記事タイトル:2006ベストアルバム 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あわわ〜〜「超B型うんぬん・・」を読まれてしまったか。あは〜。
まあ、当たらずとも遠からずと言う事で。
はい、最悪のパソコン環境の中、ありがと〜〜ございます。
??ただハガキ見た時「最悪の環境」ってどんな環境なんだろうって
疑問は残りましたが。

で、ランキングに関してはまるで知らないバンドばかりなので
広東語の会話を聞いてる気分です。
二ールヤングは判るけど・・・そうそう、前回の練習の時
新曲の話になって二ールヤングは数曲聴いて全て没
いまいち盛り上がらないかなあ。
私は「ロッタ・ラブ」が、い〜と思うんだけど
みんな「オハイオ」も、い〜よ〜。って言ってた。
知ってる曲の方は覚えやすいんだけど、どうしようかなあ。
・・旦那が「おい、フリーダムがいいんじゃない?」って
今持って来た。
基本的にあの「うにゃうにゃ声」は出せないですよ。
「フリーダム」→ああ・・・これを私が歌ったらサビを
                派手に歌い上げるでしょう。
                (クィーンになってしまう。)
???何とロックバージョンもあるのか、まーこっちはいいかな?
ほうほう、ギターかっこいいですねえ(でもちょいジャーニーっぽい)
わ〜〜〜変なギターソロ。

そろそろ、やっとこ新曲選定も出来る様になり、ホッとしてます。
う〜今度は、ブライアン・フェリーの「ライク・ハリケーン」を
勧めてるぞ。あ〜〜にょろにょろな世界だ〜〜。ひ〜〜。

ねーねー。フィアレス見た??
ジャムの事だから「見てない」言いそうだなあ。
ちゃんと、おつまみとビールまで入れて「くつろぎセット」
にして生まれて始めて(2回目かな?)小包送ったんだから
ちゃんと見てよ〜〜〜。
で、仕事もいろいろ大変なんだろうけど頑張ってね〜。
(・・ぎゃ〜今度はクリームかけてる〜〜〜〜・・・。)
[2007年2月5日 21時28分1秒]

お名前: ジャマ   
なんか、名前が出てしまったので反応します。
パソコン環境相変わらず最悪。あんまりPC立ち上げたくない。
仕事環境も悪。早くお部屋に帰りたい。

ロッキンオンってこんな感じですよね、いつも。
もう、文句とかありません。

カサビアンって解散するんでしたっけ?
ジョン・レジェンドとか入らないんですね。ブラック弱いなあ。
クリスティーナ・アギレラの新作は良かった(今年だっけか?)。買ってないけど。
ビヨンセとかジャスティンはアメリカで売れまくってますけどねー。
シザーシスターズも入ってないな。フジロック凄かったけど。
ネリー・ファータドとかKTランストールも面白いけどなあ。
ジョン・メイヤーもいないじゃん。彼の今のシングルはヘタレ宣言みたいで笑えます。
ディキシーチックスとか無視だよな。そりゃそうだよな。

ニール・ヤング、トム・ヨークは良かったよ。プライマルも。
ニールおじさんはアーカイブ・ライブ盤がすげーっすよね、もう。
ベックとディランは個人的にいまいちかな。あんまり聴いてないし。
マイケミはなあ。別にいいや。語るほどのもんじゃないでしょ。
ラカンターズもオモシロかった。ジャック・ホワイトってかっこええや。
この20枚のうち購入したのは6枚。その他、試聴のみは3枚です。
最近、CD屋にすら行ってない。。

こないだBSでやってたジェスロータルのライブに笑った。
マドンナのライブも凄かったな。圧巻でした。
来週はグラミーです。今年はヒップホップ勢に勢いなしって感じ。
おれ、ファーギーちょっと好き。
なんと、ユアビューティホーが本命なんだってさ。
[2007年2月5日 1時13分53秒]

お名前: 管理人   
最近、帰りが遅いですね〜忙しい様子。う〜っむ。
ご苦労さまでございます。
どうやら会社には居る様子。(書き込みしてるから)
まあ、とりあえず頑張ってくださいまし〜〜〜。
[2007年1月11日 20時35分52秒]

お名前: だんな   
 まだ聴いてないけど、トムヨークとカサビアンは買うつもり。アークティックモ
ンキーズは聴いてみたい。だけどなあ・・・
 ロッキンオンには、ソウルもファンクもブルースもレゲエもないじゃない。な〜
んか、スケール小さいよね〜。ロックでも、フーはどうした?ダニエルパウダーは
どうした?
 で、最近、雑誌ではもっぱら「ストレンジデイ」を愛読しています。なつかし〜、
楽し〜、の方がいいですもんね。
[2007年1月10日 21時39分8秒]

お名前: だんな   
 まだ聴いてないけど、トムヨークとカサビアンは買うつもり。アークティックモ
ンキーズは聴いてみたい。だけどなあ・・・
 ロッキンオンには、ソウルもファンクもブルースもレゲエもないじゃない。な〜
んか、スケール小さいよね〜。ロックでも、フーはどうした?ダニエルパウダーは
どうした?
 で、最近、雑誌ではもっぱら「ストレンジデイ」を愛読しています。なつかし〜、
楽し〜、の方がいいですもんね。
[2007年1月10日 21時39分8秒]

お名前: 管理人   
明けましておめでと〜〜ございます〜。
           今年もよろしくお願いいたしますです〜。
いつもいつも、ありがとうございますです〜〜〜。

で、おお!ランキング、おお!!そうなんだ〜。
ちなみに、ジャムは超B型で、バランスがいろいろな人なので
期待通りの事はしない人ですから、大丈夫ですよ〜。

で、ほうほう、ランキング。
ひゃ〜〜〜〜誰も「知らない〜〜〜〜!!」
知ってるのは・・・レッチリ・ディラン・ベック・ニールヤング位かな?
ひゃ〜〜〜私って今の事何も知らないらしい。
がちょ〜〜〜〜〜〜ん、どひゃ〜。うわ〜〜。と再認識した所で・・。
と言うか
ディランや二ールヤングが出してる事も知らなかった。
ふむ〜頑張ってるんだなあ。
と言うか、今のディランが何を訴えたのかは気になる所だなあ。
どんな歌詞だったのかなあ?
あれ?二ールヤングは、どんな感じだったのかなあ?
いつもなら練習後にジャムが話してたりしたんだけどなあ。
ミューズは見に行くから、きっと判るな。
でも、あまり、かっこいい感じはしなかったけど。
どうなんだろう?
どうせ見るなら、かっこいい方がいいものなあ。

ん〜〜〜〜旦那もそんなには知らないんじゃないかな〜〜????
[2007年1月8日 20時54分31秒]

お名前: 藤木直人   
昨年ダンナさんが推してたミューズ、トゥール、マーズヴォルタがランクイン
してますね。
俺が推さなかったマイケミカルロマンスもランクインしてら。
エヴァネッセンスはやっぱり39位。これもゴシックメタル??

ダンナさん、ジャムさん、俺知らないのが多いんだけど
このロッキン・オンのランキングはどんなもんでしょう?
[2007年1月7日 8時12分3秒]

お名前: ヨソ様   
ジャムさんがロッキン・オンの記事について書いてくれるの待ってたんだけど、
待ちきれないので、俺書いちゃいます。ごめん。

1位  ステイディアム・アーケイディアム/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
2位  ホワットエヴァー・ピープル・・・/アークティック・モンキーズ
3位  ジ・イレイザー/トム・ヨーク
4位  モダンタイムズ/ボブ・ディラン
5位  ザ・ブラックパレード/マイケミ
6位  ファーストインプレッションズ・・・/ストロークス
7位  ライオットシティ・ブルース/プライマル・スクリーム
8位  エンパイア/カサビアン
9位  ザ・インフォメーション/ベック
10位 シャイン・オン/ジェット
11位 オールライト、スティル/リリー・アレン
12位 パール・ジャム
13位 ブラックホールズ・・・/ミューズ
14位 クラップ・ユア・ハンズ・・・
15位 10,000DAYS/トゥール
16位 レイザーライト
17位 リヴィング・ウィズ・ウォー/ニール・ヤング
18位 アンピュテクチャー/マーズヴォルタ
19位 リベレイション・トランスミッション/ロストプロフェッツ
20位 ブロークン・ボーイ・ソルジャーズ/ラカンターズ  
[2007年1月7日 8時4分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る