ワールドホビーフェスティバルレポート 横浜2

Notice : 内容無保証。禁無断転載。リンク自由。


2000/03/26 : パシフィコ横浜

今回はどんなイベントなのかを見に行くだけのつもりだったので、 11時ごろゆっくり出かける。

桜木町駅につくと結構人が多い。 のろのろと会場へ向かう。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 展示ホール。ここが会場です。 パシフィコ横浜
ちょっと肌寒かったけれど良い天気だった。

会場についたのは 12時頃。 入り口でパンフレット(¥700)を買って、会場に入ると、

入り口と逆側の壁際から見た会場内 ゆとりのある場内

あれだけ居た人達は何処へ? (^^;

雰囲気はWFのCブロック。 フィギュアはどこだ〜? って視点で見てまわってたら、5分かからなかった。

全17ディーラー中、中古では無いフィギュアを扱ってたのって、 MUSASHIYAさんだけみたいだったので、 なんか、MUSASHIYAの宣伝ページみたくなってしまいますが…。

制服ちなみ 1/6 桜瀬ちなみ : セラフィムコール : MUSASHIYA : ¥8800
これが初出だそうで。残り1体でした。
イベント限定品:妹 ――オレと乃絵美―― 1/8 乃絵美 & 主人公 : With You : 原型/WooD氏 : MUSASHIYA : ¥12000
(3/28) Hobby Japan 5 の記事を元に情報を修正&原型師名追加
スケールは 1/6 じゃなくって 1/8 みたいです。すんません(_ _)
(ちゃんと値札も意識して撮影しないとダメだなぁ…。)
イベント限定品:水着の牧村南 1/6 牧村 南 : こみっくパーティー : 原型/WooD氏 : MUSASHIYA : ¥9800
何体用意してたのかは不明なんだけど、完売してた。
(3/28) Hobby Japan 5 の記事を元に原型師名追加
セーラー服ルリルリ 1/5 ホシノ・ルリ : ナデシコ : MUSASHIYA : ¥9800
定価 ¥14800 をイベント特価で予約受け付てた。

ガレージキットを扱うイベントとしては想像以上に規模が小さくて、 買う側として参加した今回は見所が少なくて残念であった。

完売品も出てたことから、ガレージキット目当ての客はちゃんといるハズだし、 さらに当日版権の申し込み締切りはイベント開催日の90日前ってことだそうなので、 WFよりも早く新作を発表できる可能性もある。 ディーラーとしてみると、これはチャンスなのかも。


戻る
もくじへ戻る