなんだよ」って・・・。
頑張ってみる・・望んでみる・・・そして待ってみる・・・。
ユートピアは誰かが作って誰かに、あげるものじゃない。
みんなが思いできるもの・・そうなんだね・・。
バンドは続いている・・今日も明日も・・何ひとつ終わっちゃいない。
ユニオン・ライブ・・また、ひとつ楽しい思い出ができたね。
たくさんたくさん・・・作ろうね。みんなで・・・。よろしくね・・。
[2001年8月26日 23時10分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る