よくある質問と回答

Notice : 内容無保証。禁無断転載。リンク自由。


Q. このページのバナーが表示されません

広告画像の表示を抑止するツールによって広告ファイルであると判断され、ブロックされているものと思われます。 このページのバナーのファイル名は、”…/banner/ra_banner.…”となっているのですが、 この中の ”banner”という文字列が引っかかっているのでしょう。 バナーのコピーが http://www5a.biglobe.ne.jp/~rarin/rarin.jpg にありますので、 こちらを使ってみてください。

広告削除ツールの運用について権限のある方でしたら、 そのツールの設定を変更することでも表示できるようになると思います。 詳しくはお使いのツールのマニュアルを参照願います。

(ex.) Norton Internet Security 2001 の場合。

オプション(O) - Internet Security (I) - 拡張オプション (A)... ダイアログの [WEB] タグページを開く。
サイトを追加(S) で www.geocities.co.jp を追加。
[広告ブロック] タグページの 追加(D) から /banner/ra_banner を 許可(P) で追加。

(2001/01/28)

Q. "えんいー" って何ですか?

偽春菜さん の会話内容は、”さくらスクリプト”っていう形式で書かれてます。 このスクリプトは普通のテキストと、”\ ”で始まる何種類かのタグから出来てるんですが、その中に ”これでスクリプトは終わりだよ”っていう意味で必ず最後につけなきゃならない ”\e”ってタグがあります。 んで、”えんいー”ってのは、この ”\e”をそのまま読んだもので、 まあ、”これでお話はおしまいだよ”ってぐらいの意味に解釈しとけば良いと思います。

#…つーか、何故俺に質問してくる?(^^;;; > おぢちゃん

(2001/01/28)


もくじへ戻る