05/06/25 レンガ倉庫 EPPM に行って来ました。

久しぶりの横浜です。
昨年ランドクルーザーとのお別れドライブ
で、中華街に行ったとき以来です。
レンガ倉庫は、初めてです。
この建物の3階にて開かれました。
会場入り口付近から、写真が暗いのは
勘弁してください。
中央ステージに、一般製作の機体が
並んでいます。
アルカスさんのクラッシック機を中心に
私も虫干しがてら大きいの持って行き
展示させていただきました。

スクリーンにRCAWのDVDを流したり
つばささん撮影の電動機の集いdvd
も流されていました。
中央最前列にbae146置きました。
後ろにG202 ホフマンも・・・。
小さいゼロもやっつけ初飛行をして
展示しました。


12時開場前からお客さんが待っていました。
ピークは14時くらいでした。
ここはエンルートさんのブース
レアベア、ピッツ、カブ、エンルート1
などなど完成機も充実してきました。
ちいさなブラシレスモーターいっぱい
今後も中型モーターを充実させるようです。
京商さん、SU−26をデモ飛行していました。
スプリーなど特売
ホビーネットさんのブース
何度か通販でお世話になっています。
手前の参考出品 いいですね。

60Aアンプがほしかったんだけど・・・。

手ごろな値段でモーターアンプ
発売するようです。

手前のリポは、独自の安全回路を組み込み
発売予定だそうです。
天下のたまぞー
bd−5 いいです。
グライダーはちょっとお高いかな?
電動グッズ格安!
k&sさんです。
でっかいカブ、そしてコルセアの電動も
展示。20cリポでエンジン機より早いそうです。
絹ごし豆腐くらいの大きさでしたが・・・。
HPIです。ミラージュEDFではお世話
になりました。(なにがだ?)

個人的にはちょっとトイプレーン気味なのが
気になりましたが・・・。
個人的にがんばってください(^^)
電動に意欲的なPAWERSです。
参考出品のアンプ受信機サーボ並んで
いました。
ファンフライ系もバーゲンしていました。
会長にバンパイアどうかなと思いましたが
諸般の事情により・・・・・。
珍しく秋葉のチャンプさんが来ていました。
逆光でみにくいですが、グライダーで有名な
川村さん、きていました。

手前の機体は発売予定のファンフライ系です。
個人的にいいなと・・・。
詳しくは広告みてね。




トルクローラーきていました。




















おっきなEPP機参考出品していました。
これだけ大きいとおもしろいかな。
ハイペリオンのモーターついてた。

せきあいさんのトレーナー機も置いて
ありました。




























デモ飛行で
ノ−ティを飛ばしていました。

飛行スペースは、ちょうど学校体育館の
壇上ステージ位かな。浮きいいですね。

垂直離着陸機置いてありました。
ちょっと休憩

休憩コーナーからみた景色です。
2時頃 来客ピークのようでした。

たまやんとラブラブ昼食を反対側の倉庫
1Fの崎陽軒で食べました。海鮮ドン800円
名物シュウマイ弁当もありました。
4歳の子がシュミレーターやっていました。
落とさずうまく飛ばしていましたよ。
夜になりました。
午後9時までの開催ということでさすがに
疲れました。各ブースの社員の方も・・・・・。

夜6:30時前後にはもう人もまばらでこの後
どうなるか・・・。と思っていましたが食事後
と思われる、サラリーマン、家族連れ、カップル
などがぼちぼち入場し、まあ狙いは少し
当たったかなと思いました。
運営関係者の方々お疲れさまでした。
rcawの たくさん にあえてうれしかったです。うるうる
数回にわたるデモ飛行、DVD映写など、常に興味の尽きないように、運営されていたように感じました。
電動機だけでこれだけのイヴェントが開かれ、うれしく感じました。
なまアルカスさんにお会いできなく残念でしたが、できればもうすこし、マニアの機体展示が多くてもよかったかな。
次回(あれば)同じ機体持っていくのも、芸がないので、今井さん!ひろせさん!よろしくね!

トップページへ戻る