記事タイトル:6月9日・ROCKの日・ライブ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
?????これは・・・・いったい・・・。
何処のスイッチが入ってしまったんだろうか・・・。あら〜。
あらららら・・・。
幻想と現実。キュアーのロバート・スミス(オバQバージョン)
の存在を再確認いたしましょう。
(キュアーは、好きですが・・・。)
[2007年6月16日 20時44分44秒]

お名前: だんな   
 グラマラス、ってえ言葉に弱いんですよ、私。そう、あのころのミックロンソンと
デビットボウイの絡みが蘇る・・・うん、グラマラスでいこう、次のライブはメイク
しよう、中年グラムロックバンド(決してビジュアル系ではなく)、いいじゃない!
アリスクーパーだってまだやってんだぜ! 
[2007年6月16日 13時32分51秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜!!先日は、観戦、ありがとうございました〜!!
いや、ホント、感謝しております。
で、感想書いて貰えると、ホント、励みになります。

おお!ジャニス!ですか。なにやらジャニスの評判が良いですね。
ふ〜〜む、そうなんですか。
一番、最後まで歌いこなせなかった曲なんですが
最後の練習でやっとこさっとこ、間に合ったんだなあ。
ううむ〜そうなると、やはり「ハーフムーン」が歌いたいなあ。
「はまる」「はまらない」って確かにあるよね。
なんと「グラマラスな歌い方」おお!そんな表現、かっこいい〜〜。
体がグラマラスじゃない分、歌がグラマラスだったか〜〜。
やはり、選曲は、はまる曲がいいですよね。

ちなみに、ヤマハのAKKOさんが、ライブ後の第一声が
「ROCKだよね」でした。
やはり、私にはROCKなんだな〜〜と嬉しかった。
やっぱり、ROCK、好きだな〜。

ギターさん、いいでしょう?何でもこなせるんですよ。
いい演奏、見せてくれました。
たはは、毎日ビデオ見て楽しんでいます。
やっぱ、ライブは楽しいです。その分、今週の仕事はハードだけど
でも、あんなに楽しかったんだもの、頑張れちゃいます。
まずは、ありがとうございました〜〜〜。
[2007年6月14日 19時37分51秒]

お名前: TheKeathmoon   
ENNライブお疲れさまでした。
はじめのほうから感想など。
アイソウザライトのギターソロ気持ちよかったあ。
カバーもいいですね。
生で聴くあのフレーズたまらんです。
ギターさんいいですね。
MCはだんなさんワールド全開ですね。いい味。
杉本彩の話、なんだかよくわからないですけど、面白いです。
で、間違えたのよくわかんなかったですよ。言わなきゃ。
個人的にはミシェルブランチ、ジャニスのナンバーがよかったあ。
女性の曲の方が、表現がストレートに伝わってきました。
keyかなあ。ボーカル教室通うと、高い音出るようになりますよね。
特にジャニスの曲は管理人さんのグラマラスな歌い方がはまってました。
全体的に、バンドのまとまりよかったです。
[2007年6月13日 21時32分41秒]

お名前: 管理人   
は〜〜い、お疲れ様でした。
素晴らしい演奏、ありがとうございました。評判良かったですよ〜〜。
某私が大好きな仙台一のROCKバンド(だと私は思っております)
リーダー・ギタリストさんが
「うまいギタリストさんだ。僕も頑張らなきゃ。」と書いてありました。
うわぉ!素晴らしい!
チョーキングのタイミング、も〜〜センスを感じます。
話をした人たち、みんな誉めておりました。
「本番に弱い??」あら〜〜〜そんな事言ったかしら〜〜。
そ・・・それは、確かライブ前に言ったかなんか??
それとも、「エフェクターを踏み違えた」って言ったから
そう、言ったのかな???ありり??と言うか
「弱い??」と疑問形。「あがってる??」の意味で・・かな?
(余り憶えていない。)
まずは、演奏に難点などありませんでしたよ。
そんな、恐れ多くも、もったいなくも、でありますです。
あは〜ひろさんは、普段、静かですが、私と同じ位「気」は強い人
と感じてますから、そんな、ご意見など滅相もございませんです〜〜。
教授もそうだけど、二人ともレベルが高いので私も「追いつかなくちゃ」
と、いつも思っています。
たまたま、「歌も上手くなったね。」と言われましたが、それもこれも
二人に追いつきたい努力であります。

頑張んなきゃ〜〜。そして、音楽を楽しみましょうね!!
まずは、ライブ無事終了、お疲れ様でしたあ〜〜〜。
[2007年6月13日 19時34分5秒]

お名前: ひろくん   
どうもお疲れ様でした
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
て、遅い?(笑)

基本的に弾けられない性分なものでいっつもあんなもんでごめんなさい。
で、普段から間違わずに弾けた事もあんまりないけど
本番弱い?って某ばんまちゅに突っ込まれた答えは
普段からアレぐらいやっちゃってるので
なんである意味いつも通りだった、と
いやまてよ、コーラスを入れた分加点していただかないと(笑)

スティーヴィーニックスの曲は「インコンサート」っていう
83年あたりのライブ映像がネタ元になっています。
随分前からやってみたい曲だったんで日の目を見れて個人的には嬉しいです。
[2007年6月12日 22時0分49秒]

お名前: 管理人   
甘ささん>
ありがと〜〜ございます〜〜!!いつも、お世話になっております〜。
はい!曲名ですね。
基本的には、新しく入れたのは1曲だけで、他はみんな、先日の
ラグで演奏しました。あは〜あの時は甘ささん、かなり酔ってたので・・。
それに、やはりPAを通した感じとはまた違うのかもしれません。
バンド・曲名告知はメンバーに禁止されてたので言わなかったですが
もう終わったので、いいかな?
1、アイ・ソウ・ザ・ライト(トッド・ラングレン)
2、ストップ・ドラッギン・マイ・ハート・アラウンド
             (スティービー・ニックス)
3、ザ・ゲーム・オブ・ラブ(サンタナ&ミシェル・ブランチ)
4、創造されたウェスタンのテーマ(マウンテン)
5、心のかけら(ジャニス・ジョップリン)
6、バーティゴ(U2)
の順です。スティービーが懐かしかったのかな?
もう一度、聞いてみたいなんて、わぉ!何てありがたいお言葉
ありがと〜〜ございます〜〜〜。
頑張った甲斐があったであります〜〜。
kenさんも言ってたけど、ジャニス良かったのかな?
あ〜〜嬉しいなあ。乱暴過ぎなかったかなあ?って
ちょっと心配したけど、大丈夫だったのかな?
当日、メンバーさんも来てくれて、ありがとうございました。
いつも感謝です〜〜。また、ご一緒いたしましょうね!!
だんな>
はい、そうです。
とある曲で、ベースが・・・今度の練習でこの曲に、
このベースのフレーズは如何なのでしょうかと
糾弾しようと思っておりました。
そうですか〜〜〜気が付いていたのですか。
つまり、あれは間違えただけと・・・言うわけなのですね。
「誰も何も言わないから」「大丈夫なのだろう」と思うのは
早計であります。
リーダー的には、言うタイミングを見計らっているだけです。
ま〜〜でも、集客もしてくれたし、MCもヘブンの時より
良かったし、まあ、良いではないかとは思っています。

メンバーの教授・ヒロさん。お疲れ様でした。
教授は、ボーカルラインを本当に良く判ってくれて
タイミングを、がっちり決めてくれました。
組み立てで、メロディや私の癖をよく聞いてくれてるんだな
と言うのが、本当に判ります。
ボーカルで、「ここぞ」と言う所、一緒に決めてくれるので
素晴らしく気持ちが良いです。
この前も言ったけど、私は教授のお店に居るのが一番大好きです。
安心していられる、自宅の次に大好きな場所です。
いつも、ありがとうございます。
ライブ後の、焼きそばは最高でした。美味しかった〜〜!!
ヒロさんも、忙しい合間をぬって時間を作って長距離かけて
練習に来ております。
奥様にも、やっと会えて、ご挨拶が出来て安心しました。
やれやれ、良かった。
「えん」は、始めてだったとの事、感想はどうだったのかなあ?
何かエフェクターを踏み違えたと言ってたけど、ビデオでは
判らなかった。
どの曲の事だったんだろう??どれも、違和感なかったけどなあ?
お店で見たDVDはラインだったけど、ねずみさんに撮って貰った
外音のビデオはまた味わいが違っていいですよ〜〜。
まずは、メンバー共々、RADIO4、ライブ、無事終了。
楽しいライブでした〜〜〜〜〜。
[2007年6月11日 21時3分37秒]

お名前: だんな   
 今回、来てくださった方、本当にありがとうございました。行けなくてゴメン、
という電話、メールもいただきましたが・・・黙ってりゃわかんないのに。まあ、
ご丁寧にありがと。
 個人的にはここ数年で一番あがったライブだったけど、ビデオで確認して、まあ
いいか、という程度にはこなしてます・・・よね? 一曲、ベースのリズムぐじゃ
ぐじゃになってる部分があるけど、誰も何も言わないのでよしとしよう。教授にも
感謝。MC? MCは・・・本当はもっとパンクっぽく、男臭くやりたいんだけど
・・・うけねーだろなー。
 まずはもう楽しかったのは間違いない!本当に感謝々々!
[2007年6月11日 12時49分9秒]

お名前: amasa01   
先日のENNライブお疲れ様でした。
盛り上がりましたね〜!!
今回RADIO4さん!
私がわかるかぎり観戦したライブの中では新しい曲をされてたのではないでしょうか?
私の観戦回数が足りないかもしれないが・?既になさっていた曲もあったのかも・・?
でも〜・・・いがった〜!!
私は2曲目からの曲・・リズムやらその感覚がとてもガツンと来てとてもかなり大好きでありました。
なんていう曲名?更にはアーテイストかわからないんですが教えてくださいね。
どこかで聞いた僕の妄想な感覚!僕はかなりの音楽素人なもんで・・ホント! 
あの2曲目が・・それと3・4・5曲目と?数えてなかったんで上手く伝えられるでしょうか?

最後の曲U2も好きなんですが・・2曲目と最後の曲前のあの感覚たまらん。
もう一回聞いてみたいと思うのであります。
体が自然にリズム取るあのエクスタシー・・・は忘れられません。
とにかく私は、2曲目からずっとイッテマシタ。
新メンバーギタリスト!
たまらんです。上手い
髪の毛切って又かなり若くなり!最高っすよ。
また、ライブあるときはぜひ行かせて頂きます。
では・・
貴重なスペースありがとうございました。
上手く伝えられれば何よりです。
[2007年6月10日 22時16分46秒]

お名前: 管理人   
ありがと〜〜ございました〜〜〜。
ほんと、昨日のライブ、久々の「えん」で、や〜〜緊張しましたが
まずは、まずはと出来ましたので、はい。安心安心でした。
お客様も、たくさん来て頂き、チケットも追加分が出るほど、皆様に
来て頂き心より、ありがたいと思っています。
本当、皆さんに会えて嬉しかった。
面白い1日だったなあ。
やっぱり、「えん」は演奏し易いしPAさんは、最高だし
楽しめた(緊張したけど)
演奏や、ライブの構成、MC!!などそれなりチェック部分は
あるにはあるけど、ま〜〜〜〜まずは楽しかったです。

kenさん、いつも応援ありがとうございます。
ジャニス、良かったですか。や〜〜〜嬉しいです。
一番「どうしようか」と悩んだ曲だったので
そう言って貰えると、とても嬉しい。
また、いろんな新曲に挑戦してみますね。
おかげさまでのサンタナ・ひろさんも、評判が良く。
「いいギターさん、見つけたね」って、みんなに言われた。
kenさん。ありがと〜〜。感謝です〜〜。
[2007年6月10日 22時14分47秒]

お名前: ken@Lips!   
昨日はお疲れ様でした。
ジャニスジョプリン良かったですねぇ〜
アルバムは「チープスリル」と「インコンサート」しか持ってませんが、ジャニスは好きです。
RADIO4さんの声に合ってましたね。
今度は「MOVE OVER」あたりを聴いてみたいものです。

ではまた!
[2007年6月10日 11時15分47秒]

お名前: 管理人   
はい、いよいよ、明日がライブであります。
ひゃ〜〜〜久しぶりの「えん」だ〜。ひゃ〜〜〜。
だが、はい、単純に、ただただ「楽しみ」です。
いろんな心配も特に思ってはおらず、純粋に楽しもうと思っています。
だって、何と言っていいかなあ〜今まではライブの音楽を
「作らなきゃ」と思ってたけど、きっと音楽って「降って」来る物
自分は、ただの「媒体」なんだろうし〜〜。
ん〜〜ちょっと、意味不明かな?説明が難しい。
まずは、明日は楽しく過ごすぞ!!
お客様に「RADIO4」の世界を見て貰うんだな〜〜〜。
[2007年6月8日 20時20分55秒]

お名前: だんな   
 今回のライブの不安要素は2曲。△△△はコーラス、×××はリズムに乗り切っ
ていない・・・。それよりも、MCか・・・なんの、あと2日ある!なんとかしよ
う!楽しい1日にしましょ。
[2007年6月7日 20時8分4秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜〜お久しぶりです〜〜。
お元気でしたか〜〜〜〜そして、何と!ライブを見たいと
言ってくれるなんて、なんてなんて、ありがたい、お言葉!
嬉しいです〜〜〜。ありがと〜〜〜。
はいはい、チケットはです。取り置きいたしましょう。
RADIO4分「AKKOさん」で受付にお願いしておきますね。
受付でRADIO4とAKKOさんのお名前言って頂けば
チケット受け取れます。
や〜〜〜ありがたい、ありがたいです。
はい、お会い出来るの楽しみにしていますね〜〜!!!
わ〜〜〜お、何て嬉しい事でしょう〜〜〜〜。
[2007年6月4日 19時53分46秒]

お名前: Akko   
管理人さん、お久しぶりです。
SS堂のRZ先生のvocalクラスのAKKOです。
長い間掲示板の書き込みができずすみません。

6月9日のRADIO4さんのライブに行きたいのですが、
前売り券はennで購入できますか?
管理人さんの華麗なロックを歌っている姿を見たくてたまりません。
楽しみにしています。
[2007年6月3日 21時5分48秒]

お名前: 管理人   
どうも、ジャニスの歌い方が決まらない。
            ボーカルの先生に相談したら。曰く。

「女性っぽく歌うとか、迫力で歌うとか、そう言う事ではなく
 この人は、ブルースなのだから、16分で捉えずに4分で考えて
 拍の中はラフに考えて。」との事。

おお〜〜〜そうか、そうだったのか。おお〜〜〜・・・って・・・。
で、どうすればいいんだろう・・。???????。
でも、確かにそうなんだ。
ボーカルの細かい部分を、かなり小分けに考えてると曲に乗らない
とは思っていたんだ。
ルーズに歌ったときの方が良かった。とは言え。

「いろんなブルースを聴くといいよ。」との事。
ブルース???私の知ってるブルースは。
「コズミック・ブルース」「サマータイム・ブルース」
「ヤングマン・ブルース」???何か違うだろ〜〜これは。

しみじみ、考える日々。
だが、この曲への「しっくりこない感」は、
歌い方ではなく、考え方なのかもしれない・・・・なぁ。
[2007年5月30日 22時46分44秒]

お名前: 管理人   
や〜〜昨日の練習も、なかなか良かったです!!
ライブも近付いて来ました。うむむ。
テンションも高まって来ましたです。
昨日の教授のドラム、パワフルでしたよね。
セット変えたのかと思ったけど、そうではないみたい。
うん、かっこ良かったなあ。
ひろさんも、たまたま、来てたお客さんに、またしても
「サンタナ〜〜〜!!」って言われてた。
「サンタナそのものじゃん」と言ってたとか、「お〜〜〜〜〜」
やはり、ギター的にはあれがメインの曲になりそうです。

ひとしお「助かるな〜」と思うのは
ボーカルの解釈で「ここは、こうやって、あそこで盛り上げて」
と自分なりに曲を表現している部分も口で説明しなくても
「察して」それに添った演奏になっている事
これは、昨日は、びっくりした。
「まだ、こ〜したいとか言ってないのに、そうなってる・・。」
教授も、ひろさんも、す・・・凄いな〜と思った。
これなら、みんなで自由なRADIO4解釈が出来そうだ。
よ〜し、曲と言う素材の上で羽ばたけるぞ。

曲順を心配していたら、ひろさんが「ま〜どこかで諦めないと」
と、ぽろりと言った。
私は焦り屋さんだから、視野が狭くなりがちだけど
「すぅっ。」と気持ちの抜け道を、開けて貰った気がした。
心配抜きで、ライブが楽しみになった。何だか安心したなあ〜。
[2007年5月27日 16時7分31秒]

お名前: だんな   
 久々のライヴ、あがるんだろな〜。今回、やたらコーラス多いし。MC,ネタ仕
入れないとな〜。どうせろくなこと喋れないんだから、思いっきりマニアックにい
こうかな〜。俺、タイガー戦車や戦艦ビスマルクのことだったら、いくらでも喋れ
るぞ。昆虫や鳥や、怪獣、妖怪も得意だぞ!日本史も強いぞ!上杉謙信や新撰組関
連の本は何冊よんだか覚えてないぞ!誰も見ないような映画も詳しいぞ!SLや、
恐竜や、寄生虫や、・・・しかし、本当に俺って、生活に関係ないことばっかり知
ってんのな・・・
[2007年5月24日 19時32分2秒]

お名前: 管理人   
新曲も、あります〜〜〜!!
[2007年5月21日 21時54分37秒]

お名前: 管理人   
と言う訳で告知でございます。

6月9日・ライブハウス「enn」にてRADIO4、ライブいたします。
題して「ロックの日だよ!全員集合!!」

開場  15:30  開演 16:00  
前売り 1000円  当日 1500円
参加バンド
「JAZZ」「Free Drive」「BIG HIPS」「チャンネル兄弟」
「RADIO4」「エグゼマッド」「スーさんとドライブ」
「cherry in the snow」「TEQUILA SUNRISE」
「BUZZ FLAG AROUND」

RADIO4の出番は19時20分からとなります。
よろしくお願いいたします〜〜〜。
[2007年5月21日 21時53分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る