記事タイトル:ドアーズ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
はい、何でドアーズの話がトロの話になるか。
それは、トロの話がしたかったからです。

概ね、熟女の会話と言う物は、そんなもので
熟女同士の会話と来たらお互いの話など誰も聞いてなくて
お互い自分の言いたい事を、まくしたてる。
そんなものです。
それで、会話は成立し誰も不満には感じないです。
なぜなら、自分の言いたい事が言えてるのでみんな満足なのです。
喫茶店等で聞き耳をたててみると良いです。みんなそうです。

つまり、女性のコミュニケーションとは一方向性
まるで、マイクの58のごとくなのですね。

なので、ここからは円満なる家庭運営の為のアドバイスなのですが
語られることに耳を傾けるポーズさえ作って頂ければ
女性は満足であります。
ひとつひとつの事に「考えて返答」しようとするから
イライラするのですよ。
女性のコミュニケーションは「話す事」が目的なのだから
ただし「聞いてるポーズ」は作っておかないと
「聞いてないでしょ!」と怒られるので「格好」のみ整えましょう。
合いの手として有効なのは「よく判る」「そうだよね」「そうだったんだ」
これを、5回に1回程度、差し挟めば頭の中で「今日は何をして遊ぼう」とか
考えてても大丈夫ですよ〜〜。

以上、私の取り扱い説明書でした〜。
[2007年9月11日 21時55分32秒]

お名前: だんな   
 まあいいんだけどさ〜。なんでドアーズの話題がマグロのトロに変わっ
ちゃうかな〜。まあ、美味い物は好きだけどさ。
[2007年9月11日 20時16分57秒]

お名前: 管理人   
あら、それって、昨日、志津川に行った時にかけてたのよね。
「南三陸ホテル観洋」良かったよね〜〜。
あの、まぐろのトロ、美味しかった。一日、トロの味を思い出してた。
うに飯も素晴らしい。
お安い料金だったのに、素晴らしい、お料理だった。
や〜〜〜やっぱ、三陸は素晴らしい。美味しいものが、たっぷり。
かじきまぐろって、あんな味だったっけ?異様に美味しかったなあ。
海の見える温泉もホント気持ち良かったし。
あ〜〜〜また、贅沢をしてしまった。あはは〜。
冬のボーナスまでは、貧しく過ごすしかないなあ。
[2007年9月10日 19時48分32秒]

お名前: だんな   
 最近、バンドの方向性もあって、割と音楽的に旨みのあるアメリカンロック
を中心に聴いていた。新たな発見もあったし、そういうのが好きな年代になっ
てきたんだなあ、と感慨もひとしおだった。
 昨日、気が向いて、本当に久々にドアーズのセカンドを聴いたら、見事には
まってしまった。同じロックンロールというジャンルの音楽とはとうてい思え
ない。これは、歳とか関係ないな。
 ドアーズって、皆が言うほどシリアスなバンドだとは思わない。暗いとも思
わない。ただ、現実のちっぽけな生活の中で、赤ん坊になった自分を甘えさせ
てくれるような、不思議な安心感を持っている。それは、かつてルーリードや
ボウイやクリムゾンも持っていた(過去形なのがつらいね)。最近ではトムヨ
ークとフレイミングリップスくらいかなあ。まあ、単純ノリノリのバカ騒ぎ音
楽も大好きなんだけどさ。
[2007年9月10日 19時33分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る