記事タイトル:泉区 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ああ・・・また道に迷ってしまった。
今日は言葉に尽くせない位、迷いに迷った。
バイパスをUターンできずに岩切から遥か遠く自衛隊まで走った。
ただ単に鶴ヶ谷東に抜けたかっただけなのに
バイパスを〜〜〜〜横断したかっただけなのに〜〜〜。
もう一ヶ月もたつのに・・・こんな事で、いい訳がない。
ボケ〜〜っとしてる自分が口惜しい〜〜〜。
早くもっと仕事の出来る人間にならなくちゃ〜〜〜〜!!
[2007年5月2日 20時5分32秒]

お名前: 管理人   
ええとですね〜そうではなくて、14日付けのメールに
「2番サビから最後終わるまで、オクターブ下でメロディーを
 ずっと歌ってください」とあったので、私はそうだと
 思っていたんですよ。
と言うかこの歌は確か別の人が歌うと言ってたよーな気がするんですが
なので心づもりはしていなかったんですが、その場に居る事は確かなので
必要な部分の援助は、いたしますです。
・・上か下かはまあ実際、やって見て、と言う感じかとは思います。
まずは、やってみないと判らないです。
[2007年4月23日 21時13分12秒]

お名前: くまベアー   
主旋律をオクターブ下でやりたかったんだ  
じゃあ、詳細は試してみてきめましょーでよろしくー^^
[2007年4月22日 20時20分7秒]

お名前: 管理人   
????オクターブ下なんですよね・・。
と言う事は主旋律が居てのオクターブ下、ユニゾンなんだと思ってますが
?????????????????????????????????

今日は桜ヶ丘の道を制覇したなあ〜泉ってかなり遠く走ってるよーな
気がするが、ん〜まあ、一日平均35キロ前後か〜〜そんなでもない。
太白は、ちょっと今日は走ったかな?と思うと40〜50キロは走るし
秋保とかだと60キロは越すしなあ。
でもやっぱ泉の方が遠い気がする。慣れかなあ?
桜ヶ丘生協に何やら美味そうな和食屋さん、発見。
まぐろがど〜〜とか書いてあった。ランチタイムもある。
・・・果たしてここは美味しいのかなあ?
ん〜〜何時、挑戦しよーかなー??
[2007年4月19日 21時14分52秒]

お名前: くまベアー   
おや わたしが書き間違えたかなあ?
2番サビからずっとメロでーす よろしくですー
[2007年4月18日 23時49分50秒]

お名前: 管理人   
ありがと〜。んで、音源着きました。サンキューです。
え〜と、新しいのはサビのハモリだけで良いのよね。
では仔細は、お会いした時に。

「道に迷う」原因は、目印の右と左を間違うに尽きるようです。
今まで道幅で区別してたので同じ道幅の交差点が苦手な訳です。
更に一丁目の次は二丁目に「決まってる」と思う浅はかさ
泉は付け足しの多い団地なので二丁目と三丁目の真ん中に
一丁目があったり(山の寺)。桜ヶ丘は六丁目と七丁目の
間に一丁目があるし手に負えない。

でも、かなり迷わなくなりました。
今日も、やっとこ中山経由で折立に抜ける道を確保
これさえ判れば、万全でしょう。

まだ、予約時間に5分以上遅れた事はないしジャストで着くと
「正確に移動時間を読めた。」とかなり嬉しいです。
・・・関東は坂がないんですか???なんと、びっくり!
考えた事もない状況だなあ。
移動は登山も同然の仙台を考えると・・そうなんですか〜〜。
まあ、とりあえず本気で迷ったときは仙台では低い方へ
行けば大きな道路に出るで何とかなっております。

レストランも暫くはファミレスで頑張りましょう。
後はトイレ情報。このスーパーのどっち側にトイレがあるか
無駄な動きをしない為には必要な情報ですよね。
泉は巨大な店が多いので駐車場からトイレまで遠いです〜。

と多少、判ってきた為、安心して疲れが出てきたなあ。
ん〜〜〜連休は、ゆっくり休もう。
[2007年4月18日 20時42分54秒]

お名前: くまベアー   
うーん でもとにかく
こっちの住宅地は道が斜めに走ってて迷うよね、
私は東西南北が体にしみついてるんで、かなりちず読みも道もOKなんだけど
でもなとりがおかとかそういうなんとか丘というのは迷う。
そうかこっとは山や丘だから道がナニしてて迷うんだね。
関東は平地だからまずそういうのはないんだよ。

泉区は民家のレストランとかすごく多いらしいと聞いてるから、なんかガイドぶっく
でも見るといろいろいでてくるんでないかい

あとはN田ですごくよい珈琲屋みつけたんだよ 感動しちゃった

今度あったときには、携帯ナビもいろいろ教えてあげるね
[2007年4月17日 22時50分52秒]

お名前: 管理人   
やっとこさっとこ、始めて、ゆっくり昼休憩が出来ました。
気持ちのいいレストランを見つける事が出来なかったけど
やっぱり、ファミレスが一番良いです。

昨日は虹の丘で、食べる所が見つからず仕方ないので「寿司屋」
に入ったけど回ってない寿司屋と言うのは滅多に入らないので
超プレッシャー!!
一人だから、もちろんカウンターで知らない人(板前さん)の目の前で
「食べる」と言うのは人見知りの私にはかなりの重圧で
だんだん緊張で肩は凝ってくるは目の前に「作った人」が居るので
嫌いなものも残せないはで、結構、死ぬ思いでありました。
金・土・日、3日連続「飲み」だったせいで二日酔いだったのに
寿司一人前は「辛かった〜〜〜。」
しかも、灰皿はあったけど「寿司屋でタバコ吸ったらきっと怒られる」
気がして、緊張の余り吸えず。
結局、冷たい雨の生協の軒先で吸いました。

先週は「お〜聞いたことない店だな〜結構しゃれてるし」
と思った店が、なんと半田屋形式で、
「ん〜〜また半田屋システムに入ってしまった。」と愕然。
おやじの方々の群れに囲まれ食べるのは仕方ないとして
全面禁煙は辛いなあ。

数少ない喫煙同僚の会話では「まるまつもとうとう全面禁煙だって」
との話。ひゃ〜〜〜「味の民芸」にひき続き、そうなんですか〜〜。
やはり野原か道端しかないのか・・携帯灰皿買わなきゃ。
ま〜い〜か、泉お気に入りレストランを探索するしかないなあ

とにかく「止まって」「判るまで5分は地図を凝視する」
を実践したら、道には殆ど迷わなくなった。
「私は地図さえ見ない。」と豪語する同僚さえおり
「辿り着く能力」を磨くのも必須アイテムだしな〜。

それにしても、いわゆる生活道路さえ巨大な泉区には勘が狂う
明石台、成田・・・何なんだ〜あの巨大道路
全ての道路がバス路線に見えるぞ〜〜〜〜〜。
[2007年4月17日 20時35分24秒]

お名前: 管理人   
ほ〜〜やっぱ、試した方がいいのかなあ?

今日も「立派」に迷いました。
午前は「おお!これなら判る!交差点」から「バス停過ぎたら左ね」
と張り切って左に曲がったら「双葉が丘」の筈なのに何で「東勝山?」
帰りは「南中山」から真っ直ぐ下って「荒巻」に出て帰る筈が
・・・・何で「加茂神社」????ここ何処?
終には「建物がいっぱいある、あっちに行けば街中に帰る筈」
の勢いで、やっとこ会社に着きました。
〜〜〜〜そ〜だな。山から下って賑やかな方を目指せば帰れるか。

南では大きな道路は「国道286」しかなかった。
なので大きな道路は「ひとつ」と思っているせいか
どの道路を見ても折立線に見える。だが・・違うんだな。

今日の敗因は、どうやら南中山の信用金庫の曲がり方を間違えて
ばっちり「横移動」したせいらしい。(同僚の見解)
あ〜そう言えばお昼も「八乙女」から折立線に出るのに何を血迷ったか
わざわざ北根まで戻ってしまった。
「八乙女」は折立線の出口じゃん。あほらし〜〜〜。
つまり「焦って」いるんだな。
予約時間に追われるあまり「慌てて」いるんだ。
そして「地図を逆さに見てる。」んだ。しくしく。

泉区は綺麗な街だ。今日はモクレンが美しかった。
南中山は車がさっぱり通っていなくて本当嬉しかった。
「折立線」「国道」「バイパス」
この3本を軸にして何処からでも抜けられるよ〜にしなくては・・・。
[2007年4月11日 20時43分36秒]

お名前: くまベアー   
たしか300円くらいで登録して、あとは定額パケット内です。
でもほんとに探しながらもどったりうろうろしたりが一切無くなるので便利。
普通の民家でも番地でたどりつけるからほんと初めての訪問もちずいらずだよ
[2007年4月11日 1時43分33秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜〜お久〜〜。元気でした〜〜!!
はいはい、「ナビ」ですね。おお、私の携帯にナビがあるんだ。
ほっほう〜〜??あれって、お値段とかかからないのかなあ?
ワンセグと同じで、かからないのかな?
う〜〜ん、操作が判らないなあ。はい、検討しておきましょ〜。

今の所は「迷う」時間が多くて時間のロスが多いです。
行く先を決めるのも自分なので上手く予約出来ない自分が悔しいです。
どの地区とどの地区を組み合わせたらいいか、まだ不確実。
そうだな〜。
「黒松」と「南光台」。「山の寺」と「向陽台」。
「虹が丘」なら「双葉が丘」。
「しょーげん」は何処にでも合わせられるかなあ?
「鶴ヶ丘」は何処と合わせればいいかなあ?
と、今日は「いいルートが作れた」と思った日は嬉しい。
行ったり来たりのロスが多いコースになってしまった日は
自分に対して悔しい。

人気の少ない、ゆったり出来るレストランも見つけておかないとなあ。
レストランを探して戻る時間って一番悔しいかも?
分刻みで、いつも自分の行動を計りながらの仕事中
だからプライベート時間は果てしなくボーっとしてるんだ。
[2007年4月10日 20時38分54秒]

お名前: くまベアー   
管理人さんの携帯の「助手席ナビ」を使ったら番地や電話番号を入れるだけで
目的地まで次を曲がれとか音声ナビゲートしてくれますよん
かなり音声がくっきりなので画面をみなくても大丈夫です。
うちはカーナビの修理代をけちってこわしたままでしたので、それでまにあわせて
ます 歩いてても使えるしチョー便利だよ
[2007年4月9日 22時44分4秒]

お名前: 管理人   
そ〜いや、先週は「南光台」で、迷いまくり
ゼンリン地図片手に「あっちはどっちだ〜〜。」の日々。
ああ・・早く「泉が岳」のふもとを伸び伸び走りたい・・。
[2007年4月9日 21時5分18秒]

お名前: 管理人   
4月から泉区担当となりました。綺麗な街なので楽しみにしてたんだけど。
うげげ・・・「助けて〜。」の日々です。
今までの担当、太白区に比べ「何でだ」と思う程、人も車も多い。
太白区であれば「絶対人は通っていない」様な田舎道でさえ
泉区は、ジャンジャン車が来る。
「寺あり行き止まり」の道路でさえ、車が来る。「なんでだ!」
後ろから車が来ると、何やら止まれず地図さえ見れない。
そして目的地から遥か離れてしまうのだ。

バイパスが結構、ネックで「あ〜れ〜あそこで曲がるんだ。」
と思いながらもジャンスカ離れて行く自分が憎い。
今日は「山の寺」に登るのに、3回上り口を間違え
更に1丁目と2丁目の境が判らず彷徨いまくる
帰りは首尾よくバイパスには出たものの七北田で曲がらねば
と「こ・・怖いよ。も〜泣く!泣くぞ〜!」と叫びながら
必死で巨大トラックをすり抜け3車線変更をしたが
す・・・凄く怖かった。

しかも、判り易い団地である「しょーげん」団地ですら・・。
沼のあっちとこっちを間違えて、
「何でアパート群がないんだ。あんな大きなものが何故判らない」
と大混乱。泉中央に辿り着くに至り「も〜だめだ。」
ああ・・しかも車が多くてUターン出来ない。

5年位前に泉区は担当してたんだ。なのにこの有様。
前は、こんなに車は多くなかった。
道も変わってる〜〜〜〜あ〜〜〜。しかも携帯してる地図は「古い」

「いずみパワーモール」に食事に入り、廃屋の様な店内に「びっくり」
しかもレストランないじゃん。
雨の中、近くのレストランまで歩いて行くが「これって・・半田屋??」
さんまが「堅い」。しかも「全店禁煙」。ああ・・・。
泉区って結構、大変だ〜〜。
[2007年4月9日 21時0分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る