記事タイトル:仕事 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
中堅になればなる程、責任や義務が発生する。逃げちゃダメだぞ→自分。
(逃げ腰人生の為、ちと苦しい・・。)
教育費・・教育費・・バンド費用・・飲み代・・同僚の笑顔
      仕事しなくちゃ、遊べないぞ!←(念仏)(座右の銘)
[2007年5月21日 21時41分31秒]

お名前: 管理人   
仕事が、なかなか大変で多少、へばっております。
いまいち、パソコンも手につかない位。
でもな。
大変な時こそ「いい事」を数えるぞ。

「家族が健康で楽しく暮せている。」「子供たちが大好き。」
「長男が母の日のプレゼントをくれ、とても幸せそうな顔をした。」
(やっと、仕事が安定し、余裕が持てたようだ。)
「確かに嫌な事はあるけど、私は自分の仕事が好きだ。」
「職場のみんな共、概ね、楽しく過ごしている。」
「今までだって、いろいろ乗り越えて来たじゃない。」
「ここで、頑張れば、もう一回り大きくなれるよ。」
「不幸にして神経質に生まれてしまったから、あれって思うけど
                そんなに、たいした事じゃないよ。」
「ほ〜〜〜りゃ。頑張れ。大人になりたいじゃないか。」
「バンドだって、とても楽しくやれている。
        一昨日の練習も、凄く楽しかったじゃないか。」
「とても、忙しい土日だったけど、いろんな事、頑張れたよね。」
「ほらほら、何が自分を支えてるか、よ〜く考えて数えてみて。」
「明日になったら、また大好きな仕事が出来るんだよ。
             それが、一番大切って思わなきゃ。」

ふ〜今日は、ホント、シンドかったけど、頑張って乗り切れた。
頑張らずに「逃げた」時の不快感よりは、よっぽどマシだ。

「ひとつ」出来た。そしたら明日は「ふたつ」出来るかな?
[2007年5月21日 21時31分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る