記事タイトル:グラミー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ジャム>
おお、ブリット賞ってイギリスなんだ。それは面白そうだ。
で何で「ブリット」なんだろう?
ブリットと言ったらスティーブ・マックィーンしか思いつかないなあ。
ブリット・エクランド??(って誰だっけ?)
ん〜〜何にちなんだ賞なのかなあ?

で、ポリス、ほお〜〜ツァー。あらま、日本には来ないのかな?
仙台に来てもいいのになあ。
スティングのソロライブはあっても余り興味ないけど
ポリスなら見てもいいなあ。ドラムとギターが好きだものなあ。
ああ、そう言えば「孤独のメッセージ」もいいよね。
??何でボツにしたんだっけかなあ?・・。

オアシス、相変わらずツッパッテるんだ。もうベテランなのになあ。
あっ、そう言えば今日かな?スマップスマップに
スティービー・ワンダーが出るらしいけど、予告見て驚愕したのは
私だけではない筈。
あの膨張したスリラーみたいな人は「誰?」
信じられない程、巨大になってて、びっくり。
ん〜もう少し気を付けて欲しいなあ。スターなんだから。

ところで以前ジャムが紹介していた「東京タワー」ドラマでしてるけど
リリーフランキーって、ず〜〜〜〜と女だと思ってた。
・・・・りりーで何で男なんだろう?
ドラマのストーリーはアリガチに思えるけど
小説はもっと深いのかなあ?

旦那>
いつも思いますが、音楽や対バンしたバンドのメンバー等
日常生活に全く関わらない情報に関しての記憶には感服いたします。
で・・大きい方の蛍光灯は何時付くんでしょうか〜〜??
[2007年3月12日 21時14分28秒]

お名前: ジャジャ   
ポリスは再結成しましたよ。
もうツアーに出てるはず。結成何周年だかで
CDも紙ジャケで再発になってるさ。

もうちょっとメドレーするとか、ゲストが出てきて絡むとか
色々期待したけど、ふつうに一曲だけだった。

ブリッツ・アウォードはイギリスの音楽賞。
グラミーよりバンド系のパフォーマンスが多いので
見てて楽しい。去年のプリンスは素晴らしかった。

今年は功労賞がオアシス。15分ほどパフォーマンスしたらしいが
リアムのヴォーカルが最悪だったと、お兄ちゃんが文句いってます。
相変わらずこの兄弟は問題発言ばっかりしてますな。
こないだはトム・ヨークに噛みついたようだ。
トムは「僕は人をリスペクトすることを学んでるからね」と大人の対応。
今回、新人賞とったバンドはかっこよかった。名前忘れたけど。

ジョン・メイヤーは結構ポップですよ。
トリオでやったライブ盤はブルースだったけど。
いいメロディー書きます。スティービー・ワンダーみたい。
[2007年3月11日 23時41分54秒]

お名前: だんな   
 本当、よくチェックしてるよね〜。ジェームスブラントはあまり好きではない
ので、まあいいとして、ジョンレジェンドはまあ、誰が聞いてもいいんでしょう
な。で、ジョンメイヤーがポップスなの?ふ〜ん。
 ところで、名前間違ったのは確かだけど、私はラベルのノナヘンドリックスと
間違えたんだよ。あのへん、似たようなゴタゴタあって(女が3人以上集まると
高確率で発生するよな)、ややこしいよね。
[2007年3月11日 3時49分0秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜わ〜〜ジャムだ〜〜。わ〜〜い。
丁度、今日ね、家族で「月の宴」に行ってたの。一番町の。
ジャムと行ったな〜と思いながら「ひつまぶし」食べたのよ。
相変わらず美味しかった。
あの時は、こばちゃんともHMVで、みんなの「お勧めCD」
を視聴したりして本当楽しい日だった。
ジャムに会いたいな〜丁度、そう思ってたんだ。
わ〜〜〜ジャム、ありがと〜。

ところで、グラミー。さっぱりチェックしてないから
アカデミーもグラミーも見れなかった。う〜〜ん、見たかった。
はいはい、ジェニファー・ハドソンがノラ・ジョーンズと言ったのは
だんなです。私がそんな名前、知るわけない。
未だに「誰だ、それ?」って思ってます。
ジェニファー・ハドソンは余りに賛否両論なので好きな気持ちが
多少、ずっこけて最近、聞いてません。
一時の流行に終わったら可愛そうだなあ。

そっか、ビヨンセが出てたのか、ふむふむ、頑張ってましたか。
だよね〜〜まさか、助演に食われるとはなあ。
歌のうまさは圧倒的なんだから本人は以外だろうなあ。
その熱唱見てみたかったな。
スモーキー・ロビンソンは、好きだなあ。
ソフトな歌声がい〜〜〜〜んだなあ。ふうむ、これも見たかった。

あり??ポリスって再結成??で、地味なの???なんで??
ほお、今歌うロクサーヌって、どうなんだろう?
みんな、年取ったんだろうなあ〜。

いつも、いろんな事、教えてくれた、ジャム。
今度は小説の話も教えて下さいね。ところでブリット賞って何?
[2007年3月10日 22時29分17秒]

お名前: ジャム   
今更だけどグラミーレポート。

今回の印象は一言で言うと地味。
オープニングのポリス再結成からして地味だった。
ロクサーヌ一曲だけだもんなあ。ゲストもなしだったし。
スチュアート老けたけど元気!

ビヨンセは素敵でしたが、アカデミー賞の時の方が良かった。
ジェニファー・ハドソンに煽られてまさに熱唱。素晴らしかったです。
ところでジェニファーがノラ・ジョーンズってのは何のギャグ?

メアリー・J・ブライジも素晴らしかった。R&B部門だけだったけど
復活して獲れて良かったです。苦労したもんねえ。
ソロのほかにリュダクリス、アースの皆さんとも一緒に演ってました。

ディクシー・チックスも良いパフォーマンスだった。
まさか彼女達が主要部門を制覇するとは驚きでした。去年のU2よりはまだ納得いくけど。。
3年前のブッシュ批判から不遇をかこってましたが良かったですね。
でもカントリーラジオ曲は未だに曲をかけないそうです。やだね保守って。

コリーヌ・ベイリー・レイ、ジョン・レジェンド、ジョン・メイヤーが
メドレーで登場。これは素晴らしかったですよ。3人とも見事。
ジョン・メイヤーはベストポップアルバムを受賞。ジャスティンに勝つとは嬉しい。
でも彼もいっぱい貰ってるからよいでしょう。
コリーヌが新人賞を獲れなかったのが残念。

スモーキー・ロビンソン、ライオネル・リッチー、クリス・ブラウンがメドレーで
パフォーマンス。ブラックエンタの底力って感じ。クリスはまだ10代。
アッシャーみたいになるんでしょうか。

そのあと、クリスティーナ・アギレラがジェームス・ブラウンの曲を熱唱。
これはお見事!彼女は去年の「ソング・フォー・ユー」も素晴らしかった。
今が旬かもしれません。

あ、ナールズ・バークレーも良かった。英国からは面白い人達が出てきますねえ。
ジェームス・ブラントは結局1個も獲れず。まあそんなこともあるさ。
ラストパフォーマンスはレッチリだったな。いつも通り(笑)

今回、いつになくヒップホップに勢いなし。その分地味。
まあ、帝王ジェイZも復活したし、NaSも久しぶりに出したし
まだまだ元気ですけど。
ビヨンセ見てると、あージェイZの彼女だなあ、としか思えなくなってきた。

今年のグラミーはそんな感じ。次はブリット賞だ!
[2007年3月10日 16時51分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る