記事タイトル:初めまして! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ワッツ   
イ○マニでは205のGr.Aカーの同乗させてもらいました。ありゃすげーなーって感じで
富士高原だと楽しそうな車でした。って富士高原の件、とりあえずDM入れましたんで
よろしくです。ちなみにその別体タンクのショックを注文した人も連れて行きます(^^;
[2001年11月3日 17時10分0秒]

お名前: いっちー   
Volさんとこでもカキコしましたが、
富士高原、お待ちしております。

で、フ○ンクのとこ、どうでした?
僕がこないだ行ったときは、RS用のリザーブタンク別体ショックが置いてあって、
すげぇ!けどとても町乗りは出来ないなぁ・・・てな話になりました。

あと、ルノースポールのワッペンがさりげなく置いてあって、でも、
値段聞くのを忘れてきてしまいました。

またのぞきに行くか・・・
[2001年11月3日 0時2分38秒]

お名前: ワッツ   
>事務所に置いてあったエクトールのやつですか?

そうそう!それです。値段も他のカーボンに比べると格安でしたが、「買っても
有効利用できるとは思えない無い」って事に気が付きあきらめました(^^;ワタクシ基本的に
コンフォート路線ですから。

Volさんと事にも書きましたかが、もしよかったら冨士高原に見学に行ってよろしいですか?
お邪魔じゃ無ければ、ですが。ちなみに今日夕方イン○ーマ○アに行ってきます。
[2001年11月2日 12時25分51秒]

お名前: いっちー   
ワッツさん、どーもです。

>僕も予算の関係でこれにしたんですが、エンケイの方が安かったのかあ・・・。
ショップの人からは、BBSを奨められたんですが、びんぼーないっちーは
「エンケイにする!」と反対を押し切った上に値引きしてもらいました(笑)。

>カーボンのフルバケ
事務所に置いてあったエクトールのやつですか?
値段を聞くのも恐ろしいですねぇ。
あと、エクトールってすごく色あせするんですよ。ということで
あらゆる面から考えても手がでません。

と。
[2001年11月2日 0時3分50秒]

お名前: ワッツ   
>ホイールはSSRの軽量なアルミですね。
僕も予算の関係でこれにしたんですが、エンケイの方が安かったのかあ・・・。

>イ○ター○ニアのフ○ンクに直接ネジ込むのでOKっす。
これは失礼しました。僕は最近お店に行ってシートベルト買った位です。いっちーさん結構長い
つきあいなんですね。最近カーボンのフルバケ断念したんですが、予算がきかったっす。
[2001年11月1日 20時32分32秒]

お名前: いっちー   
ワッツさんこんばんわ。

早速見させていただきました。
アイスバーグのRS、かっこいいですね。

ホイールはSSRの軽量なアルミですね。
僕も検討しましたが、予算をケチったので結局エンケイになりました。
Sタイヤも買わなくちゃいけなかったので・・

>今年のFBMでは少数派だと思います(^^;かくいう自分もなんもしてないですけどね。
確かにノーマルが多かったですね。
ちなみに、僕はテンサンラリーのところでパスタ茹でマシーンと化していたので
あんまり会場外は見れなかったんですけどね。

>ちなみにマダック、グリーンあたりは色々と心当たり有りますんで、なんでしたらDMでも。
イ○ター○ニアのフ○ンクに直接ネジ込むのでOKっす。
「で、実際はなんぼになんねん」てな感じで。

ちなみに、「テンサン用のショック一式くれ」って言ったら、
N用車高調送りつけてきました。とんでもないやつです(笑)。

こないだも事務所に行ったら、
「H&R入れちゃったの?ルノースポールにしようよ〜」などと言われてしまいました。
お金ないって・・

ってことでまた。
[2001年10月31日 23時18分0秒]

お名前: ワッツ    URL
えーっと僕自身個人のHPは持ってないです。データ置き場にとしてたまに使ってるところに
写真を置いたりしてるくらいです(^^;こんなかんじで。

今ルノー関係で一番出入りさせてもらってるのは、Volvicさんの所です。ココはうるさい位
頻繁に書き込ませて貰ってますです。えーご案内すべきでしたがすっかりH&Rの方に気を取ら
れていました。

>足周り+F/Rタワーバー+Sタイヤ程度ですよ?
>安く買えそうなのはマダック+グリーンかな・・

今年のFBMでは少数派だと思います(^^;かくいう自分もなんもしてないですけどね。
ちなみにマダック、グリーンあたりは色々と心当たり有りますんで、なんでしたらDMでも。

11/11の件はこちらの方の掲示板に書かせて貰いました。
http://www.mirai.ne.jp/~volvic/index_bbs.html
ちなみに私クリオMLにはまだ入ってないです(笑)操さんすいませーん。って見てないか。
フレンチカップMLには在籍させて貰ってます。

ではでは。
[2001年10月30日 23時58分5秒]

お名前: いっちー   
ワッツさん、どーもです。

ワッツさん、確かHPお持ちでしたよね?
どこから飛んでいったか覚えていないんですが、以前拝見したような記憶が・・
もしよろしければ、URL教えて下さい。

>いっちーさんの位いじってるのはなかなか居ないですからね。惹かれました〜。

足周り+F/Rタワーバー+Sタイヤ程度ですよ?
マフラー、エアクリは色々見てみてからですね。お金もないし・・・
安く買えそうなのはマダック+グリーンかな・・

>11/11に関東のRS乗りが集まるので、是非いらしてください(って僕は居ない予定ですが)。
>オーリンズ装着車が2台来ますよ。それぞれバネ等のセッティングは違うのですが。オーリンズ
>の方もH&Rが気になってるようでした(笑)

11/11のオフ会って、どちらであるんですか?
ClioMLにはそんな話はなかったし・・・
こちらも教えて下さい。

それでは、今後ともよろしくです〜。
[2001年10月30日 20時9分24秒]

お名前: ワッツ   
どもども、どういう噂か判りませんがワッツです(笑)こちらこそよろしくです。
フレンチブルーでは室内までのぞかせて貰いましたです。まあまだRSが新しい車ですから
いっちーさんの位いじってるのはなかなか居ないですからね。惹かれました〜。

オーリンズはF5kg、R6kg(レバー比)が最初の物で、色んなレートを好みに合わせて
作ってるようです。箱根で乗らせて頂いたんですが、細かな微振動がないのにロールが
しつけられてるって感じでかなり好印象でした。というかノーマルの足はいまいちだなあと
思ってしまったモンで(^^;。

11/11に関東のRS乗りが集まるので、是非いらしてください(って僕は居ない予定ですが)。
オーリンズ装着車が2台来ますよ。それぞれバネ等のセッティングは違うのですが。オーリンズ
の方もH&Rが気になってるようでした(笑)

キルスイッチ風シガーライターはなかなかの工作が必要なんですね!というかNISMOってそういう
パーツも出してるんですねえ、、、。とりあえず今外付けシフトアップインジケータのため
シガーから電源取ってますんで、きちんと配線した後に企んでみます。

一度どこかでお話ししたいですね!これからもよろしくお願いします。

それでは。
[2001年10月30日 0時38分27秒]

お名前: いっちー   
ワッツさん初めまして。
家主のいっちーです。

僕もワッツさんのお噂は聞いておりましたが、直接お話しするのは初めてですね。
よろしくお願いします。

バケットは、たまたま譲ってもらった新古品がブルーだったんです(笑)。
でも、一から選んだとしても
スパルコスプリント1/2のブルーになったような気がしますが・・
で、ハーネスはスパルコのカムロック3インチ赤。(走行会の時だけ装着)

H&R車高調ですが、完璧ではないにせよそこそこの価格で十分な性能です。
フロント7キロ+サポート2キロ、リアはレート不明です。
ただ、僕にはちょっと減衰力不足でもうすこしビシッとしてほしいかな。

逆にオーリンズはどうなんでしょう?
また、最近ラテカマさんで出したビルシュタインとか。
ルノースポールは高くて手が出ないし・・・

そういえば、キルスイッチ風シガーライターに興味津々だそうですね。

あれは、オートバックスなどで買ったトヨタ用の一番安いシガーライターと、
NISMOのキルスイッチ風シガーライターのノブを合体させたものです。
(日産用はそのままでは使えないんですよ・・・)
値段は500円+2980円位だったかな?

ただ、キルスイッチのノブが堅いので、加工は結構大変です。
金ノコ、ピンバイス(電ドリがあるとなおよし)、瞬接の三点は必須です。
やってみたい場合はDM下さい。詳しく教えます。

では、横浜市民のいっちーでした。
[2001年10月28日 12時6分4秒]

お名前: ワッツ   
初めまして大分(?)でシルバーのRSに乗ってるワッツです。葉っぱさんとは2度ほど
お会いしていっちーさんの噂も聞いてました。今回FBMでいっちーさんの車を見させて
もらいました。ブルーに統一されててなかなか目を引きました(^-^)。

足回りはH&Rとのことですがどんな感じですか?関東にいるRS乗りはオーリンズな人が
多いです。

てな感じでよろしくです。って今は横浜に居られるんですか?
[2001年10月27日 20時36分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る