記事タイトル:B・バージン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あい〜〜今月だと、今週か来週かって所ですよね。
いろいろ、相談しなきゃいけないし、来週は練習なので今週は如何ですか?
ほいじゃあ、メールいたしますね。

そうそう、今日、泉警察署の前で、ねずみさんに「似た人」発見!
だが、腰までの長髪の人だったので、「別人」だよね。
いくら何でも、あそこまで髪が伸びる筈がない。
そして、その人は余りにも「おデブちゃん&薄い人」だった。
まさかな・・違うよね・・・ああ、違うよね〜〜!!
[2007年8月16日 19時56分0秒]

お名前: ねずみ   
すまん!なかなか連絡できずいます。
今月だといつ位が都合いいですか?
メール都合のよいときください。
[2007年8月16日 2時45分0秒]

お名前: 管理人   
はいは〜〜〜い。
では、連絡お待ちいたしておりますです〜〜〜。
いやいや、今日も暑かった。
これ程、暑いと言うのも記録的ですな〜。
夏「ヤセ」はしましたかああ〜〜〜!!!
[2007年8月7日 20時31分41秒]

お名前: ねずみ   
そうですね、連絡しまーす。小型端末機に!
[2007年8月6日 19時24分18秒]

お名前: 管理人   
おお!出ました〜!「平成のB・バージン」!(仔細は判らないけど)
なかなか、お互い忙しく、お会い出来ませんが、元気でしたか〜〜!!
で、「いろいろ聞いてる」の「いろいろ」とは何だろう〜と
思う今日この頃。まあ、いろいろあるんだろうな〜。

で・はいはい、ふむふむ、ビアガーデンって書いてあるんですね。
そっか。
ではでは、お時間空きましたら、連絡してちょ。
夏だし「お外」も、いいかもしれませ〜〜〜〜ん。
[2007年8月5日 21時45分27秒]

お名前: ねずみ   
Bバージョンの“B”は、ビールのB??
ビール飲みたい!! ビヤガーデン行かない?
[2007年8月3日 23時0分12秒]

お名前: 管理人   
とは言え複雑な事態に対応できない自分だから
単純な時代の子で、幸いだったのだろう。
女性と言うよりは人として生きられる今の方が人生動き易い
私自身は単純明快だからなあ。
[2007年8月1日 20時56分56秒]

お名前: 管理人   
へ〜これって、自爆エンターティナーって言うんだ
91〜96年・・なんと10年前の漫画か〜〜。
バブル期に大人になった若者の青春て、こんななんだ〜。
フーゾク的価値観の大変革期とも思えるなあ。
私は結婚早かったからなあ。もっと独身してたら
あんな事や、こんな事も起こったりしたのかなあ〜?
[2007年8月1日 20時46分31秒]

お名前: 管理人   
古本屋で立ち読みして、余りの面白さに10巻近くまとめ買いしました。

ちょっと前の漫画みたいで、時期はバブル以降、ポケベルで連絡
しているので、携帯以前の話らしい。
超おたく人生のカメ少年が、大学入学を期に血のにじむような特訓で、
バブルなモテモテイケメン青年となるが、「愛するたった一人の女性」
の為に、贅沢と思える女性の誘惑攻撃の中で「男のバージン」を
守り続けると言う話

あの手この手で、愛する彼女を落とそうとするが、そこは漫画
純な彼女は落ちないと言う設定
時間がなくて、まだ4巻目位しか読んでいないが、
これが面白くて仕方ない。男性作家なのだが
「お〜〜〜男性って、こんなにこんなに、女性への対応を
   いろいろ考えて行動してるんだ・・な・・なんと」
女性から見て、全く意味不明の行動も、それなりな熟考された
意味合いが・・「あるんだ」へええええ〜〜と、「びっくり!」

「生物部のカメおたくに、恋する権利なんてないのよ〜。」
と姉に罵倒されながらの特訓の日々
ひたすら、「おたく」を隠し、ドーテイのまま「女殺しのプレイボーイ」
と呼ばれる日々。何とま〜〜〜。
女性の知らない男性心理が屈折と理屈により面々と書かれており
まさに「あなたの知らない世界」
作者によれば「かっこ付け男のかっこ悪さを赤裸々に」との事

だが、どうも、ここが男子全域における「大きな勘違い」ポイント
なんだなぁ。
男子が考える「ぶざま」とは、女性にとっては「ぶざま」でも何でもない
女性は主に「感性」の存在なので、理屈だって「1+1」と考えても
それは、ダリの絵画以上に現実離れした空間なのだ。
つまらないと思える真実こそが、女性にとっての「かっこよさ」だったりする
視点が違うと言う事は、決定的なものなんだな〜。
これだから、男女問題はなくならない。それぞ、人生か・・。

先日、同じ作者と知らずに「絶望に効く薬」と言う漫画も偶然
買っていた。作者自身、悲惨系の人生らしい。(主として貧乏)
どうも、私は「屈折した心理」派に余程興味を持つ人らしいなあ〜。

 
[2007年8月1日 20時38分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る