記事タイトル:骨は折ってもネックは折るな 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
わ〜〜〜かっぱさん、元気でしたか〜〜???
そうそう、そうなんですね。
もう直ぐ、お会い出来ますね。1年たつのは本当に早い。
毎年恒例、みんなも楽しみにしていると思います。
何より「会える」事、楽しみです。
山形の、雪はどうですか?もう、結構降った日もありますか?
当日、雪じゃなければいいなあ。
かっぱさんのバンドも十年なんですか。おお〜〜〜。
やっぱり、長く続けるのって大変ですよね。
しかも、かっぱさんの所は、ほぼメンバー増えこそすれ不動
ですもの。凄いですよ。
まずは、楽しみです。待ってます〜。
[2007年11月26日 19時20分56秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
こんにちは。
久々に書き込みさせていただきます。
我々のバンドもあれよ、あれよと言う間に10周年になりました…。
結成当初は真面目なブルースロックバンドだったのですが、
いつの間にか脱線してしまったようです。
来月、メンバー7人でお邪魔します。
いつもながらとても楽しみにしています。
ライブもそうですが、皆さんとまたお会いできるのがとても嬉しいです。
宜しくお願いします〜。
[2007年11月23日 11時59分14秒]

お名前: 管理人   
あら、やさしい、お言葉。ありがとうございます。
嬉しいなあ。
ギタリストなんですね、しかも、バンドマン。
バンド運営は、やはり「キツイな〜」と思うこともありました。
特に男性の考え方と女性の考え方は基本的に違うので
苦労と思う事も、はい、確かにありました。
が、女性的視点から、余りくどく考えても仕方ないんだ
と思うようになってからは、自分も楽になったし
多分、メンバーさんも楽になったと思います。
以前は余計な心配する事が多かったかと思います。
今は運営は、まったく苦労ではありません。
メンバーさんの、おかげです。感謝しています。

そう、はい。SGは折れ易いんですね。
倒しただけだったのに。
今はもう、リードギターさんにおまかせで自分は最低限しか
弾きません。
でも、最低限のリズムギターでも合わせると楽しいです。
クリアトーンは良い音が作れるようになりましたが
相変わらず「歪み」が作れず、もう歪みは使わない事にしました。
好きな音が作れないんです。ちょっと、情けない。
ライブ、楽しみです。
お時間ありましたらと思いますが、遠い方なのかな?
頑張りますね。励ましありがとうございます。
とても、励みになります。
[2007年11月12日 20時34分18秒]

お名前: ステーリードン   
自分のことですが、バンドを組んでいても少しもギターが上達せず、
何とかならんものだと思うことが多々あります。
ギター教室で習えばいいんでしょが、なかなか遠距離を通い続けるというのは
きついものがありまして。

それはさておき、
家族がキーといってもほかのメンバーもいるわけですからね、
長続きするのは素晴らしいと思いますよ。
掲示板読ませていただいて12月に自主企画やるようですが、
いろいろとユニークなバンドもあるようなのでがんばってください。

ネック折れてもSGはSG(輝)ですよ!
[2007年11月11日 23時49分13秒]

お名前: 管理人   
こんばんわ〜〜〜〜〜お褒めに預かり、ありがとうございます〜〜。
あなたは、私がネックを「ぶち折った」(故意にではない)
事を知っているんですね。う〜む?

はい、ところで、そうそう、
そうなんですね〜長続きはしています。
メンバーチェンジはしていますが・・。
なにせ、中心が夫婦なので、これは解散したらエライ事になってしまう
ので、基本は崩せません。
時によっては夫婦関係の命綱ともなってるバンド活動なので
解散する訳にもいかないと言うか何と言うか
アンド、今のメンバーさんは、とてもいい感じなので
出来たら、今の形が末永く続けばいいなあと思っています。

そうなんですよね、いいバンドさんでも3年位でなくなってしまう
ライブハウスのスケジュールを見ると、よく判ります。
新しいバンドさんばかりに見えます。
もちろん、メンバーさんには知ってる人も居るのでしょうが。

でも、続ける事が大変なのは、やはりそうです。ありがとう。
いろんなメンバーさんに恵まれて活動が切れた事はありません。
これは、本当にありがたい事と思っています。
こうして長くバンド出来る事、とてもありがたいと思っているんです。
[2007年11月11日 22時56分1秒]

お名前: ステーリードン   
ある人が言っておりましたが、バンドは3年もてば上等だそうです。
確かに、仙台市内でもよいバンドがなぜか解散し、また別のバンドでメンバーをお見かけすることもありますが・・・
一つのバンドが、メンバー変更ありつつも長続きすることは大変なことです。
[2007年11月10日 22時27分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る