記事タイトル:ホワット・ユー・ギブ(ニューラディカルズ) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ページの「洋楽の歌詞」にもありますが一部「ちょっと乱暴かな〜」と思い
はしょってた部分も書き加え「今年のうた〜!」とします。
昔から「支え」にしてる曲ではありますが、聞きなおすとまた
昔と違った意味も感じます。

余り社会批判的な歌詞は好きじゃないので後半はしょったけど
若きし情熱による「勢い余って」は嫌いじゃない。
さて人生が「頑張った分だけ返って来る」かどうかは判らないけど
ふうむ、何もしないよりは何かにはなるかな?
う〜ん、でも不器用で損な人生ってもあるけど、さて私の人生は?
ただ「ひとつ」確実に言えるのは「自分の中には音楽がある」
そして
どんなに辛い場面でも「音楽」が助けてくれているって事
この歌を知ってからいつも「もう1ゲーム残ってる。」
どんな時でもそう思う。だから全てが続いて行く。いつも諦めない。

今年がどんな年かは判らないけど、
これからもこの歌を心にのせて活きたいんだ。
[2007年1月14日 20時56分44秒]

お名前: 管理人   
目を覚ませガキども俺たちは夢見人特有の病気に冒されている
齢14にして早くも敗北感を植えつけられるのか
うんと丁重に忙しくても「プリーズ」を付ける事は忘れずに
友達の顔した敵、こっちが不利な時には知らん顔

毎晩毎晩、奴らのメルセデスベンツを、ぶち壊し、まず逃げて
それから涙が出る程、笑い転げる
だけど夜の闇が濃くなってどこにも灯りが見つからない時
自分の夢が息絶えてしまいそうに思えても

しっかり手を離すなよ、君の中には音楽がある
諦めちゃ、ダメだ、君の中には音楽がある
もう1ゲーム、残ってるぜ
この世界は、きっと持ちこたえるさ
投げ出しちゃいけない
君にだって生きてゆく理由はあるんだろう?
忘れるなよ
頑張った分だけ、きっと返って来るんだって事を

午前4時、僕達は魔法の様に逃げおおせた
財布はスッカラカンだけど俺達には主義がある
金持ちの悪党ども
神様が審判しにやって来るぜ
だけど夜の闇が濃くなって、ひとりの友達も見つからず
気持ちがくじけそうになる、そんな時にも

君の中には音楽がある
諦めちゃ、ダメだ
君の中には音楽がある
もう1ゲーム、残ってるぜ
この世界は、きっと持ちこたえるさ、投げ出しちゃいけない
君には生きてく理由があるんだ
忘れるなよ
頑張った分だけ、きっと返って来るんだって言う事を

このどうしようもない世の中は壊れてしまうかもしれないけど
君は大丈夫さ、自分の心に従って
困難にぶつかっても俺が付いているよ
だから俺のものになるって言ってくれ

その手を離さないで
感じるよ、君の中にある音楽
高く飛んで行くんだ。真実は決して死にやしない
頑張った分だけ手に入れられるものも大きいのさ
だから飛び立つ事を恐れないで

健康保険、詐欺と嘘、大手銀行家が買ってるFDA
偽コンピューター・クラッシュ・ダイニング
連中が利殖している間のクローニング
8人のダスト・ブラザースとBECKとハンソンに
助けて貰ってファッション雑誌の撮影
コートニー・ラブとマリリン・マンソン。お前らみんな偽者だ。
デッカイお屋敷に逃げ込め、
こっちに来てみろケツがへこむまで蹴飛ばしてやる
魂のないメディアの情報操作で一流になった気になって
血を流している事に気が付かない人々
脳みそのある人間なら信じやしないね
君が意味を見失ってしまったのはとても悲しい事だ
どっちにしろ最初から分かってなかったんじゃないか
人間てのは何て予想どうりなんだろう
君の汚れ仕事を引き受けるなんて俺は馬鹿だね。WHOO・WHOO
                 
                          ニューラディカルズ
[2007年1月14日 20時35分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る