記事タイトル:また長く 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
昨日は本当にありがとうございました。
久々に会えて本当、嬉しかった。楽しかったですよ〜〜〜。
元気そうで安心した。
あそこはサーファーさんも集まる店だから今後とも
御ひいきによろしくお願いいたします。
賑やかないいライブだったよね。楽しかった。ほんと。
また遊びに来てね。ほんと楽しかったね!!
[2007年3月25日 20時37分27秒]

お名前: 管理人   
「THE GAME OF LOVE」
バンドの新曲。気持ちはダブらないかもしれないけど
恋に悩む歌詞なので、上のトピにのせておきました。
状況は違うと思うけど、恋の苦しさは万国共通
曲もいい曲ですよ〜〜〜。
[2007年3月13日 21時45分29秒]

お名前: 管理人   
はいはい、です〜〜。
場所は泉区の「ラグ」と言うロック・バーです。
七北田旧道の七十七銀行向かい、99円ショップ隣、2階です。
1階は不動産屋さんです。
2階部分に、青い看板が出てます。
演奏は7時からなので、よろしくです〜。
6時半頃まで来て貰えればお迎えに出れるから電話かメール下さい。
久々、お会い出来ますね。
いろんな話出来るの楽しみにしています。
とりあえず当日の努力目標は「気晴らし!」楽しみましょ〜。
[2007年3月9日 21時56分30秒]

お名前: さとうd   
有難きお言葉。彼女の良い面悪い面何れも
わかります。いろいろヒックルメテ素敵な方
でした。どうも酒が入ると妙におもいだして
しまいます。

さて話かわりまして24日の場所時間を教えて頂き
たいのですが!!よろしく御願いいたします
[2007年3月8日 22時16分14秒]

お名前: 管理人   
こんばんわ〜暫し間が空いたので「単刀直入に書きすぎた」かな?
と、ちょっと心配しておりました。
そう言う訳でもないようなので安心しました。

ふうむ、内面も、そんな素敵な人だったのですね
だが、再度言いますが、恋愛感情を持ったままの友人関係は不可能
あ〜そう言えば「友人でいいから」と言われたのでお付き合いしたら
恋愛感情を持っている様子だったので「もう会えません。」
と言った事はあるなあ。「恋」とは終わるもの。
だから素敵で大切な人には「恋」はしない方はいいかもしれない。
とは言え
友人関係だって途絶える事はあるわけで同様かもしれないけど

いずれにせよ、昨日の事ではなく明日の事が大切。
ひとつだけ言えるのは「消えてしまったもの」は
大脳が勝手に「美化・美化・美化」する傾向がある。
記憶は目に入らなかった部分から消えていき
消去部分の補助の為、自分の「好きな部品」を脳が入れ替える
あなたの記憶にある彼女は、すでにあなたの脳によるクローン
ではありませんか?

女性の真相は決して男性には判らない事が多い
短所、欠点のない人はいないし、素晴らしい人もいない。
人は誰一人、素晴らしい存在ではない。
もし彼女の欠点が思い出せなければ、
クローン化が始まっているか、または「見えなかった」か
なんだと思うよ。
ふむ、人は一期一会。失いながら生きるものなんだから。
そうそう「夢のひとつひとつを消していく」もんなんだ、人生は。
でも、それでも人生は素晴らしいものなんだよ。
別の事が判ってくるから。のんびり判ればいいよ。ねっ。
[2007年3月7日 21時54分29秒]

お名前: さとうd   
毎度ありがたき言葉ありがとうございます。
ワタシクシ自身骨身にしみる有難さです。
逆にあの先生にキクチ殿に接して頂きたい
位です。彼女の魅力が伝わるはず。そして多きなる
ものを失ったなと感じて頂けます。無理だから願うのかも!!
距離も痛みも経験しました。今年30男のワタシし、ガンガン成長します。

んー本当に彼女に接して欲しい。人の痛みも悲しさ頑張りも理解できる
懐多き方。すいません、未練たらたらです。もう少しだけお付き合い願う。
[2007年3月7日 1時36分10秒]

お名前: 管理人   
そう、何にしても「距離感」なんです。
以前にも書きましたが、女性の持つ距離感は「未確認」と思った方が
いいです。
女性は、バリバリ距離を保ちながらも一見距離を詰めている様に見えます
それが、女性です。大人であればある程、そうです。
それが、女性においての「礼儀」だからです。
男性は、そこを見誤り自爆します。
女性の持つ距離感は予想以上に果てしないです。

大好きな友人を失う事は辛いです。
だが、好きになった時点で密かに、友人関係は失っていたのだから
それはもう、運命だったのでしょう。
友人関係まで自分のテンションを下げられれば良かったんだが
彼女が、魅力的過ぎたと言う事かな。

「辛さ」を知らない人は、人の辛さも判らない。
器用に生きてる人は決して本当の悲しみは判らない
だからね。
ぶつかって、壊れながら生きてる人の方が
人生を生きてるって事なんだよ
たくさんの人の悲しみを判れる自分になっていこうね
この悲しみや、うまく終われなかった悔しさ。
忘れたり、ごまかしたりしちゃダメだよ。
明日の自分の為に「こんな思い」を無駄にしちゃダメだからね

私は人生を器用に生きれない人だから、いっぱい悲しみを持ってる
だけど、これでいいと思ってる。
私はケチンボだから、どんな経験も無駄にしない。
必ず自分の「たし」にする。
たくさんの悲しみを知ると人は大きく強くなれるんだよ。
[2007年3月2日 21時44分18秒]

お名前: さとうd   
復帰おめでとうございます。

さてワタシの失敗は親近感ありすぎて生意気に
なったことです。わたしも好き放題我がまま放題
いってましたから。
タブン先生も同姓の女性には優しかったでしょう。
と、いうより優しかった。他の男性の生徒にどうかは
わかりませんが。
近づきすぎて距離感見失ったのが悔やまれます。
さんざん書いてきたとおり仲はよかったと思います。
すごーく大事な友達失った気分。友達気分で話すな
メールするなと怒られてましたが。9割以上ワタシが
悪いですね。
[2007年2月28日 23時26分41秒]

お名前: 管理人   
レス遅れました。ごめんなさいです〜。
やっとパソコン復活いたしました。ルーター不良みたいだったです。

で、おお、おお〜そうなんだ〜。
「怒る」とかそう言うのって親しく思ってるからそうなんだ。
面と向かった、悪口雑言って、親しいと言うの???
・・・・男性ってそう言うパターンが多い。
だが私は苦手。直に悪口言われたと思ってしまう。
それって変なのかなあ・・・私には、よく判らない事なんだ。
ん〜〜だが女性同士で言いたい放題ってのは余り聞いた事ないし
同僚や友人に失礼な事、言ったものなら後のたたりが恐ろしい
男女の違いかなあ?
そう言う意味では、前のギターの先生は悪口雑言言いたい放題
あれも親近感の表れ?・・・ただのストレス解消にも見えたけど
よく判らないな〜。
親近感=礼儀を逸脱した態度なの???
その区別と感覚が判らないので、いつも苦労するんです。
そこが私自身の悩み所なんだ。
[2007年2月28日 21時21分19秒]

お名前: さとうd   
怒鳴られてたのは私くらいでしょう、たぶん。
そのくらい可愛がられてましたから。
とても優しい先生です。だから好きだったですが。
今度の先生からはまだレッスン受けておりません。
3月からでしょう。単純に好きだからやってるだけです。
ただただ楽器はいいなとワタシも思います
[2007年2月24日 19時32分49秒]

お名前: 管理人   
おお〜なんと、レッスンで怒鳴られるんですか、ひぇ〜!
クラシックは厳しい!わ〜考えられない。
私では、とてもついていけない。
もともと、クラシックギターですが、とてもやさしい先生だったので
怒られる事はなかったです。いつも「ニコニコ」してたなあ。
先生は難しい事は言わなかったけど、今でも感謝しているのは
基礎をしっかり教えてくれた事
必ずメトロノームを使い練習するように指導してくれました。
常にテンポやリズムを意識する事、教えて貰えました。
あの頃は毎日必ず1時間はギターに触っていたので
今まあ稚拙ながらも特に練習しなくても、ある程度は弾けるのは
基礎を、しっかり練習してたからかなあって思う。
先生には感謝!音楽はいいよね〜。
[2007年2月23日 21時29分42秒]

お名前: さとうd   
いえ、30分の日もあるので平均1時間位です。
頑張るというより好きだからやってます。なんか
やっぱり楽器触ってるのが好きなんですね!!
本当に楽器はただただ好きなだけです。
但し難しいですね。いわゆるフレットレスですから。
運指がとても大事。先生には髪の毛3本分低いとか
怒鳴られながらレッスン受けてました。
シコシコト単純なエチュードとかも練習してます。
もうベースには戻らないと思います。家で触るくらい。
何事も基礎の徹底が結局は早い成長に繋がるのは
知ってますから。
夢はアマチュアオーケストラにエキストラで出て
みたいです。あと一年位したら。
[2007年2月22日 22時51分39秒]

お名前: 管理人   
ひゃ〜そんなに練習してるんですか。それは凄い。
平日2時間???うわ〜〜〜凄過ぎる。
では3月は是非、バイオリンを持って来てくださいな。
絶対、聞きたいです。おお〜聞きたい聞きたいです。

で・・そうか。インライン・スケートね。
ローラースケートとは違うあのレールが1本の、あれね。
ひゃ〜私なら「立つ」事も無理そうだ。
スポーツが好きなんですね。あらら〜私には考えられない事だ。
どれだけ体を動かさないで生きていけるか常に研究している程
ちょっと動くと息切れする我が身ですから。
運動が得意な、さとうくんが羨ましいです。
たはは、武道なら、してみたいなあ。
あ〜でも思ったんだ。空手とかも試合では運動量は少ないけど
基礎トレーニングとか、あるんだよね。
あ〜あ、とても無理無理。ランニング等、出来る訳ないものな〜。
[2007年2月22日 21時14分33秒]

お名前: さとうd   
はい。インラインは何もかも忘れるには最適です。
極めていい。団体競技なので甘えは許されない。
とりあえずメタボリックシンドロームとは無縁の
生活です。男30路にして腹われるでしょう。

楽器は続けます。次の先生紹介頂いてたので。
3月からです。自分自身ものすごく楽器と真剣に
向かいあいたいです。ベースより全然練習してます。
好きだった人に教わった楽器ですし、たぶんもの心つく
前からやってる楽器だから離せないのかも!
最低30分、多くて平日2時間位弾いてます。
[2007年2月21日 22時12分55秒]

お名前: 管理人   
う〜ん、そうなのか〜「爽やかなエンディング」じゃなかった訳なんだ。
そこは極めて残念なんだが、ん〜。
うん、世の中は、そんなにうまく行く訳でもない。
「せめて、ここまでは。」と言うイメージも超えられない時はある。
「傷」は良くないなあ。ううむ。
う〜ん、だがすでに起こってしまった事だもの、そうか〜。
事実関係が判らないから、コメントはしない。
ただ、「形」を保つ。それも大切な事なのかもしれないなあと思う。
人生は長い。年代毎に意識は変わってくる。
うん、先は長く、常時価値観は年代で変化するものだからね。
頑張るんだよ。

あと、スポーツ。ほっほ〜かなり激しそうな趣味ですね〜。
気持ち良さそう。でも運動量激しそうだな〜。
でもそれも、いいのかもしれない。何もかも発散してくださいね。
まず、会える事楽しみにしてますね。
おっと、もう一言。あれから一年、またしても「熟年化しまくり」
ですが、びっくりしないでね〜〜〜(と去年も言ったなあ)
[2007年2月21日 21時9分20秒]

お名前: さとうd   
はい、お会いできることとても楽しみにしております。
今は本当に色々な方にお会いし、またお話きくことを
重要課題にしております。人との出会いは様々です。
昨年12月から新たなるスポーツも始めてます。
アイスホッケーはご存知ですか?氷上の格闘技を?
あれをローラースケートでやるインラインホッケーを
はじめました。しかも昔振られた女の子の旦那に誘われて。
何が縁で新しいチャンス得るかわかりませんね
例の件はもうお会いすることはないかもしれません。
ワタシが悪いんです。わがままばかりいって彼女のプライドも
傷つけました。おそらくワタクシの一人よがりのせいです。
[2007年2月20日 23時52分18秒]

お名前: 管理人   
はい!了解。3月です。凄く楽しみにしていますね。
さとうくんとは、ヘブンで会えなかったから、1年振り位になるのかな?
おお、これは楽しみです。早くお会いしたいですね。
いろんな話、しよ〜ね。いろんなジャンルの人の話聞くのも参考になるよ。
人の環境や考え方も、いろいろだから。

さて、例の話。今は「仲良く」とは違うのですか・・・。
ん〜〜〜〜だが、それもありか。
やはり「いい状況」で、思い切るのは難しい。
「思い切らねば」の状況ならば、それはそれで必要かもしれない。
いずれにしても「女性は常に明日を見る。」
リアリストであるし、男性程、ロマンチックではない。
だからね、さとうくんも、ロマンスは「昨日ではなく今日にあるもの。」
そうしていくんだよ。ねっ。
[2007年2月20日 20時39分3秒]

お名前: さとうd   
お招き頂いた件是非参加で
久々にお会いできればと思います。

先日ふとおもったのが昔振られた女性と
今は友達。もう何も求めていない分仲よく
できるのかも?
いつかまた先生と仲良く出来ればという感じ
です。
[2007年2月19日 20時3分52秒]

お名前: 管理人   
むむ〜〜「終了」・・・したんですね。
うむむ〜〜〜グダグダ・・・・ぬぬぬ〜。ん〜〜〜〜〜〜〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい!終わった事は「終わった」事です。
次に「生かす」って・・・別れ方を「生かす」????
まあ、次はどうなるかは判らないし、まあ、とりあえず
恋は「ひとやすみ」で良いでしょう。いい1年だったんだしね。
「好きな人」か〜。ロマンチックな日々だったね。
さてさて、この話題は終わりですか。まあ、お時間おきましょうね。

ん〜〜こんな時、昔、私だったらどうしてたかなあ?
ん〜はい、次に好きになる人を探したでしょう。
じゃなかったら、うん、何もしなかったかな?
楽器は続けるの?久々ベースを引っ張り出してもいいかもよ。
頑張れ〜だぞ〜。
[2007年2月18日 20時15分32秒]

お名前: さとうd   
つくづく感じるのは現状のしんどさを理解し
励ましてくれる友がメニーメニーいること。
特にここ数年の女性関係を一番知ってる友人より
好きな女性にたいする一応気持ち、行動真摯な
面評価され喜んでおりました。
ただひたすら最後のグダグダだけが反省。次に活かします
以上、この話題終了。
また明日から他の話題でよろしく御願いします。
[2007年2月18日 16時59分13秒]

お名前: さとうd   
焦りはもう全くないんです。というより
そう思える方現れた時の我を出すタイミングが
全然わかりません。
自分の嫌なとこもガンガン出します。偽りも演じるも
出来ません。根本的に自分を良く見せようと思っていない
ので。ただまわりみると自分のいいとこ見せアピールが
上手いナーと感じます。但しワタシはできないなーと。
気長にまちます。明日は合コン。またただ楽しいだけの
時間になるとおもいますが。
[2007年2月16日 22時36分19秒]

お名前: 管理人   
ストレートは、悪い事じゃありません。
ただ、相手のタイミングを見計らう余裕は欲しいと言う事です。
自分を変える事はないし、また天性は変わるものではありません。
もし変わる人が居たら、それは「偽り方」を憶えただけです。
相手に合わせて自分を偽っても、いつかボロは出るもの。
そのままの自分を受け入れてくれる人を探しましょう。

確かに「恋」は、駆け引きですが、生活は駆け引きではないのだから
どんな素敵な人とでも自分を偽って共に過ごす事はできないよ。
だから、「ストレート」な、さとうくんを理解し愛してくれる人
それを探そうね。
焦っちゃダメだよ。焦った時って、絶対現れないからね。
[2007年2月16日 22時5分57秒]

お名前: さとうd   
見抜かれまくりですね、ワタクシ。
たぶん管理人殿とは5年のお付き合い。
っていうか私相当単純で馬鹿なんです。
真っ直ぐしか知らない。変化球がありません。
先生にはただただ輝いて欲しい。もろもろ友人より
もうちょういうまくやれば勝機はなきにしもあらずだったのに
とのこと。今年で30歳。皆から成長を促されております。
これからもアドバイス願います。ストレートってそんなに
受け入れられないものなんでしょうか?
[2007年2月16日 20時56分45秒]

お名前: 管理人   
あ、以下のは「一般論」ね。
今回の彼女の事は私の知らない人だから事実関係についての
論評は出来ない状況ですから。
[2007年2月15日 21時1分46秒]

お名前: 管理人   
おお、ちょっぴりは元気でましたか?良かった。良かった。
ではい。「求めるとなくなる。」そうそう、そうなんです〜。
何でもそうですよ。
「逃げれば追う。」そう言うものです。
刑事ドラマでも「何で追ってくるんだよ。」
「お前が逃げるからだ。」ってよく言ってるじゃない?あは〜。

が私みたいに逃げるなら「じゃ〜〜ね、ばいばい」って人も居る。
まあ、そこが難しい所だが人との距離感を保っていれば
何処で逃げて、何処で追うか、がうまく見えるかもしれないよ。
近すぎても遠すぎても、どうも、いかん。

さとうくんは「真っ直ぐ」な人だから、
なかなか大変かもしれないけど時期をおかない接近戦は
ちょい、女性を怖がらせる。

通常女子は実は距離をおきながらも、接近している様に見せかける技
を使うから(これを女子の必須科目・お愛想・と言う。)
まあ、古来より女子は「愛想良くしなさい。」と教育されるし
愛想のない女子は変人扱いされるので愛想は女子の仕方のない行状。

だから、ここは本当に接近しているのか、見せ掛けなのかを
見抜く技術を身に付けた方が良い。そしたら人生きっと、うまくいく。
相手を見切らなければ闘いは出来ない。
そして闘いは勝ち得る(相手をゲットする)為にするんだからね。

あはは〜そう言えば思い出したんだ。出会った頃。
旦那は超愛想がいい割に、「物」と「小動物」しか愛せない人だった。
なので、「人を愛する事態」に、捻じ伏せたかったのね、私。
妙なチャレンジャー精神を発揮して
「世界で、たった一人、この人の愛する生き物になってみせる。」
と思ったのだな〜。
だが、これもそう思わされたのかもしれない、私は超単純だし。
今思えば「小動物」と同じ扱いだったのかもしれないけど
何やら、この山に登らなきゃ「いけない。」と思ってたなあ。

「恋」とは、やはり「かけひき」なんでしょうね。
人生は、ゆ〜〜〜くり。まだまだ時間はありますよ。
[2007年2月15日 20時33分17秒]

お名前: さとうd   
ありがとうございます。
いつも頂く言葉に感謝しております。
特に関わり持つ必要ないはそのとおりだと
思います。輝く素敵な時間をくれた方。ただそれだけ。
ただ多少ワタクシがいいかたきつくなっていた面も。
反省、そして次また御逢いする機会あれば素直にごめん
なさいです。
波も好きな方も求めるとなくなります。なんか不思議です。
[2007年2月14日 22時58分35秒]

お名前: 管理人   
あれ???何か「展開」しちゃったんですか?
まだ時間あると思っていたんだけど。あらら。あら〜〜。
まず・・何か・・どうなったのかな?と言うか。
思いがけない展開ながら決着した???って感じ??
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ま〜世の中そんなもんです。予定は未定。
思い描いていたコースは、いつもルートをはずれます。
多分誰しもそうなんだと思います。
う〜んう〜ん。だが急遽友人を呼び出して、お酒飲む様な結果ですか
むむ〜〜〜。
そう、その友人の言う事は正しい。「いいべや」→はい。そうなんです。
人間関係は自分の良さを判って貰えればこそなんです。
自分の良さが判らないとしても、その人が悪い訳ではないが
特に関係を保つこともないでしょう。とただそれだけなのです。
そして
さとうくんが言う通り今までの「いい時間」への感謝を曇らせない
ここが肝心なのでしょう。
さとうくんは、ずっと楽しそうだったですよ。
何年も前、まだ進路に迷ってる時からのお付き合い。
この数年で一番楽しそうだった。
いい一年を送ったよね。これって大切な事だと思う。
・・・とりあえず心が落ち着くまではこれで行きましょう。
で、思い返しても傷付かない位時間がたったら。
その時は、ああでもない、こうでもないと、たっぷり文句を言って
(どこかで言っておかないと、奇麗事になり現実から離れるから)
すっきりして明日に向かうんだぞ〜。
[2007年2月12日 22時9分50秒]

お名前: 佐藤d   
結果報告
なんか別件でもめてもめて思いもよらぬ方向に
飛び火し結果はあらぬ方向に。
結局は駄目ですがもろもろワタシにとって癒しになった方
感謝だけでした。
それより急遽なのに今日私を慰め元気ずけてくれた友人の存在に
感謝でした。ひさびさ嬉し泣きそうなの堪えての飲み。
コレだけやってお前の良さワカラヌツマラン女どうでもいいべや、
の言葉がやたら耳に残り。
女性関係以外は恵まれております。
[2007年2月12日 1時53分28秒]

お名前: 管理人   
ふうむ。「見事散る」覚悟なのであれば大丈夫かな。
結果は「神様の言う通り。」なので判らないけど覚悟は
あった方はいいかな?

ううむ、男子は大変だなあ。自分から言わなきゃなんないと言うのは
結構きついよね。
女子は、まあ性格的に言わなくても「女性だから」と自分を肯定する
事は出来る。だが、男子はその辺きついものがあるんだなあ。
「言わなくてもいいだろう。」確かにそれもひとつの方法。
あとは、さとうくんの考え次第。
なんか「シャル ウィ ダンス」みたいだね。
見た???見てもいいかもです。
[2007年2月11日 22時52分49秒]

お名前: さとうd   
グダグダという点に関しましてはまず
大丈夫です。何度も何度も諦めているヒトですから。
微妙に縁があって今まで弟子でしたが完全に縁が切れますので
そのついでにという意味合いがあります。
昨日は友人より振られる無理な相手に行く必要ネーべと。
傷つくだけなら止めれば、の意見もありましたが最後に散るのが
綺麗かなーと。した後悔としない後悔ならした後悔が好きです。
[2007年2月10日 13時18分19秒]

お名前: 管理人   
うぬぬ〜〜何やらとても悲しそうです。こりゃ、困った。
だがな、「純愛」この言葉を信念とし告白の支えとして下さい。
決して「ぐだぐだ」にはなりません様に。
男気の美しさ、愛する事の気高さを彼女に教えてくださいな。
いい意味で彼女の心に残る事をお勧めします。

まだ2月だから、まだもう少し先の事なのかな?
男性は思いを「引く」のでその先が心配だが
まず今の所は「明鏡止水」・「純度の高い愛」であってくださいね。
[2007年2月9日 21時2分14秒]

お名前: さとうd   
はい、20代最後に好きになった人には純愛で終れて
逆によかったのかな?
本当に彼女の笑顔に癒された一年でした。

ここまで想えるのは滅多にこないビッグウェーブです。
素敵な言葉ですね、「あなたの幸せ本当に祈ってます」は。

ワタシMだもんといいながらワタシヲからかう彼女がとっても
好きでした。綺麗に散ります。
[2007年2月8日 22時3分26秒]

お名前: 管理人   
うむむ〜玉砕する気まんまん、なんですね。あら〜。
うう〜〜ん、告白は最後の日にですか。
・・・確かに玉砕の場合はその方がいいかも。
しかも玉砕パーティーまで予約済みとは素晴らしい。
はい、友人のパーティーで気が済まなかったらバンドにでも
遊びに来てくださいな。いつでも承りますよ。

好きな人の笑顔を見ると自分も幸せになる。
「純愛」ですよ「純愛」
私欲を消去した所に「愛」とは存在したんですね。
・・恋とはまた違うけど私も友人達はみんな好きだから
みんな、それぞれ幸せであれば、それでいいよね。って思う。
ふうむ、微妙に「達観」ですな〜。
[2007年2月8日 19時38分28秒]

お名前: 佐藤D   
好きな人には好きな道いってもらいたいは
同感です。そして輝いて欲しいです。
ものすごーく優しい方ですから。
友人達から早く玉砕記念パーティーやろーと
お誘い頂いてるので来月動きます。
もうお会い出来なくなる最後の時に!!
[2007年2月7日 22時8分39秒]

お名前: 管理人   
おお!なんと、すでに「引き際」の検討なんですか。むむ〜。
そ〜〜〜ですね〜〜〜。
あ〜〜思い出した。昔ページに挙げていた「愛を教えてくれた人」
あれは引き際としては「忘れられない」引き際でしたね。
一生恩にきました。
つまり言うに言えない「さよなら」を向こうから言ってくれました。
「潔さ」ここに極まれり。でした。
が・・これは女性側が「決着したい。」と思った場合の事。
今回に符号するかどうか。
いずれにしても「あなたの幸せを真剣に思っています。」
この心は人を打つと思うよ。
本当に好きなら、どんな形であれ相手が幸せなら自分も幸せ、違う?
私はそうだなあ・・・だから好きな人は望み通りの人生歩いて欲しいな。
消極的な人生観かなあ?どうなんだろう。
[2007年2月7日 19時10分28秒]

お名前: さとうd   
引き際の美学はいかがなものでしょうか?
こういう言い方で身を引く男は格好いいみたいな
いわれかたあったらお教え願う。
[2007年2月6日 22時8分10秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜〜ただ、「びっくり」はさせちゃダメだからね。
「紳士」は永遠のアイテムですよ〜。
[2007年2月6日 21時4分11秒]

お名前: 管理人   
うぬぬ〜〜〜そうなんですか。こりゃ、困った。
う〜〜〜ん、だが、待てよ。待てよ。一生懸命考えるぞ。

あ〜〜「ドキドキ効果」ってあるらしい。
危険な釣り橋を一緒に渡ると「怖い」ドキドキと「恋のドキドキ」が
一緒になって告白が成功し易いらしい。
確かに先日転勤したRADIO4のギタリストくんの件では
珍しく転勤ライブをしたもんだから
「ライブのドキドキ」「知らない人にたくさん始めて会ったドキドキ」
「何だか知らないけどその後にあったアクシデントのドキドキ」が
渾然一体となって自分にとっての物凄い大事件として記憶されてしまった。
これは全ての「印象」の総合体と言う事なのだが
表題は「ギタリストの転勤」と自分の中にファイルされている為
転勤が前代未聞の大事件な事態として記録されてしまった訳だ。
これなど「ドキドキ相対性理論」の代表だと思う。
そうそう、だから電車男みたいに、助けた人に興味を持つってのも
「ぎゃ〜」の「ドキドキ」の足算なんだね。

かと言って「ドキドキ」な状況など、故意に作れるものでもないし
はて、どうしたものか。
また女性の思考にもよる。
「好かれる事」を好む女性か、「好く事」を好む女性か。
ん〜〜〜この違いは大きいなあ。
この違いで対応は正反対になるからなあ。ううう〜〜〜〜ん。
全く相手を知らないと言うのは回答が難しいなあ。

そーだなー。留学が決まっているのなら「御礼のお食事」に誘う
のもいいかもしれないんだけど、そうすると女性はガードするよね
「ふいに」「思いがけず」このタイミングが掴めるといいんだけどなあ。
あとね、自分にない部分を埋めてくれる存在に弱い女性も居る
そこをアピールするのもいいかもよ〜〜〜〜。
[2007年2月6日 20時58分25秒]

お名前: さとうd   
状況作りが物凄いレベルで下手です。
っていうかその状況が分からない。
先生ともそんな状況があったはず、たぶん。
家に送ってもらった時とか。
一緒いること嬉しくて雰囲気作りも場の空気も
スルーしております。
[2007年2月5日 22時42分27秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜〜お久です。
どうしたかな〜〜〜って心配してたんですよ。
玉砕して沈没してるのかな・・・などと気にしておりました。

さあて「気持ちの伝え方」ですね。おお、重大問題だ。
ただ、私は全く他の女性と感覚が違うようなので参考にはならない
とは思うのですが、頑張ってお答えしますね。
まず「私」は。
1にも10にも「言葉」で「はっきり」言われないと判りません。
動作・身振り・雰囲気←全く私には通じません。
人は「言葉」によりコミュニケーションするものと信じてるので
日本的「行間の余白」または「暗黙の了解」的コミュニケーションは
私にとっては「ノーリアクション」と受け止めます。
なので私にとって、その人は没コミュニケーションしていい人となります。

が普通の女性がそうかと言うと、そうでもないので
ここは一般論で話さなければなあ・・・・。ん〜〜〜〜。
ああ・・よく男性は「落として」おいて「持ち上げる」をしますよね
つまり「知らんふり」してて後で「凄いフォロウ」で盛り上げる
ああ・・私は「知らんふり」の時点で「関係ない人」と認定するので
私には向かないが、意外な人物より
「大切に思って欲しい」と言われて素直に「大切に思った」りはした。
意表を突くと、ひょいと人の心に入る事もある。
が・・・これも一般的ではないなあ。
私は「心にかけて」貰えるだけで凄い感激するし
私ほど単純な人もいないだろうし。
ん〜〜〜〜そうだなあ。

とにかく、女性もいろいろだから判らないけど
日によって女性もイライラする日もあるじゃない?
そんな時に「モタモタ」「モジモジ」はダメよ。
「さわやか」これは一般的に万人に通用する雰囲気でしょう。
あと「潔さ」これも、いいですよね。
そして告白は「いい雰囲気」を作って行う事
女性は盛り上がり、雰囲気にのる生命体です。
「状況」これって結構、大切なんですよ〜〜〜〜。
[2007年2月4日 19時11分57秒]

お名前: さとうd   
あけましておめでとうございます。
なんだかんだで書き込みしておりません
でした。

さて今日の御題はカッコいい振られ方です。
あらゆるジャンルの友人知人から早く先生ねた
玉砕しろいわれ自分自身がまだ行動にうつしておらず
グダグダです。
女性としてはどんな感じで気持ち伝えられるのが
ベストでしょうか?人によるんでしょうが・
[2007年2月4日 17時12分35秒]

お名前: 管理人   
今年も終わりますね。お疲れさまでした。
今年も、度々遊びに来て貰えて本当嬉しかった。
いつもいつも、本当にありがとう。本当にありがとうね。
来年も、本当によろしくお願いいたします。

それで、「恋」・・・・う〜〜ん・・そかあ〜〜な・・。
うんでも、大丈夫だと信頼してるからね。
確かにそうかも、次に行く為にだね。
キッカケや、ふんぎりが必要なのかな?でも、とにかく来年も、いい年にしようね。
お互いいい年にしましょうね!!
来年もよろしく〜〜〜!!です〜〜〜!!
[2006年12月31日 20時25分34秒]

お名前: さとうd   
いつもいつもご心配ばかりですいません。
先生の件はご心配なく。振られなれてますから。
すっぱりふられれて次に行きたいですから。
恋愛迷走録はまだまだ続きそうです。

いいお年を!!
[2006年12月31日 17時47分3秒]

お名前: 管理人   
3月まで・・・まだまだ、時間はありますよね。
ん〜〜〜〜何と言ったら良いのか・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男子としての本懐であるならば良いのでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただし、結果はあらゆる結果を想定して望んでくださいね。
私は相手の方を全く知らないので想定もできませんが
何にせよ・・・ん〜〜〜心配なのだが・・・。
心配だなあ・・ん〜〜〜心配だな〜〜〜〜〜。
[2006年12月26日 20時14分37秒]

お名前: さとうd   
色々ありました。結局来年3月まで面倒みて頂くことに
なりました。
但し男子として気持ちは確実に伝えます。例え途中でレッスン
中断してもです。
御願いします、応援を。
映画並みに海外でも好きなままな方ですから。
[2006年12月26日 0時8分59秒]

お名前: 管理人   
待っておりましたよ〜〜〜。
で、ほんと先日は残念だった。打ち上げだけでも会いたかったなあ。
先生の話、あの日に判ったのかな?がっかりしたでしょう。
ほんと、会えれば良かったね。気晴らしになれたかもしれないのに。
そうか〜ベルリンか〜。ん〜遠いよね。
まずは、暫くは「しみじみ」かもしれないけど
・・・・そうだなあ。
気が向いたら新星堂にでも来たらいいよ。
ボーカルコースなんて、いかが?楽しいよ。
昨日は先生を取り囲んでの忘年会でね。
こう言う企画してくれる、いい先生ですよ。ん〜男子だけど。
生徒さんは殆ど女性でね。
女性中心の飲み会は平和で穏やかで安心な安全な雰囲気で
楽しかった。綺麗な飲み会です。これもまた良いかも?
みんな楽しそうに音楽を楽しんでる。いいエリアです。
企画イベントも多いし、感じのい〜所ですよ〜。
[2006年12月18日 19時59分22秒]

お名前: さとうd   
先日は是非にお邪魔したかったです。
すいません、波乗り同等に楽しみなレッスンが
重なったため。
但し今後は確実に行けます、なぜなら先生活動拠点変更及び
ベルリン留学でサヨナラだからです。
なかなか失恋達人になってきました。

ゴッツ寂しいです。
[2006年12月18日 0時29分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る