記事タイトル:ギタリスト決定 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
おお、お久しぶりです。
でなんと、ほうほう、新星堂主催のライブ??あら、知らなかった。
お〜全員生徒じゃなくても出れるんですね。
それは素晴らしい。早速今度のレッスンで情報収集といきますか。
もちろん、状況が許せば出たいですよね、にゃ〜。ふ〜ん。
場所は何処なんだろう?
うちの先生が生徒同士の企画を出したいと言っていたが
それとはまた別なんだろうなあ。
先週は、バンド練習明けのヘロヘロ状態で、でも這うようにして
レッスンに行ったのに「休み」の日だった。
余りにヘロヘロで、18日だと思ったのだ。
受付で「レッスンは18日、今日は11日です。」って言われた。
もの凄く恥ずかしかった。
いつも練習は3時間以上、後はウダウダ飲んでいるので、つい遅くなる。
にゃ〜肝臓ちゃん、頑張って。でも楽しいんだ。練習は大好きだ。
ドラム決まったんですね。おめでと〜ございます。
お互い楽しいバンドライフを過ごしましょうね〜〜〜。
[2007年2月15日 19時32分9秒]

お名前: ザ・キースムーン   
お久しぶりです。レッスンの時に、募集の掲示みてました。
決まってよかったですね。
うちのバンドもおかげさまでドラム決まったのですが、
まだ練習1回しかしておらず、ドラムの人のテンション
下がらなきゃいいなあと、心配しております。
それにしても、気持ちいいドラムで、
うちのギターとのアドリブ絡みはそれはもう大興奮です。
ところで、5月5日に新星堂主催でライブ
(一人でもレッスンしていればいいらしいですよね。)
あるらしいのですが、RADIO4さんはでられますか。
うちのバンド、出るつもりですが、
メンバーの都合が不確定ではっきりしてません。
[2007年2月14日 22時36分47秒]

お名前: 管理人   
「リアル・ミー」も、ボーカルラインにそれぞれの楽器が答えるような
気持ちの良い構成ですよね。
ボーカル的には、乗せ易い。うう〜む。しかしな〜。
あの隙のない楽器同士の闘いとも言えるぶつかり合いを再現できるでしょうか?
ううむ。うむむう。
とにかく、この曲は「気長中の気長」で良いのではないでしょうか?
とにかく、出来る曲の幅が広がったのは事実。
せっかくなのだから、いろんな曲に挑戦してみたいですよね。
まずはメンバーが揃った事を、めでたくお祝いいたしましょ〜〜〜。
「音楽を楽しもう!」ぞよ〜です。
[2007年2月14日 20時25分19秒]

お名前: だんな   
 「リアルミー」は、自分なりにはできます。昔、やってましたので。ただ、コピー
となると・・・ムリだろ〜! これは!
 まあ、折衷案でやるしかないかな。もう少し、待ってくれ!なんとか、カッコつけ
る(いかにごまかすか?だな)から。
[2007年2月14日 19時33分31秒]

お名前: 管理人   
おおおお!!早速のご来場ありがとうございます。
ほんとほんと、よろしくお願いいたします。
で「張り紙」は〜〜〜い、早速来週剥がして来ますです〜〜。
なかなか、決まらない時って、やはり待った甲斐があるもんなんですね。
ほんと、そう思っています。ありがとうございます。

ところで、サブだけど、前回私のリズム一度お聞かせしただけなのに
ぴったり合わせて頂けて「わ〜〜〜」と嬉しかった。
ピートお得意のリズムなので、直ぐお判りになったのでしょうが
おお〜〜ピートの手癖だ〜と思い感激でした。
サマータイムも「きゃ〜ギタリストが弾くとこう言う音なんだ」と感激。
同じ弦を弾いても何でこう違うのか。
私が下げてるのは何なんだろ〜〜〜。

ところで、教授は四重人格には「ピン」とこなかったみたいだけど
私は四重人格が一番大好き。特に「僕はもうたくさん」が凄く好き。
ひろさんは、やっぱりマニアックにクィック・ワンなのかな??
「リアル・ミー」〜〜〜あれ出来たら凄いかっこいいけど。
ん〜時間かかるだろうなあ。ベースが・・・。

いろんな曲が出来そうです。凄く楽しみ。本当に楽しみにしてますね〜。
よろしくですです〜。
[2007年2月12日 21時48分8秒]

お名前: ひろくん   
そういや、昨日某所に張り紙があったのを見たような・・・(笑)
[2007年2月12日 13時26分13秒]

お名前: ひろくん   
一昨夜はどうもお疲れ様でした。
コードと構成だけ拾っていった感じなのでアレでしたが^^;

ちなみにスーツはコナカしか持ってないです(笑)
[2007年2月12日 12時57分44秒]

お名前: 管理人   
やれやれ、安心いたしました。
[2007年2月11日 23時25分14秒]

お名前: 管理人   
結構長い道のりでした。密かに募集をかけてから早2ヶ月
いろいろな方にお目にかかりましたが、
なかなか合致する方に巡り会えず。
やっと新規ギタリストさん加入決定であります。や〜ホッとしました。
名前は「ひろさん」私の目には佐野元春を、もっと、かっこ良くした
みたいに見えます。(ちょっとラッキーとか思っている。)
で、腕前は!!!なかなかであります。ギターは早くから触っていた
との事でギター歴30年近く??
「僕は在宅ギタリストですから。」とは本人の弁だがバンド歴もある。

また機材が素晴らしい。
前回は「レスポール型P90」昨日は「ギブソン・レスポール」
あと「ポールスミス???」も持ってるらしい。
・・・昨日のレスポールは凄いいい音だったなあ。
録音したテープにギターの音ががっちり入っていた。
前に出る素晴らしい音作りだった。
ギターの入れ方もセンスいいんですよ。これが。

課題と渡した9曲を2週間で仕上げて来てくれました。
す・・・凄い。びっくりした。
好きなミュージシャンは「フー」と「トム・ぺティ」
「フー」好きの方に来て貰えたなんて夢のよ〜です。

まずは、これからが楽しみです。よろしくお願いしま〜〜す。
[2007年2月11日 23時24分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る