記事タイトル:apple&pears 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
トテムさん>
自分を一回で見せられる程、人間って簡単じゃない・・・
う〜〜む。
この考え方の「切り口」は・・新境地とも言える・・
・・・うう〜ん。そりゃ、そ〜〜だ。そ〜〜だ。
確かに、「第一印象」の良い・悪い。それは人にとって
そんな重大な事ではないのかもしれない。
問題は・・「中身」なんだし「印象」が重要なのではないのかも。
まあ・・印象も良ければ、それにこした事はないが。
所詮、印象は印象に過ぎないか・・理解以前の問題だ。確かに・・。
ふうむ、なかなか高等テクニックな文章ですね。
一見、自分の意見のみを述べている様だが、非常にやんわりとした
繊細な説得を含んだレスとなっておりますね。
ふうむ、まさに「水面下のすいか」
ゆらめく水面の向こうに括弧として存在し内包する自分
って所かな?
まあ、「お互い初対面に自信がない」とは、こりゃ奇遇
どこで、お会いするのかな?
「ENN」なのかなあ?はは・・楽しみだね。
不思議だね。いい考え方だね。
「肩の力が抜ける」「緊張しなくても、いいんだ」
「変な印象」であっても、それは「印象」に過ぎないんだね。
ふ〜〜ん。
そう考えれば初対面でも「馬鹿な緊張」しなくていいかも・・。
かえって、自然な自分をだせるのかもしれないな〜。
ありがとう。いい事教えてもらったね・・。
しげゆんさん>
「痛」って・・・???ん????
[2001年12月29日 1時26分5秒]

お名前: トーテムポエム   
今夜もまた寒いです。
僕はまるで、真夏の、自然みなぎる小川で冷やす
スイカのよう。
早くここから引き上げてくれー!って感じです。
でも引き上げられても食べられてしまうのなら・・・
僕の色々なスイカ事情を解った上で食べて欲しい所です。
そう考えるとスイカ割りなんて最悪ですね(笑)

どうでもいい話から始まってしまいました(^^;
どうも、こんばんは。トテムです。

Radio4さんがおっしゃること、
何だか少しだけ解るような気がします。
僕もどちらかと言えば「気むずかしい」方の人間だし
自然な本当の自分?を表現することは苦手だから。

でも最近はほとんど何も考えず人と接するようになりました。
良いところ悪いところ、自覚していることしていないこと、
自分を守っているガードをちょっとだけ取り外してみました。
恥ずかしいこともギャグのネタにしようと頑張っています(笑)
なかなか居心地がいいです。

孤独の純度が高い人間は時に
美しく見えるかもしれないけれど、
僕はそんな人にはなれないみたい(笑)

ただ僕も、初対面の人に与える印象に関しては
いまいち「自信がない」です。
(自信があってもあまり羨ましくないし)
自分を1回で見せられるほど人間って
簡単じゃないような気がします。
興味を持ってもらうには都合いいかもしれないけど。
でもやっぱり、羨ましくないなぁ。僕は僕なりにいきますー。

洋楽なんですが、
好みの年代というものは今の僕にはありません。
街中で流れていたり、友人に薦められたり
またはドラマで流れていたり、カラオケで誰かが歌っていたり。
きっかけなんてそんな程度です。
だから洋楽のあるアーティストにこだわっている訳じゃないんです。
自分が気に入った曲を聴く。これが今のスタイルです。
後々にはもっともっと新発見をしていきたいと思うのですが、
なかなかうまくいかないようです(^^;

それより「True Colors」が得意だそうですね。
是非聴かせて下さい!

また無駄に長文になってしまった。
そろそろ失礼します。おやすみなさい★

【追記】ちなみに僕は21です。
もしかしたら21cmかもしれないし21$かもしれません。
[2001年12月28日 2時54分31秒]

お名前: しげゆん   
痛っ!

日記ねぇ....
[2001年12月28日 2時32分30秒]

お名前: 管理人   
トテムさん>
え〜〜掲示板における「RADIO4」にハマッテル場合・・実物には
会わない方が、いいですよ・・。
う〜〜ん。自分で言うのも情けないが・・。
時により実際の私は「気むずかしい」印象を与える事があるらしい
または「ハイテンション」の時はハイテンション過ぎるらしい
単に「恥ずかしがり」だったり「何も考えてない」
だけなんだけどな〜。
・・・でも最近修行して大分治ってきてるけど・・ん〜。
自然な本当の自分が表現できる自分??
ちょっと、込み入った言い方だけど・・・。
それがストレートに表現できない時もあるんだ・・修行不足。いかんね。
だから初対面の人に与える印象に関しては、いまいち「自信がない」
でも、いつまでも、そんな事言ってられないよね。
ちなみにトテムさん・・好みの洋楽の年代がばらばらなのですが・・
しげゆんさんと同じ位の方ですか?
(でも好みじゃ判らない・・KEN−Gさんと言うつわものが居る
 なんで、あんなに若いのに古いの、いっぱい知ってるんだろう・・)
でも、「トゥルー・カラーズ」得意ですよ。
一度聞いてもらいたいな〜〜。
しげゆんさん>
「んば〜」って百面相??
ありがとう。とっても、面白かった。(想像の世界)
やっとパソコンも(強引に)復活。
またまた、みんなの所に遊びに行くね〜〜。楽しみ〜。
[2001年12月27日 22時31分10秒]

お名前: トーテムポエム   
また来てしまいました。もう病気です。
こんな時間まで起きてて・・・。
いっそのこと改名してしまおうかな。
とふと思ってしまう今日の夜です。

はい、こんばんは。トテムです。
レスありがとうございます。
日記?読ませて頂きましたよー。
何だか旨く言えないけれども、Radio4さん色?が出てて僕は好き。
本来ならライブを観させてもらったり、ちょっとでもお話することが出来れば
もっとRadio4さんの色(節)が納得出来るんだろうなぁと思うと、
ちょっとだけ悔しくもあります(笑)
でもホント、Radio4さんの日記などの言葉は
僕には現実味のある不思議であり、もしくは妙に共感出来る神秘です。
やばい。自己解釈爆発です。よく解りませんよね(^^;
とにかく、Radio4さんのPCが早く復活して欲しいと願うばかりです。
(しげよんさんにも日記がんばって欲しいんだけどなぁ)

洋楽のことなんですが、
僕はしげよんさんやRadio4さんのように精通しておりません。
強いて言うならば、QueenやRadioHead、Offspring DreamTheater・・・
あとなんだろう。
ENYAとかシンディー・ローパー・・・。(TRUE COLORS、心に沁みます)
あとはSKID ROW、WHITNEY、MARIAH辺りかなぁ。
いざとなると出てこないのは、広く浅く聴いている証拠でしょう。
それぞれのアーティストの関連性も・・・。
う〜ん。我ながら洋楽にこだわりが感じられません。ダメダメです。

ただ最近「Woman2」(洋楽オムニバス)を買いまして、
マルティカの「TOY SOLDIERS(おもちゃの兵隊)」がお気に入っています。

Radio4さんは最近お気に召すもの、何かありますか?
(これはしげさんにも聞いてみたい!でもCD屋が・・・)

また脳みそがとろけそうです。
今ならトーストに乗っけて食べれます。
と言うわけで、おやすみなさいー。
良い夢を★

【追記】夢を操れる人が羨ましいです。
[2001年12月27日 2時27分46秒]

お名前: しげゆん   
んばぁ....

ぼくはあまり文章書くのが
得意ではありません.

ひとりごと(笑)
[2001年12月27日 1時40分39秒]

お名前: 管理人   
しげゆんさん>
パソコン崩壊・・つまんないです〜。
みんなの掲示板にも遊びに行きたいのに〜〜。
つまんないよ〜。しげゆんさ〜〜ん。
[2001年12月26日 20時29分17秒]

お名前: 管理人   
バイオリンですか・・「コアーズ」ってありますよね・・
バイオリンのあるバンド
「デキシー・ミッドナイト・ランナーズ」もそうですね。
いやいや、ほんと音楽って、いろんなジャンルがあるけど
みんな、ひとつの「音楽好き」でいいよね。
聞いてるバンドなんかはどんなバンドを聞いてましたか?
洋楽で何かあれば教えて・・日本のはあんまり知らないんだ。
トテムさんの文章、面白いですよ。楽しみに読んでます。
私も文章書くのが好きです。
この掲示板は私の「日記」も兼ねてて・・日記は「シリアスけい」
が多いかな?
時間があるとき、あけてみてください。
最近だと「れんぼう」か・・「ねむい」かな?
RADIO4ぶしと呼ばれてるようです。
こんな状況じゃなければ、もっといっぱい書いてトテムさんにも
読んでもらうのに・・つまんないなあ〜。
[2001年12月26日 20時26分59秒]

お名前: しげゆん   
お?
トテムくんが来てますね.
[2001年12月26日 1時56分10秒]

お名前: トーテムポエム   
どもこんばんは。
ここ最近毎晩のように覗いているような気がしてる私です。(きっと気のせい)

先日の(つーか昨日)の書き込みは
ちょっと自分でも驚いています。
初めて書き込むにしては妙なことを書きすぎてしまいました。
夜&睡魔に半かじりされていた。ということにしておいて下さい。

楽器なんですが、実はほとんどやったことがありません。
ギターは弾けないし、ドラムも叩けません。
強いて言うなら基本職は自称、歌い手・・・。
下手な横好きというヤツという噂ありですが(汗)
歌うこと大好きなんです。3度の飯の次の次くらいに。
でも、ギター弾きながら歌えるのはいいですよね。
歌うときの素直な感情が音に現れるイメージが出るような気がしてます。

それとネズミがかじるチーズ程度のバイオリンを弾いています。
どうせバイオリンやってるんだから、
「クラシック」という代物をどうにかして
自分が思い描く音にくっつけたいと思っているのですが
なかなかうまくいかないようです。
俺はフレディーみたいになれないかなぁ。

ダメだ、思考がストライキを起こしているようなので
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
[2001年12月26日 1時11分5秒]

お名前: 管理人   
ちなみに「だんな・・・」のくだりは残念でした。はずれですよ。
そー言う事じゃないですね。
たははは〜〜〜・・・・まあ内緒ですな。
でもいや〜「オリジナル」のかしに、こんなに考えてもらえるなんて
感激です。なにより嬉しいです。
ちなみに楽器はやられるんですか?
パートはなになんですか?
また遊びに来てくださいね。じゃ〜〜。
[2001年12月25日 20時22分36秒]

お名前: 管理人   
は〜〜い。
たくさん書いてもらって、嬉しいです。
読んでて、面白い文章だし、いいですよ〜。
うん、読んでて面白かったです。文章かですね。
実はこの今打っているパソコンはコーラのパソコンとは別のもので
こちらは「辞書」が出ると「とまる」のだと言う事を発見
辞書さえ出さなきゃ、いいんだ。
と言う事で、とりあえずレスはかけます。
ただし、ひらがなが多くなるけど・・・。
・・・・いちおうここで送るか・・・。
[2001年12月25日 20時12分37秒]

お名前: トーテムポエム   
何だかPCが調子悪いとのことで。
そんな中レスして頂けたとは・・・。ありがとうございます。
恒例の?クリスマスイヴなのに、
妙に嬉しくもある今日の夜です(笑)
復活出来るといいですね。
これからはコーラではなく、ペプシに乗り換えてしまいましょう!(違)

早速「グッド・ラック」についてですが、一部説明をして頂いて、
極僅かではありますが、Radio4さんが見えたような気がしました。
なるほど・・・。と思ったり、共感することが出来たり。(自己解釈の世界)

実は、グッドラックの世界での「キミ」という人物、または抽象化された何か?には
私には計り知れぬものがある。というのが第一印象でした。(当たり前かもしれないけど)
なので、「ラブソングの形をかりてるけど、そういうばかりではない・・・」
と聞いた時、妙に納得してしまったのです。

自分はラヴソングを描けないからこう感じてしまったのかもしれません。もしくは、
よく自分を「キミという自分」に置き換えることがあるからかもしれません。

ただ、
>ちょっと内緒で、もうひとつの意味もあるけどね

と聞いて、また勝手に羨ましがってたりもしてます。
(・・・旦那様?)
夢を叶え、叶え合えるような存在。
そんなのっていいなぁ・・・。

> どうしようもないんなら、前に進むしかないじゃん・・
>「悲しんだり自分を可哀想がってる余裕なんか、ないわい」

自分も今フィールドは違えど、銅の剣(もしくはひのきの棒)を振り回している状態です。
こんなんじゃバラモスには勝てません。せめてメラゾーマを使えるようにならないと・・・。
だけどそのうち、魔法剣が使えるようになるような気がしてます。
でもひのきの棒では見事に燃えてしまうので、武器を買わないといけません。
ひのきの棒を哀れんでる余裕はない。一匹でも多くのスライムを叩き切って、
お金稼がないとドラゴンキラーが買えません(笑)

という訳で、Radio4さんのような曲は時にすごく心に沁みます。
レスして下さったことも含めて、ありがとう。

自分、グッドラック!でも神頼みはしません。
あくまで打倒、大量のスライムです(笑)

【追記】
>それでもバンド・マンは、
>馬を疾走させて剣をふりかざし颯爽と駈けずり回ってなきゃないのさ。

きっとバンドマンにしかその気持ちは味わえないんだろうなぁ。と思いつつ。
駆けずり回りたいです・・・。例えロバに乗ってでも。
目指せ俺、バンドマン!

うわ。また長くなってしまった(^^;
駄文(意味不明文章)をズラズラと申し訳ありません・・・。
また遊びに来させて下さい。
そして叶うことなら、グッドラック以外の曲もアップして頂けると幸いです。
[2001年12月25日 1時11分44秒]

お名前: 管理人   
まめに書きこめばいいんだな・・と言う事で
はい・・続き・・

「悲しんだり自分を可哀想がってる余裕なんか、ないわい」
ってところ。
バンドを運営し維持し、あらゆるたくさんのバンドの中を泳いでいると
時おり「壁を背中にした気持ち」になる事もある・・
でも、それでもバンド・マンは馬を疾走させて剣をふりかざし颯爽と
駈けずり回ってなきゃないのさあ〜って感じです。
・・・でも、ちょっと内緒で、もうひとつの意味もあるけどね
たはは・・これは・・内緒だな・・。たはは〜。
[2001年12月24日 21時57分53秒]

お名前: 管理人   
書いてる途中で、いきなり止まってしまうので何度も書き直ししてます。
これは,最後までかけるでしょうか?

ぜひ書きたい事からかきますね。
「さあ・・おいで・・」
この、歌は実体験にもとずいたノンフィクションなもの。
ラブ・ソングの形を借りてるが、そ〜いうばかりでもない。
「さあ・・おいで・・」
この部分の気持ちは
「壁を背中にして、どうの剣を振りまわしてるようなきもち」です。
ある意味・・「やけのやんぱち」または「必死」
どうしようもないんなら、前に進むしかないじゃん・・そんな感じ
[2001年12月24日 21時46分35秒]

お名前: 管理人   
ありがとう。
さっそく来ていただいて、こんなに書いてもらって、うれしいです。
いっぱいレスかきたい・・でも今パソコンが不調で長文かけません。
ありがとう。ありがとう。
ああ・・くわしくレス書きたいのに・・。
[2001年12月24日 20時57分39秒]

お名前: トーテムポエム   
Radio4さんこんにちは。
図々しいながら、早速お邪魔させて頂きました。

とても素敵なページをお持ちですね。
きっとRadio4さんとRadio4さんを取り巻く全ての一部が
HPというカタチになって表れているのだと、
勝手に妄想している私です(笑)

グッド・ラック、聴かせて頂きました。
「さぁおいで、独りでみてた、夢を叶えてあげる。」
Radio4さんの歌声と共に吐き出されたこの詞は
どんな気持ちでいるんでしょうか。
ふと、そんなことを考えてしまう私です。
きっと素晴らしい仲間がいらっしゃるのでしょう。
羨ましい限りです。

詩なんですが、HNでもお分かりのように結構好きです。
正確に言うと「言葉」が好きなんじゃなくて「詩」が好き。
Radio4さんが作詞・作曲されたグッドラックでいう、
「さぁおいで、独りでみてた、夢を叶えてあげる」(他)でしょうか。
詩を生み出す人間が感じている「何か」を、ちょっとだけ解るような気がするから。
解るからなんだってんだ!と言われてしまっては終了なのですが(笑)、
素直に好き。です。これ以上うまく説明できません(^^;

詩、自分でも多少なりに描いてはいるのですが、中々思い通りにはいかないようです。
感じたことや考えたことを言葉に表現するって、すごく難しいです・・・。
(語彙力が足りないだけかもしれませんが)
Radio4さんはどのように詩を創っていらっしゃいますか?

【追記】Radio4さん。賢さの種(DQ)持っていませんか?
もしお持ちでしたら、どうか100Gで譲って下さい。(←銅の剣よりやすっ)

ダラダラと駄文を書いてしまいました。すみません。
また遊びに来させて下さいね^^
[2001年12月23日 12時26分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る