記事タイトル:RockBar Rag 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
確かに、そうですなあ。
ところで、今度の練習は、現在の持ち曲総練習です。
前回ライブでしなかった曲も全てなので、よくと思い出して下さいね。
予定に入っていない「ロコモーション」を練習している場合では
ありませんよ〜〜〜。
[2007年7月4日 20時34分37秒]

お名前: だんな   
 当時は本当にマイナー嗜好で、イーグルスもELOもジェームステイラー
も一度も聞いたことなかった。「オーシャンブルーバード」以降のクラプト
ンのアルバムでさえ、興味なかった。当時からジェスロタルやグリーンスレ
イドなどという話題にもならないアルバムを買っていた。おかげで、カラオ
ケ行って歌える洋樂、ホント少ないんだ。
[2007年7月3日 20時35分29秒]

お名前: 管理人   
だ・・大丈夫ですよ〜〜。
だんなのマニアックに匹敵するのは、教授や、ひろさん位なものですから。
あっ!甘ささんにも、レコード2000枚所持の方がおりました。
私の知らない世界の話を教授と延々としていた。
む〜〜意外なところに「マニア」は存在する。

ま〜何にせよ、好きな音楽って限られてくるもの
それを限定して聞くか、広く知識として聞くかの選択なんだろうし

私は、好きな曲を3ヶ月も繰り返し聴く方なので
視野は余り広い方ではないなあ〜。
うん、ラジオすら聞けなかった。知らない曲を聴く堪え性がなかったから。

あっ先週、グランド・ファンクの「テイク・ミー」と「サリー」
聞いて、あら〜〜〜シングル買ったんだと思い出し
「こんな曲も聴いたな〜〜」って懐かしかった。
すっかり忘れていた。ほんとに。
忘れていた、大好きな曲が見つかると本当嬉しいものだよね。
嬉しかった〜〜。
[2007年7月3日 20時13分23秒]

お名前: ken@Lips!   
だ、だんなさま、すみません。
かろうじてイギーポップは名前だけ知ってますが、
他のアーチストは貧弱な洋楽知識しか持っていない私にはまったく分かりません。。。
高校時代は偏った聴き方しかしてなかったからなぁ〜
その後は邦楽に走ってしまったし・・・。
最近ようやく、また昔の洋楽に戻ってきたところです。
これからRagで勉強します。
[2007年7月2日 22時9分53秒]

お名前: 管理人   
あの〜〜〜。ネタ帳の中ではの話なんですが・・・・。
[2007年6月29日 21時27分3秒]

お名前: だんな   
 あのー、セッションと言いつつ、コード進行複雑なのばっかしだな。
スリーコードの曲いきましょ! イギーポップなんてワンコードだよ! 
でも、Ragで昔のレコード聞いてると、あれ〜? こんなつまんない
曲だったっけ? っての、けっこうありますよね。まだCD化されてな
いレコードは、プレイヤーがなくて聞けないんだ。あ〜、ビーバップデ
ラックスのセカンド、スパークスの「イントロデューシング(だっけか?
)」、フィータスの「ホール」、フラッシュの2枚目、3枚目、アンデ
ィーマッケイのソロ、聞いてみたいっ!
[2007年6月29日 20時52分38秒]

お名前: 管理人   
あ〜コミュニケーション・ブレイク・ダウンも〜〜〜。
[2007年6月27日 19時19分44秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜い〜〜〜。
ポリス、あと、イン・ザ・シティ、あと〜ヒート・ウェイブ
も、いいかな〜〜。私も、ギター思い出しておこ〜〜〜。
ストーンズだったら、「夜をぶっとばせ」が、い〜な〜。
あとは、え〜〜〜と、何がい〜かな〜〜。
・・・あ〜〜〜シーミー・フィールミーもしたよね。
おお!思い出しておこ〜〜〜。
オリジナルね。基本3曲あるけど、忘れたな〜。はっはっは〜。
ああ、オムニバスCDに入ってるから曲は聴けるよ。
私の作った、さもない曲をメンバーさんに弾かせるのは申し訳ないので
今は、オリジナルはしていません。コピバンだし。
あは〜でも、懐かしいな。では、今度、思い出してみて
「こっそり」kenさんに聞かせるかな?あはは。笑っちゃダメですよ。
にゃははは。
はい、また、ご一緒出来る事、楽しみにしていますね〜〜。
[2007年6月27日 19時15分35秒]

お名前: ken@Lips!   
こんばんは。
先日はいろんな曲を弾きましたが、高校時代に覚えた曲なので、
全部中途半端だったし、いい加減なコピーでした・・・(^^;
今度は、ポリスとかジャムとかストーンズとか、おさらいしてから行くことにします。(笑)

そうそう、「歴史ネタ帳」、確かにRADIO4の歴史を感じましたねぇ〜
オリジナルもあったし。
今度オリジナルも聴いてみたいものです。
[2007年6月26日 23時12分2秒]

お名前: 管理人   
や〜〜昨日は、偶然でしたね〜〜!!
ラグで、この間のライブビデオ見てたら、入って来たのが、Kenさん
だったので、びっくりしちゃった!!
や〜〜、ご一緒出来て楽しかった。
セッション、楽しかったですよね。いろんな曲弾けるんですね。
びっくり!
RADIO4の歴史ネタ帳も、見せた事だし、今度はあの中から
セッション出来るかなあ?
私も、ジャム、も一回、思い出してみるね。そ〜〜だな〜。
あは〜〜ポリスが、い〜な〜。
孤独のメッセージ、久々、歌いたいな。

一緒に来ていた、ベースのシドさんも、楽しい方でした。
ベースのノリ、凄かったですね。歌いやすかった。
や〜〜セッションしてて、楽しかったです。
また、ご一緒しましょうね!!楽しかった!!ありがと〜ございました。
[2007年6月24日 21時54分20秒]

お名前: ken@Lips!   
昨晩は、遅くまでお騒がせしました。(^^;
RagはあのLIVE以来の2回目の訪問でしたが、やはりいい店ですね。
マスターの音楽話も楽しかったし、支離滅裂セッションも楽しかったです。
ユーライアヒープの対自核、20年ぶりくらいに聴きましたがかっこよかったなぁ〜

また遊びに行きたいと思います。
マスターにもよろしくお伝えくださいませ。
[2007年6月24日 17時33分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る