記事タイトル:ジェニファー・ハドソン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
???先日、ノラ・ジョーンズって言ったような・・・。
[2007年3月2日 21時17分46秒]

お名前: だんな   
 モデルは、フローレンスバラードですね。
[2007年3月2日 8時28分24秒]

お名前: 管理人   
アレンジがきちんとしてる曲って面白いなあ。
ドラムの音が好きだなあ。乾いたスネアの音。かっこいいなあ。
リズムの上品な外し方が好きだなあ。
[2007年2月28日 22時9分45秒]

お名前: 管理人   
ノラ・ジョーンズと言う人がモデルなのかな?
本人は、どんな歌なのかなあ?
[2007年2月28日 21時50分48秒]

お名前: 管理人   
たまたま、TVを付けたら「おすぎ」が余りにも絶賛してたので
迷いながらも「ドリームガールズ」見て来ました。
ストーリーは「シカゴ」や「ムーランルージュ」が上だなあ。

音楽は、プリンスの映画の時も思ったけど曲が黒っぽくないんだなあ
と思いつつ「ま〜い〜か」と思って見てたけど
中盤、ジェニファー・ハドソンの熱唱に完全に「やられ」ました〜。
「アンド・アイ・アム・テリング・ユー・アイム・ノット・ゴーイング」
有名な曲らしいが、私は初めて聞いた。

「迫力」その一語に尽きる。アレサ・フランクリンみたいな
そして「とても悲しい」「魂が伝わる」ってこんな事なんだなあ。
歌い方と言うより「声」に感情があるんだなあ。何なんだろう?
一音一音が、張り裂けるように「悲しみ」に溢れてるんだ。
これって何・・・?
荒々しくてゴツゴツしてて、そして果てしなく心を打つ。

歌ってみたいなあと思いつつ余りのキーの高さに断念
オクターブ下げて丁度いいとは、こりゃまいった。
まあ、私には無理な曲、技術もさる事ながら、ここまで自己開示は出来ない
だが、同じく出演しているビヨンセの歌は、さすが歌手と感心はさせるが
滑らか過ぎて、いまいち心に届かない。

と言う事は「上手じゃない。」今だからこそ歌ってみたいかなあ?
とも思うが「鶏さんの断末魔」になりそうなので
まあ、止めたほうがいいんだろうなあ。と思っています。
[2007年2月28日 21時49分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る